スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

意外にチャンスかな? 

    2006/04/28(金)
      
今日はいいお天気ですね
明日からいよいよゴールデンウィークですね♪

んでも・・・
きゃーーーーっ!案の定日経暴落ちう。。。
ソフトバンクも同じく(+_+)
今年の最安値更新かも( ̄▽ ̄;)
ま・じ・で!空売り天国ですよぉダハハ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) ダハハ

この下がったところで買いを入れる??
出来高少ないし、5月10日に決算あるしぃ。
下がるだけ下がって上がり始めてからでも余裕ですよね(^^ヾ
って上がってくるんだろうか(・・?)

ソニーも暴落!
これってチャンスかな!!
もっと下がってこ~~~い(〃∇〃)
あっ!ソニーホルダー様、ごめんなさい
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

判りやすすぎる見せ板 

    2006/04/25(火)
      
今日も売買しないで板を見てお勉強。

売買しないと
「ここで買いだな!」
「やっぱり上がった~o(*^▽^*)o」

「ここから下げが始まるんちゃう??」
「やっぱり~!!」

てな具合に、ものすご~く冷静に判断できます(≧ω≦)

で、調子にのって買っちゃうと嵌められちゃうのは、なぁぜぇ・・・(+_+)


本日前場ではソフトバンクグループが軒並みあげてます♪
なんなんだろうねぇ(~ヘ~;)ウーン

相変わらず見せ板が多いんだけど、逆にものすご~く判りやすいんですよねぇ。
売りの見せ板が出てれば上がるし、買いの見せ板がでてれば下がる。。。
こんなに判りやすくっていいの?!
それともまた嵌められる( ̄へ ̄|||) ウーム


相変わらず売り板が厚いので上がっていくかなぁ。
後場どんな感じで寄るか注目ですね。

あぁ、結局今日もまだ掃除できてないぃ~。。。(×_×)

=追記=
やっぱり上がりましたよぉ~\(◎o◎)/
前日終値の+100円で終了。
チャート的には反発の日だからとかいろいろ意見はあるかと思うけど・・・

こんなんでいいのかいo( ̄ー ̄;)ゞううむ(素人嵌め込み大作戦??)

おおっと、お掃除、お掃除っと-=≡ヘ(* - -)ノ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

人のふり見て・・・笑っちまお~♪ 

    2006/04/24(月)
      
今週は家庭訪問週間なので学校は短縮授業。
子供たちも早く帰ってくるし、円高だし、連休前だし・・・ってことで
株から離れて掃除に励もうと思ってました。

そう思ってたんだけどやっぱり気になっちゃうんですよねぇ・・・株(;^_^A アセアセ

でも近頃は自分で決めてたことに逆らって行動してロクなことがなかったから売買はしないでお勉強のためにザラ場をチラチラ見ることに!

んでも、やっぱりバーチャルじゃ緊張感にかけちゃっいますです( ̄▽ ̄;)テヘヘ
かといって掃除をする気もイマイチおきずw

そこで!株危ない実験君のかぶえもんさんのところでも紹介されているブログ
僕と株と樹海の日々・・・の過去ログを一気読みすることにしました~♪

過去ログず~っと読みたかったんだけどなかなか時間がとれなかったんですよぉ(+_+)


・・・・読破完了!!

本当におもしろい内容で、思い当たることも多々・・・( ̄▽ ̄;)
独特のタッチの絵がまたいいんですよね~(〃∇〃)
株やってる方なら絶対ウケル事間違いなしですよん(*^^)v
大変でしょうけどがんばって更新続けていただきたいです!!

それにしてもソフトバンク、、、
まだまだ下がるだろうって思ってたけど寄り後に一気に下げたせいか
前場にプラ転しちゃったしぃ。。。

と思いきや!!ただいま急落ちう。。。。

ここ数日やたら見せ板が多いんですが誰の仕業なの??
まさかここも仕手さんなのぉ( ̄△ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

なんなんだ?! 

    2006/04/21(金)
      
日経平均は持ち直したというのに新興市場はどどどどーーっと下げてますねぇ(+_+)
我がソフトバンクもドドドドドーーーっと下げ、とうとう3000円割っちゃいましたよぉ┐(´~`;)┌
日経のお荷物なんて罵られちゃってほんまこの先どーなるんでしょうねぇ。

携帯事業について昨日NHKのクローズアップ現代で放送されて
孫社長が「10年後には必ず勝てますよ」ってな事を言っていたんですが
どーもこれが悪かったんじゃないのぉ
10年待てますか(@_@。いやこうなったら待つしかないか(;^_^A

この下げは絶好の買い場だっていう人もいるんですが
なんだかまだまだ下げそうな勢いの売りだったし
ゴールデンウィークも控えているし当分様子見ですね((((_ _|||))))ドヨーン

ところで今日本株を買っている人はいったい誰なんでしょう?
原油高で儲けた人??
だったら外国人でもアラブ系の人なのかしら?

そちら系の人が日本株に投資しようとすると全然聞いたことも無い訳のわかんない企業よりも
世界に名前が通っている企業をやっぱり選びますか。

私だったら多分そーするだろうけど( ̄▽ ̄)テヘヘ

ってことはやっぱりトヨタやソニーか?!

まぁそんな単純なものじゃないんでしょうけどね。

ソフトバンクはまだまだダメなのかなぁ。
でも業績良かったヤフーも下げたし。。。。

そーいやIPO株なんてジェットコースターみたいに上がったり下がったりしてるけど
結果はやっぱりダダ下げですよねぇ。

新興&IPOが・・・
ん?ん?これってもしかして個人投資家いじめ??
っていうより、デイトレーダーいじめなんかもね( ̄△ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

魔の30分解消へ! 

    2006/04/21(金)
      
来週24日より東証の後場の開始時間が通常の12時30分開始に戻ることが正式に発表されました。
参照=http://www.tse.or.jp/news/200604/060420_c.html

ライブドアショック以来、東証後場は1時から始まっていたんですね。
大証は通常の12時半から始まっていたので(日経先物は大証で取引されている)日経先物が下がって後場始まると東証も下がって始まる(前場が良くても)という俗に言われる魔の30分が生じていました。

私にはなかなか良くわからなかったんですが
株をはじめる前に読むブログさんの「日経平均先物と日経平均の関係」でよく理解することができました(*^^)v

来週よりこの魔の30分が解消されるわけですが
週末からはゴールデンウィークに突入です( ̄▽ ̄;)
東証もなかなかいい時期を選んだもんですなぁ(@_@。

個人的にはお昼休みが2時間(11時~13時)あったのでその間に家事など雑用がいろいろこなせて、ゆっくりザラ場を見れたのでちょうど良かったんですけどね(^^ヾ

さぁ、連休明けはどんな相場が展開されるんでしょうね♪
って、ちょっと早かったですね(≧ω≦)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ヨン様健在?? 

    2006/04/20(木)
      
パチンコ冬のソナタがすごいらしいです。
私はパチンコをしないので詳しいことは良くわからないんですが
なんでも、大当たりがでると本編の第1話からダイジェストが流れるんですって( ̄▽ ̄;)

最終話までには20回大当たりをださないといけないそうですが。。。

パチンコは知らなくっても冬ソナはもちろん知ってます(;^_^A アセアセ
さすがにDVDをそろえたりはしませんでしたが
自家製VTRは保存しております(≧ω≦)

今でも主題歌のイントロが流れると妙にジーンとしてしまうんですよねぇ。

ってことは、パチンコ屋さんは私のような世代を狙ってるわけですよねぇ。
おじさまや若者は間違っても冬ソナパチンコをするようには思えませんし(*´ェ`*)

やっぱりおばさんってカモなんやろか。。。

な~んて思っちゃいましたよぉ。
あっ、さすがに私はパチンコ冬のソナタをしようなんて思いませんけどね。

逆に考えて見れば、おばさんたちを呼び込まなきゃいけないくらい
パチンコ業界は悪いのかな??

口コミに弱いおばさんたちのために意外に最初の頃は大当たりいっぱいでるかもしれませんね。
おじさまチャンスかも??ですよ(*^-^*)

ヨン様パチンコ当たるのかはずれるのか、ちょっと気になります。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

買うタイミング 

    2006/04/18(火)
      
昨日の記事で、休暇明けの外国人さんが安くなった株価を見て
「こりゃえらい安いやんけぇー」って買いにくるかもしれないなぁって
アフォーな希望的予測をしていたにもかかわらず
ここ数日の下げ下げが怖くって寄りで手を出せなかった私。

・・・ソフトバンク前場で爆上げしましたo(*^▽^*)o

でも買ってない(いつ下げるか怖くって買えない)私。。。(ノω・、) ウゥ・・・

株を始めた頃の私なら「うっほほ~い♪買いや買い!!」ってすぐ飛びついていたんですけどねぇ。
これこそが正にビギナーズラックだったんでしょう(;^_^A

結局買いが強かったこともあってまた焦って、結構高いところで買っちゃいました(3160円)

んで、買った後「これって今日の高値ちゃうのん?!」ってまたまた焦る私・・・。
あぁ神様、大口様・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

本当は3190円で売りたかったんだけど下げの恐怖に耐え切れず
3170円で売っちゃいましたよぉ。。。
こんな爆上げしたときになんで+10円なんやろ(;;)
ほんまアフォですわぁ( ´△`)アァ-

結局前場の高値3200円やったしぃ。。。


よく初心者は短期投資より長期投資しなさいっていわれてますよねぇ。
安いところで買っておいて高くなったら売る!
なるほどそれは良くわかるんだけどいつ買ったらいいのかって本当に悩みます。

売る時は買値より高ければいつでもいいし
値が下がったときは損切りのルールに沿って売ればいいので割と楽ですよね。
いや、欲に打ち勝って(また戻すんじゃないかって)ルールを守るのは難しいですけど(^^ゞ

やっぱり問題は買うときですよね。
今日のソフトバンクだって寄りで買った人と私のように上がってきてから買った人とではかなりの差があります。

買う時期さえ間違えなければ株の勝率はもっと上がってくると今日痛感しました(〃∇〃)ハイ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ガソリン高ッ(゚Д゚;) 

    2006/04/17(月)
      
久しぶりにガソリンを給油したんですがリッター123円もしてましたよ?(゚◇゚;) ゲッ
セルフ&会員価格なんで安い方だと思うんですけど・・・。
早速、原油高の影響がでてきました。

景気が回復して物価が上昇するのならいいんですが
原材料のコストが上がって物価が上昇しちゃうのは困りもんですよねぇ。


日経平均株価は今日もまた下げました。

イースター休暇で欧米の市場はお休みだし
売ってるのは誰なんでしょう??
国内の機関投資家?
売らされてるのか空売りしてるのか??

買い方はなぜいないのかなぁ?
これまで買っていたのが外国人投資家だから?

明日はグンと下がった株価をみて買いにくるのでしょうか?

うーーーん、相場ってそんな単純なものじゃないと思うし
考えれば考えるほど訳がわかんなくなってきちゃいます( ̄▽ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

辛抱してみた。 

    2006/04/14(金)
      
日経またまた下げてますねぇ。
これまでが昇り調子だったし、しばらくの調整は仕方ないことなんでしょうか。
金利も上がっていますしね。

ソフトバンクもまた下げちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
でも、今回は少しお勉強しましたよ。
デイトレで利食いするためには情報に振り回されないで板をしっかり見ることですね!

私ってついつい欲張って自分の都合のいい方へ解釈しようとしちゃうんですよ。
何の根拠もなく「この辺で上がってくるはず」とか、
下がりだしても「そろそろ上がってくるからもう少し様子みよう」とかね。

値が下がった時点で損切りできないと結局ダラダラとアテもなく値が上がってくるのを待って
結局そこそこの値で損切りするハメになっちゃうんです。
そこで損切りするなら最初下がったところで切りなさい!!
ですよねぇ(;^_^A アセアセ
時間の無駄だし精神的にもきついですからね。

で、今日は辛抱しましたよ♪
ちゃ~んと板を見て、売り方さんがどうしたいのか一生懸命考えました。
むっちゃ疲れたけど・・・( ̄▽ ̄;)

大きな買いが入っても売り板を見て売りが次々増えてくるようならまだ下がるんで買わない。
ずーっと辛抱ですぅ。

んで、前場の引け前に売り方さんの動きが少しにぶくなってきたような気がしたので3220円で買い注文入れてみました。
まぁ買えたらいっかなぁ~って気分でね。

そしたら買えちゃったよぉ( ̄□ ̄;)
さてさて後場はいったいどーなるでしょうねぇ。
下がってくるようでしたらもちろん即損切りします(≧ω≦)!

=追記=
後場終了~ε-(´・`) フー
うまく上がっていきましたがなかなか踏みあがりませんでしたぁ。

3440円に50万の巨大な買い板が現れて下げ止まるなぁって安心しちゃって売りをちょっと高めに昨日の終値の3480円に指したんですけど
3450円を突破しても突破しても売りがどんどん沸いてくるんです。
こりゃ無理っぽと思って3460円に差し替え!

ここが間違いでしたね。
3440円~3450円をもみ合っててもそれは巨大な買い板のおかげであって
買いが強いわけじゃないんですね。
ましてや巨大買い板がいつ消えるかわかんないんですし
3450円で利益確定しておくべきでした。

板をよっく見るのはさっき買うときに学習したはずなのにねぇ。
ついつい少しでも高値で売ることばっかり考えちゃってダメですね。

案の定大引け間際に50万の巨大買い板が飲み込まれちゃって
この調子じゃ来週も下げちゃうかもしれないのでとりあえず3330円の+10円で逃げました~(;^◇^;)ゝ
損しなかっただけ良しってことにしときまふ。。。

まだまだ修行が足りませんわぁ~(;´ρ`) グッタリ

P.S.日経平均はちょっと持ち直しましたネ♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

クラビット(4347)ストップ高 

    2006/04/13(木)
      
ソフトバンク傘下のクラビット(4347)がマイクロソフトへの提供を開始するという発表が前引け後に出てストップ高となりましたw(゚o゚)w オオー!

んで、ヤフーの「Yahoo!動画」サービスもマイクロソフトに提供するという発表もありました。

これってやっぱり好材料なんだろうねぇ。
私はあんまりっていうか全く動画や音楽配信に関しては無知なので良くわからないんですぅ。。。

まっ、これで我がソフトバンク(笑)もちょっとは上昇するのではないのかなぁって思うんですがどーなんやろ??

日経も3日連続で落ちてるんで、そろそろ反発フォー!!かな?
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

これも仕手?? 

    2006/04/11(火)
      
ライブドアオート(7602)が急騰しました。
いったい何があったんだろうか??
もしかしたら市場が終わったあとに何か材料がでるのかなって思ったんですが今のところは静かなものです。

10日にライブドアがセシールの株式をライブドアマーケティングから買い取って子会社化するっていう発表がありましたが
その影響なの??

セシールは確か売り上げが低迷していたからライブドアの傘下に入ったと思ったんですが
凡人の私には好材料になるような感じが全然しないんです;;;;(;・・)ゞウーン


ライブドアとライブドアマーケティングは4月14日(金)に上場廃止することが決まっているので
もしかしたら週末に何か大きな発表があるのかもしれませんねぇ?
ってことはイン○イダーか( ̄□ ̄;)

ともかく今日のライブドアオートは出来高も48,799,000とランキング第2位w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私はといえば、売りも買いも大口さんがバカスカやってるものだから恐ろしくって参加できなくって
上昇していくチャートを指をくわえて眺めてました(+_+)
だって、値上がりの理由がわからないんだし
いつ暴落するかわかりませんしねぇヘ(x_x;)ヘ おてあげ

とまぁ言い訳してみましたが、単なるチキンなだけで~す(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

あちち・・・ 

    2006/04/08(土)
      
私の65%は濃硫酸・・・。
アフィリエイト初心者の右往左往ブログのににっちさんが成分解析してくださいましたo(*^▽^*)o(こちらの記事参照)
どうりで近頃、火傷をするわけですわw
んん??私が濃硫酸だったら火傷するのは相場の方ちゃうの???


今週前半絶好調だったソフトバンクも後半ズルズルと値を下げちゃいました。。。
日経は強かったんですけどねぇ。

一応、利益確定したんですが押し目買い~ふぉーっ!って買ったつもりがその後(ノω・、) ウゥ・・・
でも、金曜のソフトバンク!!って言われるくらい金曜の後場は盛り返してくれました(^-^)
来週はどうなるかな♪


株は「人の行く裏に道あり花(華)の山」って言われていて
人と同じ事をしていてはダメで人の裏をかいていかなきゃ大きな利益は得られないて言葉があります。

株をはじめたばかりの初心者は意外にうまく儲けることができるんですって。
なぜなら、株を知ってる人には考えられないような銘柄を選択したりトレードの仕方をするからなんですって。
つまり、大勢の裏の道を進むんですね。
で、結果儲かる♪

ところが少しうまくいくと、
「な~んだ結構簡単なんじゃん!うんじゃ、もうちょっと勉強してもっと稼いでやるか!」
な~んて、にわか勉強を始めるんです。

ところが今度は全然ダメになっちゃうんです。
なぜなら、勉強したことによって大勢と同じ道を進んでいくから。。。

そこで初心に戻って裏道を行こうとするんですが
今度は勉強したことがネックになって怖くてトレードできなくなるんです。

詳しくはこちらのブログ【元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」】をどうぞ!
ホント参考になることがたくさんあります。

私もかなりお勉強させていただいたはずなんですが
今まさにドツボにはまった状態ですわ(×_×)
ここから抜け出すには更に勉強するしかありません。
お勉強して大勢はどう動いてくるのかを逆読みする癖をつけなくてはいけないんですよねぇ。
大勢が買うときは株価が上がるので売り時、大勢が売るときは株価は下がるので買い時なんですね。
下がって行く中買うのはムッチャ怖いですけど?(; ̄□ ̄A
ですので、あんまり無理はしない方がいいですね。
下手すると更に大怪我だしぃ( ̄▽ ̄;)



株取引を始めた頃は損するのが嫌で利益がでたら買値を下回る前にすぐ売ってました。
考えてみればこの投資方法は利益は少ないですが究極の負け知らずなんですよねぇ(*´ェ`*)ウホッ

ところが今は欲がでてきて、もう少し待てばもっと利益を得ることができるんじゃないのぉ?!なんて考えて、結局ずるずる値下がり( ̄▽ ̄;)

で、とっとと損切りすればいいのにもしかしたら盛り返すんじゃ?!なんて都合のいい解釈をして更にずるずる・・・(×_×)


株の世界って欲にどう打ち勝っていくか!!なんですね((((_ _|||))))トホホ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

楽天証券キャンペーン開始♪ 

    2006/04/03(月)
      
今日の日経は強かったですねぇ♪
日銀の短観(企業短期経済観測調査)も発表されました。
どうやら景気回復は続くようなんですが
今日の株価はこの影響なの??
我が家にはそんな実感ぜんぜんありませんですけどね(=_=)はぁ。。。
それともこれから恩恵が受けられるのかな?

どっちにしろ今後の相場がどうなっていくのか楽しみです。

そうそう!楽天証券で「国内株式手数料 20%ポイントバックキャンペーン」が始まりました♪
これまでは国内株式手数料の1%が楽天証券ポイントとして還元されてきましたが
4月3日より6月30日まで20%が楽天証券ポイントとして還元されます!
ポイントは自動的に付与されますので手続きの必要はありませんよぉ(^-^)
詳細はこちら

私は楽天でのお買い物も大好きなのでこれはとっても嬉しいキャンペーンですo(*^▽^*)o
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。