FC2ブログ
 2006年05月 

妄想&反省。 

    2006/05/26(金)
      
ソフトバンクの昨日の上げは、今日の前場を見る限りでは売り場を作るための嵌め込みだったような( ̄▽ ̄;)
昨日は日経が下げてる中反発し、今日はNYも日経も上げてる中、下げてます。

ほんま我が道を行くっ!!って感じです┐( ̄ヘ ̄)┌
今月はず~っとそんな感じ。
・・・はっ!これがボックス相場というものなのかも?!←今頃アフォですか?

でもねでもね、ってことは、2800円付近で買って、3000円前で売れば・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

っていっつも思うんですけど、さすがにこの下落相場!
底値を思いっきり更新する可能性もあるわけですよねぇ。。。
上に上がるとも限らず。。。
なので落ちてくるナイフをつかむ勇気が無いチキンannyでごじゃります。。。(+_+)


ソフトバンクはまぁさておいて、
今日は先物も調子良さげだったのでサイバーコミュニケーションを買ってみました。

少し下がったところ332000円で購入!
ところがまだ下げる( ̄□ ̄;)
でも先物がガンガンいっていたので上がってくると思って328000円でナンピン!

はい、ここでマイルール破りました。
本当ならナンピンじゃなくってロスカットしなければいけないところです。
先物に惑わされてしまいました

んで、その後幸運にも331000円まで株価上昇♪
ここで売れば良かったものを欲出しちゃいました。。。(×_×)

はい、ここでもマイルール破りました。
利益が出た時点でコツコツとっていかなきゃ今は買いでは勝てないのに
332000で指して待っちゃったんです。。。
半分でも利益確定しておけばよかったものを。。。

結果急落。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
やっと冷静になって324000円でロスカット(@_@。
-12000円ですぅ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

欲出しての負けは前にも同じことしてます(コレ)。
で、反省したはずなのにまたやっちゃっいました

相場ではいかに冷静に、そして機械的に利益確定、損切りができるかが勝負の分かれ目っていろんなところで言われているのにね。

最近の下落での負けをついつい取り返そうとやっきになったり
なんだかんだと理由を作って願望でしかない上昇を夢見ると
待っているのは大損ってことですか( ̄△ ̄;)
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪