FC2ブログ
 2006年04月 

辛抱してみた。 

    2006/04/14(金)
      
日経またまた下げてますねぇ。
これまでが昇り調子だったし、しばらくの調整は仕方ないことなんでしょうか。
金利も上がっていますしね。

ソフトバンクもまた下げちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
でも、今回は少しお勉強しましたよ。
デイトレで利食いするためには情報に振り回されないで板をしっかり見ることですね!

私ってついつい欲張って自分の都合のいい方へ解釈しようとしちゃうんですよ。
何の根拠もなく「この辺で上がってくるはず」とか、
下がりだしても「そろそろ上がってくるからもう少し様子みよう」とかね。

値が下がった時点で損切りできないと結局ダラダラとアテもなく値が上がってくるのを待って
結局そこそこの値で損切りするハメになっちゃうんです。
そこで損切りするなら最初下がったところで切りなさい!!
ですよねぇ(;^_^A アセアセ
時間の無駄だし精神的にもきついですからね。

で、今日は辛抱しましたよ♪
ちゃ~んと板を見て、売り方さんがどうしたいのか一生懸命考えました。
むっちゃ疲れたけど・・・( ̄▽ ̄;)

大きな買いが入っても売り板を見て売りが次々増えてくるようならまだ下がるんで買わない。
ずーっと辛抱ですぅ。

んで、前場の引け前に売り方さんの動きが少しにぶくなってきたような気がしたので3220円で買い注文入れてみました。
まぁ買えたらいっかなぁ~って気分でね。

そしたら買えちゃったよぉ( ̄□ ̄;)
さてさて後場はいったいどーなるでしょうねぇ。
下がってくるようでしたらもちろん即損切りします(≧ω≦)!

=追記=
後場終了~ε-(´・`) フー
うまく上がっていきましたがなかなか踏みあがりませんでしたぁ。

3440円に50万の巨大な買い板が現れて下げ止まるなぁって安心しちゃって売りをちょっと高めに昨日の終値の3480円に指したんですけど
3450円を突破しても突破しても売りがどんどん沸いてくるんです。
こりゃ無理っぽと思って3460円に差し替え!

ここが間違いでしたね。
3440円~3450円をもみ合っててもそれは巨大な買い板のおかげであって
買いが強いわけじゃないんですね。
ましてや巨大買い板がいつ消えるかわかんないんですし
3450円で利益確定しておくべきでした。

板をよっく見るのはさっき買うときに学習したはずなのにねぇ。
ついつい少しでも高値で売ることばっかり考えちゃってダメですね。

案の定大引け間際に50万の巨大買い板が飲み込まれちゃって
この調子じゃ来週も下げちゃうかもしれないのでとりあえず3330円の+10円で逃げました~(;^◇^;)ゝ
損しなかっただけ良しってことにしときまふ。。。

まだまだ修行が足りませんわぁ~(;´ρ`) グッタリ

P.S.日経平均はちょっと持ち直しましたネ♪
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪