FC2ブログ

株初心者、まずは口座開設 ~イートレード証券~その1 

    2006/01/11(水)
      
最近の株価を見ていると、今株をしなければいつするんだい!って感じになっちゃいますねぇ。
とはいえ、あんまり踊らされてはいけないし
所詮は素人のやることですから
生活費には手を出さず、信用取引はしないように心がけて
ぼちぼちやっていこうと思います。

まず、現在持ってる証券口座が大手のものしかなく
株の売買手数料が結構かかっちゃうので
手数料のお安いネット証券にいっちょ口座を開設しようじゃないかといろいろ調べてみました。

手数料といっても株式の売買金額や頻度によって全然違ってきます。
はっきりいってド素人の私には難しい・・・(+_+)
証券会社を比較しているサイトを参考にしても
褒めてるところはアフィリの報酬がいいんじゃないのぉ??
なんてどうも疑いの目で見ちゃうんですよねぇ( ̄∀ ̄;)
アフィリエイトを知っているものの性なんでしょうか(=_=)トホホ

そんな中こちらのサイトを参考にさせてもらいました。
ネット証券会社比較

なぜかっていうと、


野村證券も紹介していたから(爆)


もちろんコンテンツも良かったですよ。
でも野村證券を紹介しているサイトってほんと無いんですよぉ。
このサイトでは野村證券は手数料も高いし株式管理料がかかってくるから株取引はせず
口座管理料がいらない外貨MMFで使用するよう勧めているんですけどね(;^_^A
それでもやっぱりアフィリエイトと関係ないところを紹介しているっていうのは大きいと思います。
なんか誠意を感じちゃったりして(^^ゞエヘヘ

これはアフィリエイトしている人は気を付けたほうがいい点だと思います。
報酬がなくても紹介に値するところは紹介していく。
そうする事でサイトの質がどんどん上がっていくと思います。


あぁ話がそれました・・・(;^_^A


結局私が選んだ証券会社は
ネット証券口座数NO.1で手数料も格安だし
ツールもなかなか使い勝手が良さそうなE*トレード証券です。
ホントは2,3箇所口座を持っているほうがいいんでしょうが
あんまり多くなっちゃうとアフィリエイトのASPと同じで
訳ワカメ~になっちゃうんで、
とりあえずはE*トレード証券に口座を開設することにしました。

さて、ここからはお小遣い稼ぎをしている人なら当然の行動!
っていうかポイントを稼ぐチャンスですね♪
どこから口座開設をするのがお得なのか!

かな~り長くなっちゃったので続きはまた次回。。。(^0^)/~
株初心者、まずは口座開設。その2へ
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪