スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株の売買 ~優先順位~ 

    2006/01/31(火)
      
株の注文には優先順位があります。

【価格優先の原則】
成り行き注文は指値注文より優先される。
・指値注文の場合
 買い単価が高い注文は買い単価が安い注文より優先される。
 売り単価が安い注文は売り単価が高い注文より優先される。
【時間優先の原則】
・同じ価格の注文の場合
 時間が早い注文の方が時間が遅い注文より優先される。

となります。

指値で注文を出していた場合、その値段で取引が行われているにもかかわらず
「なんで、約定(売買が成立すること)してへんねん!!」ってなることがありますが、
出来高が少ない場合に成り行き注文があったり
同じ価格でも時間を早く注文を出していた人の方が優先されるからですね(^-^)b

ええーっなんでぇさぁ??(・・; ) ( ;・・)??
ってオロオロした時は今一度注文内容を確認しましょう~♪

と、自分に言い聞かせていますぅ(;^_^ゞポリポリ
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

証券会社口座開設 ~楽天証券~ 

    2006/01/30(月)
      
「株の売買 ~逆指値注文~」でもふれていましたように楽天証券にも口座を開設する事にしましたo(*^▽^*)o

今ならキャンペーン中で資料請求した月から6ヶ月後の月末までにMRF(詳細はこちら)を5万円買い付ければ楽天証券ポイントを1000ポイントプレゼントしてもらえます。

(・・?) エッ 楽天証券ポイントって???
楽天スーパーポイントとは違うの(・。・;)?
名前が違うしやっぱり別物ッ?!( ̄□ ̄;)

調べてみると、
楽天証券ポイント国内株式手数料の1%を還元してもらえるものなんですって!
そして証券ポイントはスーパーポイントに交換可能で1ポイント=1円で使用する事ができます(* ̄∇ ̄*) ウヒョ

おまけに、口座開設後3カ月間に限り、国内株式手数料「いちにち定額コース」において1日の約定代金合計が20万円までの場合手数料が無料になります(◎∇◎;)!

こりはなかなかいいんじゃないですかぁ(*´Д`*)ハァハァ

ってことで、最初の3ヶ月間は楽天証券つかっちゃおっかなぁ~って思ってます(^^ゞポリポリ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株の売買 ~逆指値注文~ 

    2006/01/29(日)
      
逆指値(ぎゃくさしね)注文という注文の仕方があります。

指値注文では
売りの場合・・・希望の価格より安く売ることはない。 
買いの場合・・・希望の価格より高く買うことはない。です。

わかります??

例えば500円で売り注文を出したら
「500円で売ってよん♪それより安い値段はダメよん!」ってことですから
490円で売られる事はないんですね。

同じように500円で買い注文を出していれば510円で売買が成立することが無いんです。
「500円で買って~♪それ以上高いと買わないわよん!」って注文を出したわけですから(〃∇〃)

ところが逆指値の売り注文
「500円より安くなっちゃったら売っちゃってくださいね~♪
損出しちゃうとイヤなんでっ(*^o^*)」
っていう注文の出し方ができるんですw(゜o゜)w 

これはずーっと株価の動きをにらんでいなくてもいいですし
私のような初心者には株価が下がってきた時に損を大きく出さないっていう意味ではホントいい売り注文の方法だと思いました(・∀・)

だって売るタイミングって買うよりもずーーーっと難しいですよねぇ。
誰しも『欲』を持っているから株が下がってきても、
もしかしたら持ち直すんじゃないか?って自分にとって有利に解釈しがちですよね。

この価格より下がるときっぱり損切り(損を覚悟で売却すること)しちゃおうーー!!
って決めておく事は私のような初心者には結構大事なことなんじゃないかなぁって思いました♪



じゃぁ逆指値の買い注文はどーなん??

「500円より高くなるようだったら買ってね♪」
って注文を出す事ができるんですよねぇ。

うんん??なんで高くなったら買うのぉ???(・・?)

例えばある銘柄の株価が上昇傾向の場合、
このラインを超えると確実に値が上がっていくっていうラインがあるんですって。
そのラインを超えなければ株価は下降していく可能性が高いんですって。
そのラインを見極めて逆指値で買い注文を出すらしい。
(参照=賢いネット証券の選び方「逆指値が使えるネット証券」)

・・・こりゃ今の私には不可能なこってすわぁ┐(´~`;)┌


という訳で売り注文の時には逆指値を利用するのもいいですね♪


でもね、、、


私が口座開設したE*トレード証券では逆指値注文は取り扱われてませんでした(T△T)


ですので楽天証券にも口座を開設しようかなぁって検討中です(^-^)
取引手数料もまぁお安いですしね♪

次回証券会社口座開設 ~楽天証券~ へ。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株の売買 ~注文の仕方~ 

    2006/01/28(土)
      
証券会社の口座も開設したしいよいよ株の売買に挑戦です!
これで私もトレーダーってかぁ(*^m^*)ムフ

でも、株って普通の商品みたいに価格が決まってませんよねぇ。
いったいいくらでどうやって買えばいいんでしょう( ̄~ ̄;)??

株を注文するのに必要なのは以下の通りです。
【注文する株の銘柄コード】
銘柄ごとに決まっている4桁の数字です。会社四季報などに掲載されています。
数字を間違っちゃうと全然違う銘柄の株になってしまうので注意が必要ですネ。

【株の数量】
銘柄によって1000株で1単位とか100株で1単位と決まっています。
単位ごとにしか注文はできないのでこれも注意が必要ですね。

【売りか買いか】
売るのか買うのかってことですわ(*´▽`*)

【値段はいくらにするのか】
これがもっとも重要なことですよねぇ~。
注文を出すのに指値(さしね)注文成り行き(なりゆき)注文があります。
証券会社によっては逆指値(ぎゃくさしね)注文もできます。

ここんところが一番わかんないんですがとりあえず先に進むとしましょう(;^_^A

【注文の有効期間】
注文をだすと有効期間を決める事ができるんですね。
例えば「本日中」とか「今週中」とか「○日まで」って具合に。


株の値段の決め方以外はとりあえず把握することができますよね。
やっぱり問題は株の値段ですよねぇ・・・( ̄∀ ̄;)

指値注文とは?
売買成立よりも値段を優先させた注文のしかたです。はっきりと値段を指定して注文を出します。買いの場合は、それよりも高い値段、売りの場合はそれよりも安い値段で売買が成立することはありませんが、同値段の場合には成り行き注文の方が優先されるので、売買が成立しない場合があります。特に値動きの激しい時などは、1円、2円にこだわるとチャンスを逃す場合もありえます。

成り行き注文とは?
値段にこだわらず、売買の成立を優先させる注文のしかたです。いくらの値段で成立するかは市場の流れに左右されることになります。1日に動く値段の幅が決まっていますから、その幅以上の高い値段や安い値段で売買が成立することはありませんが、自分の思惑とは違った値段になることもありえます。(店頭株は、成り行きで注文できません)
初心者のための株式投資入門 Yahoo!ファイナンス より抜粋=



指値注文とは例えば「500円以上で売りたい」とか「500円以下で買いたい」と希望価格を指定する注文の事ですね。

で、成り行き注文というのは価格を決めずにとにかく売りたいとか買いたいっていう注文になるわけですね。

うんじゃぁ逆指値とは・・・・(・・?)
長くなりそうなので次回株の売買 ~逆指値注文~ につづく・・・(*^o^*)ノ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ジャパンネット銀行の口座維持手数料を無料にする 

    2006/01/28(土)
      
ジャパンネット銀行から、キャッシュカードとIDカードが届きました♪
これで口座開設の最終手続きをすればめでたく口座開設!ですo(*^▽^*)o
思っていたよりも意外に早かったです♪

ところでジャパンネット銀行は口座維持手数料が毎月105円かかります。
年間にすると1260円(◎∇◎;)!
こんなの払いたくないですよねぇ~(*´ω`*)
この口座維持手数料を無料にできる条件があります。

[1]新規口座開設月から、その月の翌々月までは無料です。

[2]ローンのご契約で無料にできます

[3]前月中のお振り込みの利用。
【出金】
・ご自身の口座から振り込みをした回数が2回以上あった場合
【入金】
・ご自身の口座に振り込まれた金額合計が3万円以上だった場合
・ご自身の口座に振り込まれた回数が2回以上だった場合

[4]前月中の預金平均残高(定期預金含む)10万円以上。


この中のいずれかの条件を満たせば口座維持手数料は無料になります。

[1]はまぁ良しとして[2]のローンはいただけませんわな。

[3]の入出金ですがキャッシュカードを利用して自分の口座に入金するのは認められないので、オークションやネットショッピングなどの振込みで利用するといいですね。

毎月2回振込みできるかどうかわからないよねぇって場合は
残りの[4]を利用すればいいんですけど
預金平均残高って何??

預金平均残高とは?
預金平均残高とは預金口座(普通預金・定期預金の合計)の1ヶ月間毎日の最終残高(24時時点)を合計し、その月の日数で割った金額です。
預金平均残高=(1日の最終残高+2日の最終残高+・・・・+月末の最終残高)÷その月の日数
ジャパンネット銀行HPより抜粋=


ってことわぁ・・・月初に310万円入金すれば次の日に引き出してもいけるっ!ってことですわなぁ~o(*^▽^*)oホイホイ

って、どこにそんな遊ばすお金があるのさぁ・・・(+_+)

一番手間がかからないのは定期預金に10万円預金しておくことでしょうか。
他の銀行と比べると少しは金利がいいですからね。
今ですと3年定期の金利が0.40%あります。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

やましくなく稼ぐ 

    2006/01/25(水)
      
かなり前になるんですが『お勉強になりました(*´ェ`*)ポッ』 という記事を書いた事があります。

当時の人気ブログランキングのお小遣いカテゴリー上位は何だか忘れちゃったけど
怪しい商材満載ブログがひしめいていたんです。
(今は怪しいオートサーフブログ満載ですが┐(´~`;)┌)

そんな中、うーん、これも怪しいなぁって思いながらも
すぅっと引き込まれるように読みふけってしまったブログがありました。
それがこれ→『アフィリエイトで借金800万を返した話』


既に更新は終わっているんですが、本サイト(?)発見後からずーっとストーキングしてたんですね(≧∀≦)
こちら『続・サラ金日記』
やっぱり怪しいタイトルでしょ(*^m^*)
管理人様自ら暴露してられたので晒しちゃってもいいですよね(*^▽^*)

人生観についてものすごーくいいことを記事にされています。
私もかなり影響を受けたと思います。

なぜまた今頃取り上げたのかといいますと
1月24日の記事「ホリエモン逮捕」の中で

人の生き方には3通りある。
「やましく稼ぐ」か、
「やましくなく稼ぐ」か、
「やましいから稼がない」か
だ。


という1文にビビーーンときたからです。

アフィリエイトをされてる方には是非是非一考していただきたいものです。
やましく稼ぐと破滅しまっせ!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

取引ユーザーネーム 

    2006/01/20(金)
      
さてさて、特定口座の源泉徴収ありとなしの続きです。

それぞれ項目をインプットしていくと最後に取引ユーザーネームを登録する画面がでてきます。
6~8文字の半角英数字で任意のものを登録できるんですが
これがまた結構クセモノだったりします( ̄∇ ̄)

最初はいろいろ考えてみて入力するんですが
入力するものが片っ端から既に登録済みらしくって
「ご入力されたユーザーネームはご利用いただくことが出来ません。別のユーザーネームをご指定ください。」
と拒否されます( ̄○ ̄;)

まっ、ネット証券で口座数日本一を誇ってるだけあって生半可じゃあきませんわな。

それにしても次から次に却下され
流石にこれはいけるやろぉ・・・なんて思って入力しても却下されるとホンマ疲れてきます。

ええ加減に嫌になってきて、後の事も考えずにほとんどシャレのつもりで
kameleon」「musasabi」「kaseguzo」「uminoie」「oomoouke」とかとんでもないものを入力してみたんですけどまたしても却下!

ってことは、こんなユーザーネームの人がいるってことかいなっ( ̄□ ̄;)!
そんなことにもちょっぴりびっくり(◎∇◎;)!

そんなこんなで一向にユーザーネーム登録から先に進む事ができません。。。
はぁっ、、、っとため息をつきながら
こんなんありがちやし、どーせ登録済みやろなぁって思いながら入力したら・・・

なんと!認定~♪

あんまり考え過ぎないほうがいいかもしれませんですヨ(^^ゞ


さっ、これでE*トレード証券の口座開設申請書の申し込みは終了です。
後はE*トレード証券から送られてくる申込書にサインと捺印をして本人確認書類を同封して送ればOKです。
本人確認書類はあらかじめコピーして用意しておくといいですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

信用取引の怖さ 

    2006/01/20(金)
      
ここ数ヶ月右肩がリだった日経平均株価が
ライブドア社に強制捜査が入った事によるライブドアショックで暴落しちゃいましたね(+_+)
昨日あたりから反発して株価も持ち直してきてやれやれの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それとも大きな借金を抱え込んでしまって落ち込んじゃってる方もいらっしゃるでしょうか。

今回の教訓!
私のようなチキンハートは絶対に信用取引はダメ!
ってことですね( ̄∀ ̄;)

信用取引とは簡単に言っちゃえば持ってる株を担保に
証券会社が買付資金を融資してくれるってもんなんですが
要は借金ですわ。
担保が株券っていうのがまた恐ろしい。。。

今回のライブドアショックでもマネックス証券がライブドア関連の株の担保価値を「0」にするってことから株価の暴落が始まったわけですから。

ライブドア株で融資をうけていたものが
いきなり0円になったら、そりゃぁ困るでしょ。

代わりの担保を出せって言われちゃうんですしねぇ。
んで、担保となる資金を出せない投資家が
仕方なく損覚悟で持ち株を売ってしまう。
又は、損覚悟で売って担保資金としちゃった結果、株価暴落。。。


相場が急に下がった事で慌てて投売りをすることを
『狼狽売り』って言うんですって。
私なんて信用取引してたらモロに狼狽売りしちゃいそうだわ(×_×;)

確かに信用取引を利用すると、自己資金では買えない株を買うことができますが
失敗したら損も倍(T_T)
もともと相場なんてバクチ的なものなんだから
余剰資金でやらなきゃいけないし
借金してまで主婦がやるこっちゃないと思いまふ(* ̄∇ ̄*)


んで、賢明な投資家さんは狼狽売りが出て相場がどどーーんと下がったところで買い増すらしい。
狼狽売りした投資家は見事な餌食ってこと( ̄□ ̄;)ハッ

餌食にならないためにも一生懸命お勉強しとこぉ~って思いました(・∀・)
やっぱり自分で理解して消化しとかないことにはあきませんですネ♪

んで、私はこの人がどうなっていくのかものすごぉく気になります。
なんとかがんばって立ち直ってほしいものです。
がんばれーーーっ!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

特定口座の源泉徴収ありとなし 

    2006/01/18(水)
      
初めての方はこちら♪「株に挑戦 目次」

特定口座の源泉徴収を「あり」にするか「なし」にするかなんですが
そもそも源泉徴収とはなんぞやってことで(^^;)

源泉徴収制度とは・・・
国または地方公共団体が、租税を徴収する方法の一つ。納税をしなくてはならない人(=納税義務者)ではない第三者が、納税義務者に代わり、租税を納税すること、または制度。日本では、給与をはじめ、株式の配当金や債券の利子など源泉徴収されるものの範囲は広い。
株式の配当金などは源泉徴収である。
=野村證券用語解説集より抜粋=



サラリーマンの場合、給与明細をみればわかると思いますが
お給料をいただいた時点で既に会社が税金分を差し引いて代わりに納税しています。源泉徴収とはこの制度のことですね。

株で得た利益にも税金がかかってきます。
それを証券会社が代行して納税してくれるっていうのが
特定口座の源泉徴収ありになるわけです。
源泉徴収なしの場合は自身で確定申告をしなければなりません。

そんなわずらわしい事を証券会社が代行してくれるんやったら
みんな特定口座の源泉徴収ありにしてしまったらいいんちゃうのぉ~
なんて私はついつい思ってしまうのですが、
株の売却益以外に収入がある場合や複数の証券会社を利用している場合などいろいろパターンがあるようでなかなか難しいです(;^_^A

そこで私のような専業主婦で他に収入がない場合について考えていきたいと思います。

結論からいいますと専業主婦の場合源泉徴収ありにしておいた方がいいと思います。


他に収入がない専業主婦の場合基礎控除が38万円です。
株の売却利益は譲渡所得になりますのでこの基礎控除に該当します。
38万円までの利益に対しては税金がかかってこないんです。
確定申告の必要もなし。
ところが年間38万以上収益があると確定申告をして税金を支払い、尚且つご主人は配偶者控除を受けられなくなりまた扶養控除も受けられなくなります。

ところが源泉徴収ありの口座を選択した場合、源泉徴収された時点で課税関係は終了しますので38万円以上の利益を出しても配偶者控除や扶養控除には問題ないんですヨ。
確定申告の必要もありませんですしね~♪

もちろん収益を絶対年間38万円以内にしかしないって方は
源泉徴収なしの口座にしておけば税金を引かれることもなく
確定申告の必要もありません。
でも、これじゃぁちょっと寂しいですよねぇ(^^ゞ
少しでもオーバーしちゃうと、その方が面倒だと思いますし。。。



源泉徴収ありでも確定申告をした方がいい場合
・38万円以下の利益の場合は確定申告すれば払いすぎた税金は還付されます。

・損失が出た場合、確定申告すると損失分が来年に持ち越されます。

・複数の証券会社を利用している場合
A社で100万円利益があれば10万円の税金を天引きされていますが
B社で120万円の損失があった場合、税金の天引きはありません。
ところがトータルの収益はマイナス20万円となりますので
確定申告すると天引きされた10万円は戻ってくる事になります。

また、A社で100万円利益がでて税金10万円を天引きされ、
B社で50万円の損失があれば税金の天引きはありませんが
トータル50万円の収益になりますので税金は5万円で
確定申告すると払いすぎた5万円の税金は戻ってきます。

ところがここで注意するべきはこのトータルの金額です。
50万円の収益だと確定申告すると収益が38万以上になるので配偶者控除や扶養控除が受けられなくなります。
確定申告するべきかどうかはよ~く試算してからの方がいいですね。

トータルの収益が38万以下の場合と損が出たときは確定申告するのがいいって思います。

源泉徴収ありのデメリット
源泉徴収ありにしていると売却益がでるとその時点で税金を徴収されてしまい運用に回す事ができません。


ふぅε- (^、^; いやぁいろいろ調べまくって結構つかれました(;´▽`A``
でも、こうやって記事にしていくとな~んとなくわかっていた事が
よりよく理解できて良かったです♪

おかしいよってところがあればご指摘くださると嬉しいですo(*^▽^*)o

次回は取引ユーザーネームです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

イートレード証券口座開設の申し込み 

    2006/01/17(火)
      
初めての方はこちら♪「株に挑戦 目次

ジャパンネット銀行の口座も開設したし
お待たせしました、いよいよE*トレード証券の口座開設です♪

一応念のために・・・
取引条件として日本国内在住の20歳以上の方限定になっていますので、未成年の方は残念ながらE*トレード証券では口座を開設することはできません。

さてさてそれでは口座開設の申請作業にいくとしましょう(*^o^*)

E*トレード証券口座開設申込書ご請求フォームのそれぞれの項目に必要事項を入力していきます。
名前・生年月日・性別・電話番号・Eメールアドレス・住所など基本的な事項を入力していきます。

すると振込先金融機関の口座を登録する画面が出てくるわけなんですが
前にも記事にしましたように(「銀行口座開設もお忘れなく! 」参照)即時入金サービスのできる金融機関の口座を私はまだ持っていません(+_+)
ジャパンネット銀行に口座開設の手続きをしましたがまだ口座はできていません。(約2~3週間かかると思います)

うげっ!どうしよう・・・と思ったんですが
この振込先金融機関は後々サイトから変更できるようですので
指定金融機関(出金先口座)を変更したいのですがどのような手続きが必要ですか? 参照)
とりあえず今持っている地銀の口座を登録しておくことにしました。
イーバンク・郵便局は登録できませんのでやっぱりどこかの銀行口座は必要ですね。

そしていよいよ山場がやってきます。
特定口座です。
特定口座ってなんやねん(・・?) っていうのが正直な感想(;^_^A
株をしてない人には縁もゆかりもない言葉ですものねぇ。

特定口座とは。。。
平成14年12月31日をもって従来の「源泉分離課税制度」が廃止され、平成15年1月1日以降は、「申告分離課税」に一本化されました。このため、株式等の譲渡益については原則としてお客様ご自身での確定申告が必要となります。
これに伴い、お客様が簡易に納税申告を行うことができるようにすることを目的として創設された制度が「特定口座制度」です。
イートレード証券サイトより抜粋


要は特定口座にしておけば確定申告に必要な株の売買で得た利益や損益の計算を証券会社が計算してくれるって訳です。

そして特定口座でもまた2種類あって
源泉徴収ありor源泉徴収なしを選択します。

・・・・・(・。・;) エッ・・・

って感じですわ~( ̄∀ ̄;)

次回特定講座の源泉徴収ありにするかなしにするかにつづく。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

銀行口座開設もお忘れなく! 

    2006/01/16(月)
      
この記事の前記事は
株初心者、まずは口座開設。その1
株初心者、まずは口座開設。その2
株初心者、まずは口座開設。その3 です。

さて、いよいよE*トレード証券に口座開設の申請をするわけですが
その前にやっておいた方がいいことがあります。
それは銀行の口座を開設しておくことです。

お小遣い稼ぎに必須の銀行はイーバンク銀行詳細はこちら)なんですが
証券会社では手数料無料の入金先として取り扱っている店舗は
限られています。
今年の1月よりイーバンク銀行全国銀行データ通信システムに直接加盟したため(詳細はこちらを参考にしてください)今後はもっと増えていくことも予想されますが
現在(2005年1月16日)は松井証券楽天証券マネックス証券の3社だけです。

口座を開設しようとしているE*トレード証券ではイーバンクは残念ながら振り込み先指定銀行にも取り扱われていません。
ですので、他行の口座が必要になってきます。

ATMカードを使えばセブン銀行ATM(セブンイレブン内ATMなど、詳細はセブン銀行HPで)から入出金できますが
わざわざ出かけるのも面倒だし時間によっちゃ手数料もかかってきますので(詳しくはこちら
ここはやっぱりネットから入金できる銀行を利用した方が便利ですよね。

んじゃ、どこにしようかいな?ってことなんですが
手数料が無料で入金が即時反映される即時入金サービスを提携している銀行がやっぱりいいような気がします。
E*トレード証券では
みずほ銀行・スルガ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・ジャパンネット銀行
の5行が即時入金サービスに対応しています。
この5行のどこかに既に口座をお持ちであればそこを使えばいいですが
私は不運にもどこも持っていません(+_+)
ですのでやっぱり新規に口座を開設しようと思います。

うちは田舎郊外なのでどこの銀行の支店も近くにはありません(=_=)
三菱東京UFJのATMが近所のスーパーに設置されてるくらいです。

口座を開設するためにわざわざ隣町wまで出向くのも面倒臭かったので
ジャパンネット銀行に口座を開設することにしました(爆)
まっ、ネットオークションやネット通販ではよく振込先に指定されているし、他行と比べると送金手数料や金利がお得ってこともあって
口座を持っていてもいいかなぁって思ってたのもあるんですけどね(^^ゞ

ただ、ジャパンネット銀行の場合、口座維持手数料やATM利用料がかかってくるのでその辺をうまく無料で利用するように注意しないといけませんね。
この当たりはまた記事にしていきたいと思います♪

っていうことで、かな~り安易な理由で私はジャパンネット銀行に口座を開設することにしましたv(≧∇≦)v
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株初心者、まずは口座開設 ~イートレード証券~その3 

    2006/01/14(土)
      
「株初心者、まずは口座開設。その1 」
「株初心者、まずは口座開設。その2 」
の続きです。

E*トレード証券で口座を開設する事は決めたんだけど
どこから登録するかがなかなか決まりません。
結局ちょびリッチからの登録はあきらめて(「株初心者、まずは口座開設。その2 」参照)
他にポイントを獲得できるサイトを探してみましたが
見つかりませんでした(+_+)そ、そ、そんなぁぁぁ・・・

仕方が無いのでアフィリエイトのASPで本人申し込みOKを探してみることに。

私が登録しているASPでE*トレード証券を取り扱っているサイトはA8.netバリューコマースの2社です。

=追記=
*お小遣い・懸賞*Bambi Angel のお話♪コレクターの道♪のはぁたんから
JANetも取り扱ってるっていう情報いただきました~。
はぁたんありがと♪
(JANetは本人申し込みOKですがネクシーズトレード経由になります)
=追記終わり=
=追記2=
クロスAにもありました( ̄∀ ̄;)
一体私はどこを探していたんでしょうか。。。
ほんと申し訳ありません(+_+)
(クロスAもネクシィーズトレード経由です。)
さりーちゃん情報ありがと♪
=追記2終わり=

=追記3=
アクセストレードにも発見しました( ̄∀ ̄;)
本人OKです!
=追記3終わり=


A8.netは残念ながら本人申し込みは不可でした。
バリューコマースはと言いますと、
うん?うん?記載がない( ̄□ ̄;)
本人申し込みが可なのか不可なのかわかりません(×_×;)

・・・だいたいこれまでにバリューコマースから本人申し込みなんてしたことなかったもんなぁ・・・(*´ε`*)

そんなこと愚痴っていても仕方ないのでサイトのQ&Aやヘルプを調べてみましたが、本人申し込みに関する記載事項を見つける事はできませんでした(=_=)トホホ

もう残されたパイはバリューコマースしかないので問い合わせを決行!
お願い神様、バリューコマースにダメッって言われちゃうと後がないんですぅ。。。

意外にも(失礼w)返事はすぐ返ってきました。

結果は・・・

=メールを一部要約=
該当ECサイトの[詳細・申し込み]ボタンをクリックすると報酬条件が表示されて、報酬範囲外の場合はその旨が書かれています。
記述のない場合はパートナーからの注文も報酬対象となります。


との事。

確かE*トレード証券には何にも記載がなかったよなぁ。
だからわざわざ問い合わせてるんだしw
ってことは、本人申し込みOKってことですネo(*^▽^*)o
一応念のために[詳細・申し込み]を確認しましたら
やっぱり本人申し込みに関しては何にも記載されていませんでした♪

ってことで、バリューコマースから登録することに決定!!
報酬はちょびリッチからの登録と比べると3分の1程になっちゃいますが
まぁ仕方ないッス。

ふぅ、ここまでの道のりは長かったぜぃ(;^。^A アセアセ

次回はいよいよイートレード証券口座開設の申し込みです♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株初心者、まずは口座開設 ~イートレード証券~その2 

    2006/01/13(金)
      
前回「株初心者、まずは口座開設。」E*トレード証券に口座を開設することにしました。
今回はどこから口座を開設するかってことです。

「どこからって、E*トレード証券のサイトからでしょ!」
ってそれはもちろんなんですが
お小遣い稼ぎの各サイトから登録するともれなくポイントがついてきます!
日頃は受信メールのクリックポイントとか
サイト内のクリックポイントから1ポイントとかしか稼げていないものが
資料請求や口座開設でどどーーーんとポイントを獲得するチャンスな訳ですo(*^▽^*)o
これは大いに利用しない手はありませんぞよ(`▽´)ムンッ

ってことで、各サイトでE*トレード証券を探してみました。

ゲームに参加できる権利など結構お得な一押しのGetMoneyは・・・撃沈(=_=)
続いてポイントサイトとして優秀な
まんぷく島、だぶるくりっく、キャンペーンパラダイス、ネットマイル、ライフマイル、ECナビも撃沈(T_T)
E*トレード証券って意外にありそうで無いものですぅ。。。

そんな中、やっぱりここにはありましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
天下のちょびリッチです(〃∇〃)
口座開設で獲得ポイントは2000ポイント!!
1000円分ですよぉ~(*^m^*)ウヒョ

うん?あり?ちょっと待ったっ!
広告主が株式会社ネクシィーズ・トレードになってるじゃあ~りませんか( ̄○ ̄;)
これはちょっと調べてみないといけませんねぇ。
なぜなら、ネクシィーズといえば強引な勧誘で超有名な会社だからです。
悪徳とまで言われてたような気が・・・( ̄∀ ̄;)

んで、ちょろっと調べてみたところ
株式会社ネクシィーズ・トレードは証券仲介業者で
主要株主は
株式会社ネクシィーズ ・・・ 61%
イー ・トレード証券株式会社 ・・・ 39%
となっています。

うっ、やっぱりいたのね・・・・・(・。・;)
2005年3月にE*トレード証券がネクシィーズと提携して証券仲介業を展開し、
(株)ネクシィーズ・トレードを設立したわけです。

ってことは、1000円欲しさでここから登録しちゃうと
今後ネクシィーズ・トレードからの勧誘が
大いに在り得るって訳ですわなぁ(゜〇゜;)


・・・・・やめとこ・・・・・。  

株初心者、まずは口座開設。その3 へつづく。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

悪質商法対策ゲーム 

    2006/01/12(木)
      
悪質商法が若者をターゲットにますます手口を巧妙化して横行しているようですね┐(´~`;)┌

朝日新聞(1月11日付)によると
最近の手口として携帯電話やパソコンに突然メールが送られてきて
アクセス無料といううたい文句で誘い込み
表示されたアドレスにつなぐと後から法外な料金を請求してくるものです。

業者側の言い分は
無料だが、一定時間を過ぎると有料
アクセスは無料だが登録料が必要
などと主張してきます。
また、こういった主張ははっきり表示していないケースが多いんですって。

また、軽い気持ちで電話やメールをすると
その情報を利用して請求を繰り返してくるパターンもあるそうです。

アダルト関係のサイトやサービスにかかわるトラブルだと
親に相談しにくいという心理から対応も遅れがちだそうです。
うん、何となくわかる気がする。。。

日本消費者協会では
「親に相談できなくても、お金を支払う前に身近な消費者生活センターなどに相談してほしい」とアドバイスしています。
お金を払ってしまうと、更に請求されるケースも多々ありますので
まずは相談しましょうね。

また、消費者教育支援センターからこんな商品が販売されています。
悪質商法対策ゲーム」価格=1500円(税込・送料別)
少しでも悪質商法や契約について知識を深めてもらおうと
カードを使ったすごろくになってます。

ゲームの内容(サイトより抜粋)
このゲームでは、ライフステージを反映したすごろくを進む中で、様々な手口の悪質商法に遭遇します。
「悪質商法カード」や「?カード」でトラブルにあうと、被害金額に相当するポイントをマイナスされます。ポイントのマイナスを防ぐには、手持ちのアクションカードで「クーリング・オフ」をするか、「消費生活センターの相談員」に相談することが必要となります。
ゲームの勝敗は、ゴールした順番ではなく、ゴール時のポイントの順位で決めます。


子供達に悪質商法を理解させるには
なかなかいい教材になるんじゃないかなぁって思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株初心者、まずは口座開設 ~イートレード証券~その1 

    2006/01/11(水)
      
最近の株価を見ていると、今株をしなければいつするんだい!って感じになっちゃいますねぇ。
とはいえ、あんまり踊らされてはいけないし
所詮は素人のやることですから
生活費には手を出さず、信用取引はしないように心がけて
ぼちぼちやっていこうと思います。

まず、現在持ってる証券口座が大手のものしかなく
株の売買手数料が結構かかっちゃうので
手数料のお安いネット証券にいっちょ口座を開設しようじゃないかといろいろ調べてみました。

手数料といっても株式の売買金額や頻度によって全然違ってきます。
はっきりいってド素人の私には難しい・・・(+_+)
証券会社を比較しているサイトを参考にしても
褒めてるところはアフィリの報酬がいいんじゃないのぉ??
なんてどうも疑いの目で見ちゃうんですよねぇ( ̄∀ ̄;)
アフィリエイトを知っているものの性なんでしょうか(=_=)トホホ

そんな中こちらのサイトを参考にさせてもらいました。
ネット証券会社比較

なぜかっていうと、


野村證券も紹介していたから(爆)


もちろんコンテンツも良かったですよ。
でも野村證券を紹介しているサイトってほんと無いんですよぉ。
このサイトでは野村證券は手数料も高いし株式管理料がかかってくるから株取引はせず
口座管理料がいらない外貨MMFで使用するよう勧めているんですけどね(;^_^A
それでもやっぱりアフィリエイトと関係ないところを紹介しているっていうのは大きいと思います。
なんか誠意を感じちゃったりして(^^ゞエヘヘ

これはアフィリエイトしている人は気を付けたほうがいい点だと思います。
報酬がなくても紹介に値するところは紹介していく。
そうする事でサイトの質がどんどん上がっていくと思います。


あぁ話がそれました・・・(;^_^A


結局私が選んだ証券会社は
ネット証券口座数NO.1で手数料も格安だし
ツールもなかなか使い勝手が良さそうなE*トレード証券です。
ホントは2,3箇所口座を持っているほうがいいんでしょうが
あんまり多くなっちゃうとアフィリエイトのASPと同じで
訳ワカメ~になっちゃうんで、
とりあえずはE*トレード証券に口座を開設することにしました。

さて、ここからはお小遣い稼ぎをしている人なら当然の行動!
っていうかポイントを稼ぐチャンスですね♪
どこから口座開設をするのがお得なのか!

かな~り長くなっちゃったので続きはまた次回。。。(^0^)/~
株初心者、まずは口座開設。その2へ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

新年のご挨拶 

    2006/01/03(火)
      
皆様あけましておめでとうございます♪
いやぁ、早いものでもう3日なんですね(;^_^A

年末は年末で家事に忙殺されておりましたが
年が明けたらあけたで飲み食い打つ
やたら忙しい毎日を送っております( ̄∀ ̄;)ハハハ

そして今日はテレビ三昧の予定。
今は吉本新喜劇新春スペシャルみてま~す。
吉本新喜劇のメンバーが全員出場してます。
辻本はやっぱりおもしろいわ~。関西限定かな?

夜は芸能人格付けチェック、里見八犬伝の後編と続きます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
さんタクと細木和子と古畑任三郎はビデオ録画!
あ~極楽極楽(≧∀≦)

皆様もよいお正月をお過ごしくださいね♪
本年もよろしくお願いいたします(*^o^*)ノ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。