 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

禁断症状がっ! 

    2006/05/31(水)
      
今日の日経225はNYの大幅安を受けてか、そもそも下落相場の真っ只中のせいか
とにかく、大安売りの15660円で始まりました( ̄▽ ̄;)

そして5月24日につけた安値15508円を更新しちゃい、
前日より392円安の15467円で引けました。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

東証1部の出来高は19億4610万株
いよいよセリング・クライマックスに向かって歩き出したのかな?!

午前中は例によってバレーボールの練習があったので後場しか見てないんですけど
あまりの安値に指がピクピク(・ω・;)

さすがに売りも一巡したような気がして
「律儀なソフトバンクだからきっとこの窓を埋めにくるよなぁ~。」
なんて2720円で思わず購入しちゃいました(^-^)
こんだけ下げてりゃ持ち越してもいいっか♪
明日の寄りで判断すればいいや!ぬぁ~んてのんきに構えていたら

まだまだでてくる売りの嵐

よ~く考えてみたら需給の関係があったんですよね!
(参照「吹き上げた銘柄の行方」

おまけにアジア各国の市場も安いし
これは持ち越しもかなり危険と思って即撤退しましたぁ(;^_^A ヤレヤレ

安くなるとついつい禁断症状がでてきて買いたくなっちゃいますが
私のような下手ッピはココはやっぱりぐぐっと辛抱しないといけないですね

下落相場の逆張りはリバウンドも少ないしそのまま奈落の底ってこともあるのでムッチャ危険です。ハイ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

アドセンス復活! 

    2006/05/31(水)
      
アドセンス復活してますね♪
FC2の方からはまだアナウンスでてないですけど
多分大丈夫でしょうo(*^▽^*)o

いつ復活したのかなぁ?
もうちょっと早く復活してくれてたら
深夜にあんなにアタフタしなくて良かったのにぃ(T▽T)
時間返しておくれ~!!


さっ、気を取り直してお出かけの用意しなくっちゃ(^-^)/
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

アドセンスが消えた!! 

    2006/05/31(水)
      
私が気づいたのは29日だったかな?
ブログに貼っていたグーグルアドセンス広告が突然消えたんです(゜〇゜;)

なんか変な空間があるなぁって思ってたんですよね( ̄▽ ̄;)

いろいろ原因をさぐっていたんですがどうやらFC2ブログ全体でアドセンスの表示がされていないようです。

ログインはできるのでアカウントが停止されたわけではないようですが
この先どうなるのかちょっと心配。。。

ただいまFC2側がグーグル社に回答を求めているようです。
また独自ドメイン対応機能も開発中だそうです。

進展があり次第アナウンスしてくれると思うので
アドセンスを利用されている方はインフォメーションをマメにチェックされるといいと思います。

FC2インフォメーションはこちら

それにしても・・・
こんな時間までJAVAが無効になってんじゃないか?とか
ウィルス駆除ソフトの広告ブロック機能?とか
スパイウェアを削除したとき必要なものまで削除しちゃったのかって
青い顔しながらアタフタしてたのにぃ。。。) ̄ε ̄( ブー

まぁ広告が消えた原因がわかってよかったです。
明日は(すでに今日ですね)バレーボールの練習だっ!寝よっと!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

大商いに買いなし、閑散に売りなし 

    2006/05/30(火)
      
本日の日経225は15920円で始まりもみ合いながら15814円で引けました。
前日終値から-56円。。。
東証1部の出来高は・・・14億1552万株(+_+)
昨日より更に出来高減ってます。

少し上げてもすぐまた下げる。。。

相場で天井や底になるときというものは出来高が大きくなるものらしいです。
天井に近づくにつれ買いが買いを呼び人気もでて大商いになるバイイング・クライマックス。
こんな時に下手に手を出すと高値つかみをしてしまって危険。
これが【大商いに買いなし】です。

で、その逆が下落相場でおこるセリング・クライマックス。
相場が大きな動きを繰り返した後、急に値が動かなくなり
商いがだんだん先細っていくと、売るものも買うものもいなくなってしまいます。
こんな状態が長く続くと嫌気がさしてきて、弱気になっていき持ち株のある方は投げ出したくなってきます。
そこにつけこんで更に売ってこられるとますます相場は下落していきます。
売りが売りを呼ぶわけですね。

ところが人為的な売りが一巡してしまうと、急に反騰することがあります。
保合い相場でずっと我慢していた人が買い始め
また売り込まれた株の買戻しも行われるからです。

そういうことがあるのでうっかり売ってはいけないよというのが
閑散に売りなし

とは言え、どこが天井でどこが底なんてのは誰にも解らない訳ですよね。
銘柄によっては早く損切りしないとそのまま奈落の底に落ちちゃうよっていうものも!!

今は株価は下がり、出来高は減っている。。。
2005年の上昇を見てみるとまだまだ底は遠いような気もしないでもないし。。。((((_ _|||))))
底を打つには出来高を伴った下げがまだくるような気もします(+_+)

反対に出来高を伴いながら株価が上昇してくればトレンドが変わったってことかな?!

素人の浅はかな考えですが
株価だけではなく、出来高にも注意をしておかなくっちゃね!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

証券会社の手数料比較(手抜き偏) 

    2006/05/30(火)
      
楽天証券の手数料をまとめたし、イートレード証券もまとめよっかなぁって思ったら、
イートレード証券のサイトに同業他社との手数料比較表なるものがありました(◎∇◎;)!
さすがにこれまで手数料の安さを誇ってきていただけに気合が入っていますね(;^_^A
イートレード証券の同業他社との手数料比較表はこちら

イートレード証券のキャンペーン期間:6月1日約定分から8月31日約定分まで
ジョインベスト証券のキャンペーン期間:9月30日まで

なんだかもう訳がわかんなくなっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
投資金額と投資姿勢(長期、短期、デイトレなど)、現物・信用などなどを考慮して検討していくのがいいと思うんですけど
ここまできちゃったら、トレード回数がすっごく多くない限り
あんまり手数料にこだわらないで使いやすい証券会社を使えばいいんじゃないかなぁなんて思ってます(〃∇〃)

イートレの比較表の中にGMOインターネット証券が入ってないんだけど
これはどういう意味なのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

楽天証券も手数料値下げ。 

    2006/05/30(火)
      
手数料値下げ合戦の中、楽天証券も下げてきましたね。
6月1日より↓のように改定されます。
1日定額コース
1日の約定代金合計改定前改定後
ミニ定額20万円まで
(新規口座開設から3ヶ月間)
0円0円
50万円まで525円450円
100万円まで945円900円
200万円まで3150円2100円
300万円まで3150円3150円

以後3000万円増
ごとに+3150円
以後100万円増
ごとに+1050円
・日計り取引の場合、片道分の手数料が無料。

ワンショットコース(旧ひとつ割引きコース)

改定前改定後
取引成行注文指値注文成行・指値注文の区別なし
現物取引1995円/1回2625円/1回50万円まで472円/1回
100万円まで840円/1回
「超割サービス」適用後は735円/1回150万円まで1050円/1回
150万円超1575円/1回
信用取引735円/1回30万円まで262円/1回
30万円超472円/1回


1日定額コースでは約定金額が大きくなると手数料が格段に高くなっていたのが困りものだったんですが
今回の改訂で少し使いやすくなったでしょうか?
それでもやっぱり金額が大きくなると高いですね。
ただ、デイトレだと片道分が無料だし
6月30日まで国内株式手数料の20%ポイントバックキャンペーンを開催してますので
小額投資で楽天ポイント好きな私にはいいかな(〃∇〃)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

休むも相場。 

    2006/05/29(月)
      
今週はちょっと忙しいのでザラ場を見ることができません。
まっ、下手ッピには今の相場で勝つのは難しいので休んでちょうどいいんでしょうね(;^_^A

それにしても今日もなんだか難しい相場だったみたいですね。
日経も16111円を超えて始まってますが
結局15915円と、16000円を割って引けてます。
東証1部の出来高は15億5079万株・・・。
今夜のNY市場がお休みってことも大きな要因?!


どっちにしろ資金力のない私はうまく相場の流れに乗るしかないんですよね。
くるかどうかわからない大口さんを祈りながら待っていたら
それこそ嵌めこめられてハイおしま~い!ですよね( ̄▽ ̄;)

う~ん、無理せずがんばろっ。。。(〃∇〃)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

妄想&反省。 

    2006/05/26(金)
      
ソフトバンクの昨日の上げは、今日の前場を見る限りでは売り場を作るための嵌め込みだったような( ̄▽ ̄;)
昨日は日経が下げてる中反発し、今日はNYも日経も上げてる中、下げてます。

ほんま我が道を行くっ!!って感じです┐( ̄ヘ ̄)┌
今月はず~っとそんな感じ。
・・・はっ!これがボックス相場というものなのかも?!←今頃アフォですか?

でもねでもね、ってことは、2800円付近で買って、3000円前で売れば・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

っていっつも思うんですけど、さすがにこの下落相場!
底値を思いっきり更新する可能性もあるわけですよねぇ。。。
上に上がるとも限らず。。。
なので落ちてくるナイフをつかむ勇気が無いチキンannyでごじゃります。。。(+_+)


ソフトバンクはまぁさておいて、
今日は先物も調子良さげだったのでサイバーコミュニケーションを買ってみました。

少し下がったところ332000円で購入!
ところがまだ下げる( ̄□ ̄;)
でも先物がガンガンいっていたので上がってくると思って328000円でナンピン!

はい、ここでマイルール破りました。
本当ならナンピンじゃなくってロスカットしなければいけないところです。
先物に惑わされてしまいました

んで、その後幸運にも331000円まで株価上昇♪
ここで売れば良かったものを欲出しちゃいました。。。(×_×)

はい、ここでもマイルール破りました。
利益が出た時点でコツコツとっていかなきゃ今は買いでは勝てないのに
332000で指して待っちゃったんです。。。
半分でも利益確定しておけばよかったものを。。。

結果急落。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
やっと冷静になって324000円でロスカット(@_@。
-12000円ですぅ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

欲出しての負けは前にも同じことしてます(コレ)。
で、反省したはずなのにまたやっちゃっいました

相場ではいかに冷静に、そして機械的に利益確定、損切りができるかが勝負の分かれ目っていろんなところで言われているのにね。

最近の下落での負けをついつい取り返そうとやっきになったり
なんだかんだと理由を作って願望でしかない上昇を夢見ると
待っているのは大損ってことですか( ̄△ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SB前場強いぞっ! 

    2006/05/25(木)
      
日経は昨日308円も大幅反発したし、NYも+引け。
なのに今朝は安く始まったのでこれはきっと窓を埋めにくるはずだ~!
って思ってたんですけど、、、
売りが先行しちゃったので下のほうで指値してたら全く届かず(+_+)

こういう時は思い切って寄りで入った方が良かったみたいですね。
結局そのうちダダダッと上げてしまったし
監視銘柄は今のところ高値でモミモミしてるんで
これは売り場になっちゃうんじゃないかって様子見です。

あ~ん、ホント難しいです。。。
株価が上昇したらしたで売り爆弾が怖いですしねぇ┐(´~`;)┌
モミモミは上にいくか下にいくか全く予想できにゃいしぃ。。。
こういう相場では下手っぴ~は休むに限るかな( ̄▽ ̄;)

10時半頃
日経下げてきているのにソフトバンクは上げてるw(゚o゚)w
3000円まで戻したらまた売られるんでしょうね。
だって3000円以上の売り板と3000円以下の買い板の枚数が10倍違うんですもん(◎∇◎;)!
ここで買う人ってすっごぃチャレンジャーだよね( ̄△ ̄;)

ソフトバンク後場どう動くのかちょっと楽しみ♪

=追記=
日経下げた(+_+) 15693円75銭 -213円45銭
ソフトバンク上げた(@_@。  2985円 +105円
ヤフーも上げた( ̄△ ̄;)60800円 +1500円
わけわから~ん( ̄▽ ̄;)

隠し玉が出てくるのかな?それとも需給改善のための嵌め込みかな?
後者のような気がしてなりませぬぅ。。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

お昼寝しちゃったよぉ(゜〇゜;)  

    2006/05/24(水)
      
今日は午前中バレーボールの練習でした。
そーなんです、はい。
帰宅後疲れて寝ちゃったんですよぉ(゜〇゜;)

目覚めたときは猛反発後でした(´ω`)。。。

後場下げていくところまでは覚えているんですが
「この辺買い時かなぁ。。。う~ん、でも昨日みたいに14時からどか~んって下げてくることもありうるし・・・」(-。-)ZZZ
てな感じで気持ちよ~く寝ちゃいました(+_+)

上手な人はうまく利益とれたんでしょうね(〃∇〃)
あ~うらやますぃ。。。

安く拾って細かく利益確定していくつもりが、これじゃぁいけませんですね。
明日からがんばろう~っと!

でも、日経平均も15900まで戻してきたけど明日はなんかいい売り場って感じもするので慎重にいきます(^^)v
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

吹き上げた銘柄に参戦する。 

    2006/05/24(水)
      
前回吹き上げた銘柄について記事にしましたが(吹き上げた銘柄の行方)今回はそういった吹き上げた銘柄に参戦する場合の注意点についてまとめてみました。

※吹き上がったからといってすぐに売りに走ってはいけない。
天井からの下落を取れれば利益は大きいですが、吹き上げている最中は天井がどこだかわからないし、下手に売りを入れるとそれこそ大きく踏まれる可能性があります。

※ではいつ参戦するべきか?
吹き上げ天井からの下落が始まり、下落の最中に需給の悪化という相場形成(買い残が大幅に増える)を確認した上で、戻りがある都度売り玉を重ねていく。
これにヘッジの買い玉を出し入れすれば更に安全。

※一連の吹き上げからの下落相場が終焉した時点で手仕舞う。
下落の押し目と思って売り玉を入れたけど、また吹き上がってしまった場合など自分の判断が間違っていたときにすばやく手仕舞いする。

このことは買いよりも慎重に。
なぜなら売り玉というものは天井知らずで株価が数倍になってしまうことがあるからです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

吹き上げた銘柄の行方 

    2006/05/23(火)
      
今はノーポジといえどもなんだか愛着のあるソフトバンク。
なぜこんなに下げ続けるのかいろいろ調べてみると
ヤフーファイナンスの掲示板に興味深い投稿があったので引用させていただこうと思います。

[投稿者:clasicalmadow]
昨年末の吹き上げ天井から、下落の始まり、そして最初の戻り天井辺りまでで買い残の大幅な増加が起こっていますね。
もちろん、その間に(実際には少し遅れてですが)売り残も増加しているのですが
買い残の増加のほうが大きいので、結果として取り組みが悪化しています。

買い残というのは、信用で入ってきた買い玉のことですから
これが大量に入ってきているにもかかわらず、全体の方向として
下落相場が続いたということは、現物・信用の買い玉を上回る量の売り玉が出ていることになりますね。

この売り玉はどこから来たものなのでしょうか。
空売りの量はそれほどないのですから
信用の決済売りや、機関が借り株として調達してきた現物の新規売りが多少あったとしても
そのほとんどは、現物の決済売りと言うことになります。

(中略)

吹き上げの寸前、いや途中までの間に仕込んだ現物なら、今回の吹き上げ天井付近で決済すれば、どの時期に仕入れた玉でも益勘定になったことになりますね。

このことは、吹き上げ天井付近で決済された現物ホルダーの得た利益は(結果的に)天井付近で買い方に回った方々の側から出ていることを意味しています。
そしてそのうちの信用買い方の方々が、自ら負担した資金の、新たな引き受け手を見つけることが出来ずに期限を前にして、自らの資産を削ることで先渡しした利益を贖わざるを得なくなりつつあるというのが今の状況です。



吹き上げを見せた相場のその後の動きを利用して売りで利益を得る方法は昔からよく知られている方法だったんですね。
さらに投稿者はこう続けておられます。

もし貴方が、SBの株の買い建てを狙っているとしたら、高値掴みの現物さんの損失を事実上肩代わりすることになる今(2段下げが終了した後も含めて)にするか、
それとも、高値現物さん自らが自分の資産で損失を贖った後(つまり一定程度の現物のしこり解消の後)にするか
答えは自ずから明らかでしょう。

この辺りがたとえ現物の玉といえども、吹き上げた後のしこり玉が多い銘柄が長期に渡って底練を余儀なくされる理由でしょう。

この他にも、ヘッジファンドの動向や世界を還流するリスクマネーの動向など需給と言うのは信用残や取り組みだけでなく、手口に関する幅広い要素がたくさんあって市場を取り巻く要素の中でも非常に興味深い分野だと私は思っています。

もちろん、常にこういった需給関係だけで市場が動くわけではありませんし、さまざまな要素が絡み合って動くのが市場の姿ですが
それだけに取り組み甲斐のある世界といえるでしょうね。



ソフトバンクに限らず年末に吹き上げた銘柄は多いです。
そういった銘柄は個人投資家に人気があるような。

今の下落相場は日経平均の昨年のチャートが物語っているような気がしてきましたよぉ。

またここで大きく反発すると新たなしこりを作ってしまうので
信用残に対する取り組みが改善されるまでは下落相場は当分続けられるかもしれません。
ブームの終焉っていうのはそんなものかもしれませんが。

私はなんとか生き残っていたいものです(*´ェ`*)ポッ

※信用残の動きを見るにはこちらのチャートが便利です。
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

今週はじっくり様子見。 

    2006/05/22(月)
      
週末は義父&義母の喜寿・古希のお祝いをかねて主人の弟一家と共に三重県の美杉リゾートへ温泉旅行へ行ってきました
ものすごい田舎でしたけど気候も良くマイナスイオンを満喫してきましたよん
コテージに宿泊したので子供たちも大喜びでしたo(*^▽^*)o

気になっていた塩漬け株も整理していたので株のこともすっかり忘れてたしね♪

で、またまた今日から市場が始まったわけですが・・・。

この下げ相場の中では買い一本ではかなり厳しいですよね。
利益を得るためには超短期で取れるところで細かく利食いしていかなきゃならないって思うんですけど、なんだかそれも疲れるよなぁって(;^_^A
温泉ですっかり腑抜けになってますぅ。。。ブハッ

5月の連休明けから始まった下落に対して、今は少し反発しているような感じですよね。
でもトレンドが変換したかってことは私にはわかりません。
下げてはちょっと反発して、また下げて・・・の繰り返しかも?!

もしそうなら反発した時に上昇トレンドに変換っ?!って慌てて参戦しないで
様子見をしながらじっくりと底をうまく拾えればいいかなぁって思います。

これまでは含み損をかかえていたのでどうしても気持ちが高値高値って向かっていて、上がりだしたら参戦→下がって負けって感じでした。
今はノーポジなのでじっくりと底値を待てるような気がします

で、上がったら利益確定!また下がるのを待って買い参戦。上がったら利益確定ってな具合にうまくいけばいいんだけどな~

そうこうしているうちに、そのまま上がり続けて、いつの間にか上昇トレンドに突入して・・・・♪
いつになったら買値まで下がってくるんだ~いって余裕をかます
つまりは塩漬けと逆パターンですわん(≧ω≦)

あぁ、はかなき妄想だけが膨らんでいきますです・・・・
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SBさよなら~(T_T) 

    2006/05/18(木)
      
NYダウも下げていたので今日も下げるだろうなって思っていたら、
案の定、大きく下げて寄り付きましたね

16日の下げが大きかったのでその時発生した追証で、もしかしたら今日また後場で投げだされるかもしれない・・・( 。・・)/⌒□ポイ

日経平均も16000円割りそうだし
こりゃ奈落の底に落ちていく危険性が高いと思ったので
塩漬けちゃんのソフトバンクは今日の寄りでスパッと切りました。

もしかしたら日経平均16000円を維持しようとするかもしれませんが
たとえ今日持ち直したとしても次はどっちに向かっていくのか誰もわかりませんよね。
16000円維持するかどうかも怪しいし。。。
ライブドアショックのように1社の不祥事による下げとは違いますしね。

ならば今手仕舞いしておいて、来るべきチャンスに準備しておく方が賢明だと思いました。

これまでに何度も損切りのチャンスがあったのに、欲や願望、希望に心を支配されてしまって行動に移せませんでした。
この下げを経験してやっと行動に移せた訳です。

たとえ頭で理解していても行動に移さないと何の意味も持たないことを今回の損できっと身体が覚えてくれていることでしょう。

さっ!また出直しだよん

=追記=
きゃー!ソフトバンクプラ転してるじゃないですかぁ( ̄▽ ̄;)
まだまだ見通しが甘い私。。。

でも、もし底で売ってしまっていたとしたら
これからいくらでも挽回のチャンスがあるって事ですからね~
買値に戻ってくるかもしれないのを(保証は全く無い)胃を痛くしながら待ってるよりもよっぽど有意義ですよね(*^m^*)ムフ

何よりいいのは、これ以上損失が大きくならないってことです(〃∇〃)

なんだか一皮剥けたような心地ですぅ~
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

今日はプラ転したけれど。 

    2006/05/17(水)
      
今日は高く寄った銘柄が多かったですね。
さすがに昨日売られすぎたのかな?!って思っていたらやっぱり下落

午前中バレーボールの練習があったのでそのまま出かけて、帰宅したら・・・

キャーッ!ますます下げてるやん

こりゃ今日も厳しい相場になりそうだわってことでお買い物に出かけて戻ってきたら

あらら戻してる

13時から反発したんですね。

でも今日はゆっくりザラ場を見てなかったので焦って飛び込むのは禁物だと思い手を出しませんでした。
買いのチャンスを逃しちゃたかな(;^_^A

反発したといっても日経平均を見てみると昨日の下げの半分も戻してないのでまだまだ下がっていく可能性は大きいような気がするんですけど。。。

幸か不幸か私が相場に参加したのが今年の3月からなんですね。
正に下落相場の入り口だった訳で・・・(@_@。
だから上昇相場を知らないのでどうも慎重になってしまいます。

上昇相場だと下げてもすぐに戻して高値を更新していたと思うので
ホールド、ナンピンって言う手もあったと思いますが
今の下落相場では戻しても高値を抜けることはなく、どっちかっていうと次の下げで安値を更新していっている状態だと思います。

だからこそ、もしこの反発が続くようでしたら今度こそこのチャンスにソフトバンクを損切りしちゃおうと思います。

また心が負けるといけないのでブログに書いちゃいましたけど、お願い3000円まで戻してくれ~~~p(・∩・)qガンバレ!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

強制執行?! 

    2006/05/16(火)
      
日経平均は16158.42円(前日比 -328.49円 -1.99%)で引けました。。。
始まりは16500円を超えてきたんですけどねぇ。
これで6営業日続落となりました(+_+)

後場はズルズル下げていき、14時過ぎからどこもかしこもいっせいに下げ始めたような気がしたんですけど\(◎o◎)/
こりは私の気のせいですかッ( ̄△ ̄;)
どこか大きな力が動いているのでしょうか??

信用取引で追証が発生したら翌々日の正午までに差し入れないといけないんですよねぇ。違ったかな?

だとすると、今日の後場の売りは5月12日に大幅下げで始まったときの追証分を投げてきたのか、はたまた強制執行されたのか( ̄□ ̄;)!
な~んて考えちゃいました。
買い手不在って感じでしたしぃ。

あっ、投げるなら前場でかな!


今日の下げ幅も大きかったのでまた追証も発生してるかもしれません。
だとすると、5月18日にまた?!

いやはや素人の単なる憶測ですヨ(*´ェ`*)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

板だけ見つめて。 

    2006/05/16(火)
      
この下げ相場で勝つためにはムッチャ強い株を買うか、超短期で薄く利益を取るしかないかなぁって思ったんですが
ムッチャ強い株なんて株価高いし、いつ下げ出すか解ったもんじゃないので超短期に徹してみました。

結果は・・・負け3000円、勝ち4000円で+1000円なり C=(^◇^ ; ホッ!
手数料と税金計算すると45円マイナスだけど、この下げ相場の中で勝ちをだせたってことは私には大きかったです♪

負けたのは利益がでていたのにもう少し~って欲張ってしまった結果です。
すぐ利確しておけば1ティックは取れてました。にゃはは超薄利だねぇxxx

で、その反省を踏まえてその後はとにかく板をしっかり見て、買いがどんどん入ってきて売りが少なくなっていけば買い参入し、そして欲張らず取れそうなところに指値を入れておくことで勝つことができました

もう、テクニカルとかなんも関係なしですよw
板がどっちに動こうとしているかだけです(^□^ヾ

まぁググッと下げてきたので反発を狙いやすかったってのもあるんですけどね。

ところで、損切りするぞーーーっ!って息巻いてたソフトバンクですが
結局昨日売り損ねちゃいました( ̄▽ ̄;)
3100円つけたところで「もしかしてもう少し戻すかも?!」って欲がムクムク出てきちゃったんですよぉ

で、今日もちょっぴり欲張っちゃってちょっと高いところで売り指値してたんですけど・・・なだれのように下落
売るに売れなくなっちゃいましたぁ。。。あぁダメな私(>_<)

決めたんだったらスパッと切っちゃえばいいのに、もう少し戻してからなんて考えるからダメなんですね(×_×)トホホ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経平均16395( ̄▽ ̄;) 

    2006/05/15(月)
      
ひゃーっ!
下げて始まるとは思ってましたが日経平均16400円を割って始まっちゃいましたねぇ┐(´~`;)┌

ところがそんな中、ソフトバンクは15円高で始まるという快挙
寄り付き後も買いが強いんで
「塩漬けちゃんを今日にでも処分しよーーー!!」って意気込んでた私はなんとか少しでも高く売れそうだワンってウキキーーッ♪

いけいけ!!もっと上がれ~


はっ


上がるの予想できたら買えよ!!

そーなんです。売ることばっかり考えてて買うってことすっかり忘れてました。。。アフォ過ぎやぁ((((_ _|||))))ショボーン


どうも買い場の無い中、アップル社と携帯事業提携が大筋合意されたっていうのが好材料ととられて買いが集中したのかな?

ってことは、当面はソフトバンクにいたっては「弱気相場では。」で言ってた相当強い株になる可能性もなきにしもあらず。。。

でも、きっと私の希望的観測が大いに入っていると思うので日経の動きも見ながら参入できそうなタイミングを計ってみたいと思いマフ(^-^)
一時的な上昇じゃないといいんだけどなぁ。。。


って、こんなこと言ってるから損切りできないんだよねぇ・・・・(;¬_¬) アララ

=追記=
やっぱり売りが強くなってきましたねぇ。。。
イナバウア~

考えてみれば買い場がないからってことでSB買ってるんだったら
買い場が他にできたらSBは売られる可能性大!じゃないですかぁ( ̄△ ̄;)トホホ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

弱気相場では。 

    2006/05/14(日)
      
ヤフーファイナンスの掲示板で興味深い投稿があったので一部抜粋しておきたいと思います。
「名古屋の投機家さん」っていうとご存知の方も多いかもしれませんね。

投稿者:taniguchichuryo
かつてリバモアはこう言った。
「真の投機家は個別銘柄よりも、全体の相場の方向性を気にする。」
「真の投機家は売り買いどちらにもこだわらない。
 それよりも常に正しい側にいたいと思っている。
 なぜなら、投機の世界では
 正しい側にいる者が利益をあげ、正しい側にいない者は損失を出す。
 という原理原則があるからだ。」

昨年の超強気相場は完全に終わっている。これは事実だ。
LDショックはたんなる引き金だった。その後の2月の急落。
ここ最近の新興市場の下落好決算発表でも下落
円高で下落アメリカ高値更新でも下落
これらの事実を見る限り今の日本は完全に下落相場に突入した。
そりゃそうだろう。昨年の夏からの上昇を考えれば下げるのが普通だ。株で大切な要素の1つである地合は下落↓だ。


「今は絶好の押し目」という人が多いですが「本当にそうなの?」になっちゃいました。
原油高、円高、金利高などの悪条件の中、日経は良くがんばっていると思っていましたが
ここ数日の相場を見ていると、好決算にもかかわらず下げ続けている企業が多すぎのような。
世界のトヨタの株価が下げ続け一向に戻してこないことが象徴しているように感じます。
これは円高のせいだって反論もあるかと思いますが
相場は下げに向かっていることには変わらないと思います。

NY株が更に大きく下げているので来週の相場はますます弱気相場になってくると思いますし、連日の下げで信用買いしている方の追証も発生して、売りが売りを呼ぶ展開になってくるかもしれません。


ソフトバンクにいたっては、好決算を発表したにもかかわらず、年初来安値の更新を続けています。
13日にアップル社と携帯電話事業で提携を検討していることが明らかになりましたが、このことが好材料と見るならば12日の株価はもっと上がっているはずでは??

もちろん数ヵ月後か数年後には株価が上がってくるかもしれません。
でも、もっと下がっているかもしれませんよね。
先のことは誰にも解らない訳ですし。


今、私が持っているソフトバンクは12日終値の時点で17.6%の含み損を抱えています。
現物なので追証が発生するわけではないのでそのまま持ち続けるって手もあります。
去年のような強気相場なら、少々下げてもすぐに持ち直してきたでしょうが
先行きがな今、きっと大きく戻してくることはないと思います。
これ以上損を増やすよりもすっぱり損切りしようと思っています。

そして、弱気相場から強気相場に変わったらまた参戦したいと思います

私は信用口座を開設していないので空売りをすることはできませんので
買い一本です。
今の相場で買いで勝つためには相当強い株(高値更新を続けてる)を買うか
超短期でコツコツ利益を上げていくしかないかなぁって思います(*´-`*)

空売り用に信用口座開こうかしら。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経堅調?? 

    2006/05/12(金)
      
16422円まで下げた日経平均も2時過ぎより戻りだし16601円とわずかながらですがなんとか16600円台に持ち直しました♪

原油高、円高、金利高などなど悪条件がいっぱい言われてますが
今日日経平均が少しでも戻したってことはまだまだ日本株はいけるってことかしら?!

それとも売り方さんの買戻しが入っただけかなぁ??

はたまた2時過ぎから戻しだしたってことは
安くなった株を仕込んだ人がいっぱいいるってこと??
じゃ、2時過ぎから上がった銘柄をチェックするって手もあり?

う~ん、考えれば考えるほど悩みますね(´ω`;)

今の私は、買えば下がり怖くて手を出せないでいると上がってくというカモネギさんなので
一旦思考回路を清算して自分の投資方法ってものを確定させる必要がありそうです。

同じ銘柄を同じ日に取引しても損する人と儲ける人がいるんですから
何がどう違うのかゆっくり見つめなおしたいと思います(〃∇〃)

見つめなおしてちゃんと成功できるのかちょっと心配だけどね(;^_^A アセアセ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ひえぇーーーっ\(◎o◎)/ 

    2006/05/12(金)
      
連休をはさんで上げていたソフトバンクがぐぐっと下げたし、今日はSQってことでギャップアップ(前日終値より高く始まる)するんじゃないか?!な~んて思って昨日大引けから持ち越したら・・・・
日経前面安始まり。。。

普段は持ち越しなんてしないのにあたしゃ何やってんだか。。。(+_+)

寄り後下げて、その後持ち直してきたので
窓を埋めにくる可能性はあるんじゃないのって様子見してたけど
売り板が薄いのに買いあがってくる様子もないので、ロスカット(損切り)しました。。。3020円→2920円

前場は寄り天(寄り付きが高値)で終わったのでギャップダウンしてた時点で寄り売りした方が良かったかなぁ。
まっ、こればっかりは始まってみないと私には判断できなかったんで仕方ないか。。。

持ってた株数はほんのわずかだけど精神的打撃は結構きましたよ。
自分なりに一生懸命考えて出した結果が最悪やったんやもんね(´□`;)トホホ

もし後場で窓を埋めてくるようだったら、それはそれで今後の参考にします。。。((((_ _|||))))ドヨーン
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

手数料引き下げ合戦 

    2006/05/10(水)
      
野村證券のネット専業証券会社のジョインベスト証券が格安手数料を発表したと思っていたら
イートレード証券も期間限定ではありますが同じ水準の手数料を発表しましたね!
手数料比較は後でしたいと思います。(まだ詳しくみてないんですよぉ(;^_^A アセアセ)

手数料引き下げは個人投資家にとってはひっじょ~~~に嬉しいことです。
でも、そのうち反発しそうな予感も( ̄▽ ̄;)

ってか、こんなに手数料引き下げ合戦してたら
ちっちゃいところはやってけないんじゃないでしょうか┐(´~`;)┌
余計なお世話か・・・。


ところで相場ですが今日は出かけていたので見てないんですが日経平均えらい下げてましたねヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ドル安の影響もあるのかな?それとも単なる調整?

ソフトバンクなかなか好決算だったようですが
てことは明日は寄り天かな?

私の希望的観測としては調整しながら上昇~♪なんですけどネ(*´ェ`*)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SB強かった~♪ 

    2006/05/08(月)
      
今日の相場は強かったですねo(*^▽^*)o

でもTBSを監視してたもんだから結局どの銘柄もINするタイミングを逸してしまった情けない私。。。(×_×)
おまけにTBS予想に反して下げてるし。。。
すっごい陰線の抱き線ができたので明日期待かな?!

ソフトバンクはむっちゃ上げました~♪
このまま上昇転換してほしぃですね(^-^)
10日は決算だし明日も期待できるかな。


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

連休終了~。 

    2006/05/07(日)
      
ゴールデンウィークも終わりですね。
やれやれですわぁ(;^_^A
夏休みと同じで嬉しいのは子供たちだけで飯炊きのあたしゃたまったものじゃないですよぉ。
海外旅行なんてリッチな計画があればいいんですけど、
私の株才ではまだまだです(+_+)

でも、来年のゴールデンウィークには家でウダウダから足を洗っていたいものです♪

さてさて、明日からまたまた相場が始まりますね。
連休の間に円高ドル安になってますけど相場はどう動くんでしょう?
原油高による米の景気の冷え込み?それとも日本国内の景気回復?
日本の株式投資でがっぽり稼いだ外国人がそろそろ手仕舞うため?

ああ~ん、もうじぇんじぇんわかりませんです(×_×)

とりあえず村上さんが転がしだしたTBSは監視しておこうと思います(〃∇〃)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

村上ファンドに思う。 

    2006/05/03(水)
      
村上ファンドが阪神に対して株主提案を提出してきましたね。
取締役の過半数を村上ファンドが推薦する人物にせよ!ってことでしたが
いやぁ、これは阪神に対してものすご~いプレッシャーじゃないんでしょうか( ̄▽ ̄;)

村上ファンドの阪神保有株を阪急ホールディングスが買い取る話がでてましたが
きっと格安な金額を提示したんでしょうね。そんな気がする・・・。
んで、村上ファンドが阪神に対してプレッシャーをかけてきたのかな?

村上ファンド側の提示価格に阪急HDがうんって言わなかったら阪神が補填しろ!ってこともありうるかも?!
いや、全くの憶測ですけど(;^_^A アセアセ

なんか事の成り行きがものすご~く気になるますねぇ。
でも、真実はきっとわかんないんだろうなぁ。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

GSの戦略?! 

    2006/05/02(火)
      
下げ続けていたソフトバンクなんですが
とうとうこんなんでちゃいましたよぉ(+_+)

『GS証がソフトバンクを「U」に』
 ゴールドマンサックス証券は1日付でソフトバンク<9984>の投資判断を「投資見解保留」から「アンダーパフォーム」(弱気)としている。社内規定によるものとしている。業績予想を見直し中ともしていた。(H.W)
[ラジオNIKKEI2006年05月01日]


なんだかいや~な下げ方してるなぁって思ってたんですけど
こーいうことだったのね( ̄▽ ̄;)

膨大な信用買い残を整理するためなの?
でも株価が安くなったらまた信用で買う人増えるんじゃないのかなぁ?
それとも追証が発生しちゃった人は資金不足でしばらくお休みになるのかな??

まっ、私はGSがこんなこと言ってきたって事はきっと仕込みにはいるんだろうなぁって思ってるんですけどね。違うかなぁ(;^_^A
ゴールデンウィークの中日で決算前。
とことん下げて決算後に一気に上昇♪だったらいいんだけど、、、(*´ェ`*)ポッ


GSはボーダフォン買収の資金調達先主幹事の1つでもあるわけですし
ソフトバンクをどういう風に使おうとしているのかよ~く考える必要がありますよね(-_-;ウーン 

もちろん利益は出したいわけだろうし、そうそう空売り天国でいるとは思えませんよねぇ。
ほしいのは個人マネー??
だったらバカスカ下げて個人が空売りしだしたら踏みあげて
で、また個人が買いだしたら今度は下げる・・・

ε-(´・`) フはぁ。。。大口さんのやりたい放題ですなぁ┐(´~`;)┌

ええ加減ほかの銘柄にすればいいんだけど、なんだか愛着がでちゃってるんですよねぇ。
もうしばらくつきあっちゃいますヨ(*^-^*)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ぱちんこ冬のソナタ続編 

    2006/05/01(月)
      
「ぱちんこ冬のソナタ」がすごいらしいって記事をアップしたんですが(この記事)とうとうTVでも話題になってましたo(*^▽^*)o

関西ローカルなんですけど毎日放送で土曜日午前中に放送している「せやねん」のオープニングでトミーズの雅さんが「おもろすぎ~~~!」と紹介してましたヨ♪
奥さんが韓国ドラマにはまっていて、その影響で雅さんも冬のソナタにはまっていたのでストーリーに詳しいから余計に楽しかったみたいです。

リーチの絵柄がまた強烈らしくってバスからユジンが降りてくるんですけど
そのときのマフラーが白から赤、そしてなぜかゼブラ柄になるとリーチ。
なんでゼブラ柄やねん( ̄▽ ̄;)
大阪のおばちゃんとちゃうやんけ~!

んで、バスから降りてくるのがユジンだけかと思っていたら、いきなりこの冬ソナを作ったメーカーの京楽産業のキャラクターのたまちゃんが出てきたり・・・
これはスペシャルリーチらしい(;^_^A

ユジンが持っているカメラのズームレンズが大きくなって白くなればリーチ。
ところがスペシャルリーチはズームの部分がアザラシのたまちゃん・・・(≧ω≦)

なんだかそんな話を聞いてたら私もやってみたくなってきちゃったんですけど
なんせパチンコなんてやったことがないのでどーすりゃいいのか????

ところがさすが京楽産業!!
多分この冬のソナタはパチンコをしたことが無いドラマのファン層を取り込む目的だったらしくご丁寧にこんなサイトまでつくってました!!
興味のあるかたはどうぞ~♪
ぱちんこ冬のソナタ

はじめてのぱちんこ講座実践篇はイタイよぉ(≧д≦)
大当たりのダイジェスト画像はなかなかいいっス!
こりゃ、好きな人ははまるやろなぁ。。。
雅さんも1ヶ月打ってるって言ってたもんなぁ~。

それにしてもこの台って著作権料すっごい払ってるんやろなぁ。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

