 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

やった~! 

    2006/06/30(金)
      
米連邦公開市場委員会(FOMC)でどうもアメリカの利上げ継続はなそうだってことでNY大幅アップ!

ってことはぁ・・・
日経も大幅ギャップアップ。

ってことはぁ・・・
寄り天?!

って思いましたが、さすがに今日の日経は強かったのか下げなかったですね。

日経225 15505円(+384円)
東証1部出来高 16億5115万株
 
ちょっと窓開けて上げすぎちゃいますか?! 
まぁ出来高が増えてるので望みはありそうな♪
来週の動きに注目です。

でで、昨日はあまりにもチャートを無視した取引をしてしまったので
一生懸命チャートについて勉強しました。

本を読んだだけならなんとなくわかった気になっちゃうので実地訓練(o ̄∇ ̄)o!!

昨日S高で大幅ギャップアップのモジュレ(3043)を使ってみました。
まずはトレードしないで検証。
(画像は2日分の5分足チャートを1日分に加工してあります。)
06.06.30モジュレ5分足

寄り後、利益確定売りがでますが25本線が下値の抵抗線になってるような気がします。
赤い線を引いた下降トレンドラインを上抜けた後株価は上昇しています。
で、最初の高値310000円辺りが上値の抵抗線かな。


次の下降トレンドラインを突き抜ける296000円でINしてみようと思いましたが前場終了。
06.06.30モジュレ5分足その2

これは後場いけるかもっ!!て思って寄りで買おうとしましたが
売り板がものすごく厚いので様子見することに。

やっぱり寄り後は下げてきましたが296000円を再度超えてきたのでINしました。
一応損切りラインは直近の安値の291000円、
日足で6月20日の高値301000円が上値の抵抗線になるような気がしたので
300000円を利益確定ラインで指値&逆指値しました。
25本線付近でもあるしね。

これが見事にビンゴ!!
快勝できました(*^^)v

296000円で約定した後ダダダと株価が上がったところを見ると
みんな同じこと考えてたのかなって今更ながら思いました。

もっといろんな銘柄のチャートを使って学習していこうと思います。
それにしても今まで私は何を頼りにトレードしてたんやろぉ。。。((((_ _|||))))ドヨーン
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

焦りは禁物! 

    2006/06/29(木)
      
NYの上げ、外資系証券の久しぶりの買い越し(出来高は少ないけど)で日経もギャップアップ。。。。

この外国人次第な他力本願っぽい相場かなわんなぁ(+_+)

世界の株価は回ってるって、どこかで読んだんですけど
だったら地球儀みたいなチャートがあれば便利なんじゃない?!
って思ってしまいました(*´▽`*)

監視銘柄はどれもこれも寄り天っぽいです。
なので、そこそこ動きがあって(あんまり値動きが激しいと全くついていけないので ^^;)
板が薄そうなモジュレ(3043)を反発狙い。
258000円で買い→259000円売り
260000円までいくかなって思ったけどどうも弱いので利益確定しました。
欲張らない欲張らない(〃∇〃)

その後、252000円で再突入しようとしたんですけど指し負け。

こりゃダメだと思って次はアストマックス(8734)に。
203000円で指しますが発注してる最中に株価は上に(+_+)

あ~ん、またキーボードでモタモタしちゃいました。。。

後場はちょっと強そうなセキュアヴェイル(3042)を見てましたが
値動き早いので私には無理と断念。
どんどん上がっていくのならいいんだけど
上に下へと大忙しなんでカモってくださ~いって飛び込むようなものですものね(;^_^A アセアセ

で、前場見ていたアストマックス(8734)がVWAPを抜いてきたので
強いかなってちょっと下がった210000円でIN。

板見てたら210000円で買い集めていそうな人がいたんですけど
逆指値入れる間もなく急落(+_+)
207000円で投げました。


あぁダメだぁ。下手糞の典型ですね。
勝ちが薄く、負けが大きい。。。(ノω・、) ウゥ・・・

チャートを見返してみると完全にタイミングがおかしいです。
前場指し負けしたことを結構引きずっていて無理して飛び込んだのかも( ̄▽ ̄;)
反発狙いならもっと下げてきたところでINすべきでした。反省。。。

冷静にならないとダメですね(+_+)

=追記=
終わってみればモジュレはS高ですかいッ(@_@。
06.06.29 モジュレ1日チャート

アストマックスは振り落とされたっぽいですね。
上げた後暴落してるけど( ̄▽ ̄;)
06.06.29 アストマックス 1日チャート 

こうやってみてみるとどっちもホント危なっかしいところでINしてます( ̄△ ̄;)
もっとチャートのお勉強が必要ですね。。。

本日の日経225 15121円(+235円)
東証1部出来高 14億2874万株
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

窓埋め 

    2006/06/28(水)
      
今日はバレーボールの練習日でした。
気温は低いんですけど湿度がものすごいッ!!
こんだけ汗かいたの久しぶりだよぉってくらい汗かいてきました。

不快指数高かったんだろうなぁ。
そんなものより、日経の株価指数上がっておくれよぉ~。

本日の日経225 14886円(-285円)
東証1部出来高 14億6662万株

今日も薄商い。
先週19日からず~っとそんな感じで方向性が全くわかりません。
きっとどんなことでも悪材料、良材料ってなっちゃうんでしょうね。

で、今日はNYの大幅な下げ、そして外資系証券は今日も売り越しで8営業日連続の売り越しです(+_+)

ってことはぁ・・・

日経も-173円の大幅ギャップダウン始まり( ̄△ ̄;)


ソフトバンク(9984)もギャップダウンして始まりそうだったので
なんだか窓を埋めにくるんじゃないかなっ?って予感。
寄りで買って昨日の終値下で売り指値して3ティック下くらいで
損切りの逆指値をして練習に行こうかな!!

なんて思ったんですけど、チキンannyはできませんでした(×_×)
あぁ根性無し・・・(ノω・、) ウゥ・・・

もししていたらば・・・

寄り2500円買い、売り指値2525円、逆指値2485円かな。

今日は何とかセーフで2525円で売れていたように思うけど
結構ギリギリの線だったから
逆指値が執行されていた可能性の方が高いかも。

でもまぁこれが株で利益を得るためのリスクなんだろうけどね。


さてさて昨日から気になっていたタカラバイオ(4974)なんですが
寄りは10000円のギャップダウンです(゜〇゜;)
持ち越さなくって良かったよぉ、、、(@_@。

って、寝てたんだっけ(≧ω≦)

一応窓埋めはしてたけど、持ち越してたら寄りで損切りしてました。

あれ?ってことはソフトバンクと同じパターンですね。
やっぱり窓って重要なキーポイントですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

作戦の立て方。 

    2006/06/27(火)
      
前場終了。
日経は15200円に届かず(+_+)
後場どうなるかな?

今日の監視銘柄は昨日S高のセシール(9937)。
寄り前の気配では40円弱ギャップアップしていましたが
寄り直前にだだっと売りがでて573円で寄り。(前日終値557円)
これはいいんじゃない♪って思ったんですが
寄り成りでは買えないんですぅ。
資金が少ないので指値しなきゃいけない( ̄▽ ̄;)

でもこんな値動きされちゃうと絶対無理ですぅ。。。
あららあららと指値変えてる間に株価ははるか彼方へ(T▽T)/サヨナラ~

落ちてきたところを拾おうかと思ったけど
これまた早い値動きヽ(  ̄д ̄;)ノ

結局な~んにも手出しできませんでした。。。(ノ_-;)ハア…

昨日といい、今日といい、なんだかなぁ・・・って落ち込み気味だったんですが
【元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」】さんのこちらの記事『タラレバ思考』を見て納得しました。

上がりそうかなって思ってから買おうとするんでダメなんですね。

「上手な人って少し違う考え方をしているような?上がるか!下がるか!では無く「上がっタラ?」「下がレバ?」なんて考えているような。」

この言葉にガッツーンですワ(*´ェ`*)ポッ
予想の立て方が根本的に間違っていたような気がします。

上がりそうな銘柄を監視することはモチロンなんですよ。

酸っぱいおっさまこの記事「朝バタバタするんじゃねぇ┏(`┏ω┓´)┛むん!」っておっしゃってます。

この先株価が上がるか下がるかはわかんないですものね。

いつもコメントくださる(ありがとございます♪)株危ない実験君のかぶえもんさんもこの記事「真のトレンドとは大口についていくこと」っておっしゃってます。

大口次第でどっちに転ぶかわからないんだから
監視銘柄を決めた時点で
「どこで買って利益確定売りはどこでするか、損切りはどこでするか」まで決めておかないといけないんですよねぇ。

これは正直私にはとっても難しいことなんですが
できるかできないかで全然違ってくると思うので
がんばってお勉強したいと思います。

ここでまた重要なのは深追いしない!!ですね。
指値負けしたら深追いしないってことは
その時点で自分の予想に反してる訳ですしね。

上手な人がおしゃってることって、その時はなんとな~く解ったような気がしていましたが
言葉の裏や奥にある意味まではなかなか理解できてなかったんだなぁって思う今日この頃です(;^_^A アセアセ

=追記=
後場終了。
日経225 15171円(+19円)
東証1部出来高 14億7086万株
やっぱり薄商い。
月末までは仕方ないかな。

前場の様子からタカラバイオ(4974)がなんだか強そうだったので
絶対急落するから、そしたら押し目買いしようって狙っていたのに・・・
気づいたら寝ちゃってたよぉ( ̄△ ̄;)

ザラ場からなんか魔力でてるんですか?!
いやいや相場は魔物なんですが(;^_^A

でもでも、寝てしまうってことは緊張感が足りないんでしょうね。
こういうときは無理する必要もないかな、な~んて。←甘すぎッ??

それにしても大引けに551000円104枚の買いはすごいよ!
持ち越しても良かったよね、きっと。。。(+_+)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

う~ん、反省。 

    2006/06/26(月)
      
前場終了。
日経225は14998円(-125円)
15000円割っちゃったよぉ、、、

28~29日にFOMC(米連邦公開市場委員会)が開催されることを受けてか
なんだかなぁな始まりですね。

外資系証券は6営業日連続の売り越しですし。。。ε-(´・`) フー

ってことでやっぱりS高銘柄を監視していくことに。
好材料が出たケミプロ化成(4960)を見てたんですが

・・・ダメだ!!値動きが早すぎますぅ。。。(+_+)

下がるなら下がるでどかんと落ちてほしかったんですが
好材料視されてるのか、なかなか急落しません。

じゃ買い向かってみよっかって思っても
買い見せ板がたっぷりじゃ怖い~(×_×)

そんな中アップガレージ(3311)がS高へ!
ここは金曜日の出来高が520株でS高いってるんで見てなかったんですぅ( ̄▽ ̄;)タハハ

私ってまだまだ甘いですね。。。

後場は様子見になりそうかな(-ω-;)ウーン

=追記=
後場は突然の来客があったので何もせず。
日経225えらいがんばったみたいですね。
でも15200円で息切れ?!

日経225 15152円(+28円)
東証1部出来高 15億89万株

日足、週足を見てみると上昇してますが
出来高が少ないのが気になります。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

S高銘柄 

    2006/06/23(金)
      
サッカー残念でしたね。
うちの息子も昨夜は早寝して朝4時起きしてTV中継見てました。
やってなかった宿題をしながらッ( ̄▽ ̄;)

スポーツも株も結果がすべてですね。
これだけ盛り上がるんですから
4年後の南アフリカ大会で結果が出せるようにがんばってほしいです(〃∇〃)


さてさて株価ですが今日もダメダメかなって思ってたら後場がんばったんですね(◎∇◎;)!
睡魔に負けて寝ちゃってましたぁ(´Д`) =3 ハゥー

日経225 15124円(-11円)
東証1部出来高 15億5209万株

なんとか15000円に乗せてきましたが
出来高が少ないしまだまだ方向性がはっきりしないと思いますぅ。

こんなときはじっと待つのが賢明なんだろうけど
う~ん、なんかいじりたい(* ´Д`*)ハアハア

で、最近注目しているS高銘柄!
こういうときは勢いに乗っちゃうのが一番いいかなって(*´ェ`*)ポッ

実際にトレードしちゃうと「アワワ、アワワヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ 」になっちゃうから
バーチャルでお勉強してみました。

前日にS高した銘柄の寄り付き前の気配を観察して
気配でS高までいっていて徐々に下げてくる銘柄を選択。
出来高もそこそこあるヤツね。

こういう銘柄はギャップアップして、寄り後どどっと下げてくる場合があるので
ちょっと様子見します。
急落した場合はチャンス!!
反発したところをINすれば急反発って展開ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前回失敗しちゃったサバンサタバサ(コレ)もそうだったしネ♪

今日選んだ銘柄はこんな感じo(*^▽^*)o
マックガーデン(3720)
06.6.23 マッグガーデン 1日チャート

エヘヘ(〃∇〃)
 
でもバーチャルなんだなぁ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

予測。 

    2006/06/22(木)
      
NYが強かったので日経はまたもや寄り天かな?って思ってましたが
今日は15000円も抜いてきて力強かったです。

日経225 15135円(+491円)
東証1部出来高 17億602万株 

でもでも、前日より491円も上げて来たのにそんなにつよ~いっ♪って感じがしなかったんですけど(;^_^A

きっとギャップアップして始まったからそう感じたのかもしれないですね。
できることならザラ場中に力強く上げてほしいものです。
今の相場では怖くて持ち越しできないですものぉ。。。


さてさて昨日気になっていたサイボウズ(4776)なんですが
寄り前の気配をみていたら今日もやっぱり強そう!!

でもでもさすがにこの連騰で寄りで売ってくるかもしれません。
なので寄りは様子見しました。

やっぱり寄り後は下げていきます。
でもすぐに反発。←ここで思い切ってINすれば良かったです(+_+)
だだっと上げた後今度はダラダラ下げちゃいました。

自分で株価の行方を予想しておいて、思った方向に進めば躊躇せず買い向かうってのは大事ですね。
迷っちゃってチャンスを逃しちゃいました(´Д`) =3 ハゥー

そして残念ながら違う方向に向かったら諦めるなり、損切りしなきゃ!ですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

6営業日連続S高。 

    2006/06/21(水)
      
本日の日経225 14644円(-4円)
東証1部出来高 15億3045万株
寄り天っぽかった日経が後場反発し2時40分ごろから急騰。
一時はプラ転しましたが最後は利益確定に押されちゃったのかマイ転。
やっぱり下げ相場は続く。。。


昨日引け後に7月3日付けで東証1部指定にするって発表があったサイボウズ(4776)が今日もS高をつけ6営業日連続S高w(゚o゚)w オオー!
この連続S高に、なんかサイダーの匂いがプンプンするのは私だけ?!

で、順張りでいくぞっ!って思ってても
流石にこれほど立て続けに上げてくると買うのは怖いですよねぇ(;^_^A アセアセ
昨年末に吹き上げてるし。。。

で、様子見してたんですが
なんと14時40分から怒涛の買い嵐!!
S高の124000円に出ていた4000株ほどを次々に食っていきました。
1000株一気食いって・・・( ̄□ ̄;)

これってどういうことなんですかね?
前場で下げて振るい落として、終了間際に上げてくる作戦ってどういう意図??

全体が弱い中、個人の資金を集めさせる目的?

よくわからないのでお勉強のためにも今後の行方を追ってみたいと思います(〃∇〃)

結局今日は午前中バレーボールの練習があったしで
取引はナシです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

IPO誤発注。 

    2006/06/20(火)
      
立花証券が今日公開のアドウェイズ(2489)に誤発注したそうな。
公募価格が140万だったのに1670円で2600株売り発注( ̄д ̄;)アララ
すぐに訂正をいれたそうですが
1457株が147万円でとっとと寄り付いてその後143万円で594株など
合計2059株約定。
その後はS高張り付き。。。

アドウェイズっていったらアフィリエイトされてる方ならご存知なJAnetを運営してる会社ですしすご~く人気があるんじゃないでしょうか。

初値予想は300万円とも言われてましたから
公募で買って成行き売りだしてた人が泣くハメに
っていうよりも今頃お昼休みで株価チェックして激怒してんじゃないかなε-(=`ω´=)凸テメェ!!

公募で買えなかった人にはチャンスかも?!
あたしには高くって手が出せませんけどぉε-(´・`) ハァ

=追記=
日経225 14648円(-211円)
東証1部出来高 14億7007万株

前場ではNYの下げの割にはあんまり落ちないなぁって思ってたんですけど
後場に崩れちゃいましたね(+_+)

先週は3日続伸したのでこのまま続けばトレンド変換かな?!
な~んてあわ~い期待を抱いていたんですけど
下落相場はまだ続きそうですね。。。(×_×)

今日は昨日S高をつけたサマンサタバサ(7829)でちょっぴり取引しました。
でも完全に入るタイミング間違えちゃって入ったとたん暴落( ̄▽ ̄;)
536000円→531000円のロスカットでした(T△T)
06.6.20 サマンサタバサ チャート

あ~ん、今日は一人反省会ですぅ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

テポドン(゜〇゜;)  

    2006/06/19(月)
      
北のマンセー国よ、何しよんねん!!ですよねぇ┐(´~`;)┌

発射されれば日本に着弾しようがしまいが
政府には毅然とした態度を取っていただきたいものです。

でも米さんの言うがままなんやろか。。。
株といっしょかいっε-(´・`)ハァァ

外資系証券は少し売りこしです。
NYの軟調を受けて日経も安始まり。
3営業日連続で上げてきてたのでちょっぴり期待してたんですけど、
テポドンのこともあるしどうなるかな?

今日は午後から授業参観なるものがありますし、
おとなしく家事でもしながら日経の行方を見守ります。

=追記=
日経225 14860円(-18円)
東証1部出来高 14億3755万株

残念ながら15000円には届きませんでした。高値14918円
出来高ショボいです。。。
明日はどっちに転がるかなぁ。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

順張りで参戦 

    2006/06/16(金)
      
あじぃぃ。。。
昨日の雨が嘘のように今日は快晴な京都ですo(*^▽^*)o

先日注文していた【オニールの相場師養成講座】が届いたので早速読んでいます。
いやぁおもしろいです♪

2000年のITバブルとその崩壊で利益を確定しながら逃げ切れた投資家と、大きな損をした投資家がいるのかってことをチャートを示しながら詳しく解説してくれています。

程度の差こそ違いますが今の相場が見事にあてはまってるので
書いてあることがものすご~く実感できます。

今までなんとなくわかったような気でみていたチャートも
全然違って見えてくるし、監視銘柄も随分違ってきました。

まだ1日目だけどね(;^_^A アセアセ

本代けちんないでもっと早く頼んでおけば良かったです(ーー;)

んでんで、今全体を見れば下落相場ですが
NYの連日の上げと日経の強さから
本日は上昇相場で正しい側は買い!!って勝手に決めました(≧ω≦)

本当は下落相場で買い向かっちゃダメなんですけど
ザラ場みてたら参戦したくなっちゃって、
こりゃもう中毒だね( ̄▽ ̄;)

で、これまでは上がっていく株に飛び込む勇気がなくって逆張り狙いだったんですがきっとそれが失敗の元だったんだよぉ!!って思って
今日は順張りで前場あげあげのIDU(8922)に後場参戦してみました♪

今までだったらこんなの怖くて買えなかったけど
強い株が強いんだ┏(`┏ω┓´)┛むん!ってね~(*´ェ`*)

後場の寄りは一応様子見して、やっぱ強い!って思ったので
354000円で指値発注!

約定した♪って思ったのに置いてきぼりでしたぁ(>_<)
私のキーボード操作ホンマどんくさ過ぎですぅ。。。

だだーッて株価上がっちゃったけど追いかけずに様子見。
下がってきて反発した353000円で指値発注!
今度は約定♪

でもその後がイマイチ弱くって352000円-354000円をモミモミしだしたので
強くなければ撤退じゃ┏(`┏ω┓´)┛むん!
ってことで1ティック抜きで撤退しました。
その後やっぱり下げたから判断は良かったと思います。
とにかく少しでも利益確定できて良かったです(〃∇〃)
06.6.16 IDU1日チャート

さてさて本日の直角攻撃日経225は14879円(+408円)と強かったですネ
高値は14976円と惜しくも15000円には届きませんでしたが。
やっぱりまだ上値は重いのかなぁ。
東証1部の出来高は21億1986万株

出来高も多いですし来週の展開が楽しみですね
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

重い上値 

    2006/06/15(木)
      
NYの反発を受けて日経は14470円と高寄りしました。
外資系証券も久しぶりにちょびっと買い越しだったしね。

ってことはぁ・・・お約束の寄り天ですかっ(+_+)

上値14658円は重かったようです。
でも思ったほどは下げませんでしたね。
終値14470円(+161円)窓はきっちり埋めてたね。
東証1部の出来高17億3233万株

ちょっと持ち越そうかなって思った銘柄があったんですが
NY次第じゃゆっくり眠れそうにないのでやめました( ̄▽ ̄;)チキンチキンチキン・・・

どっちみちサッカー見ちゃって眠れないんだけどね(;^_^A
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

イメトレ 

    2006/06/14(水)
      
NYが下げてたので安く始まり14045円と安値更新(+_+)
14000円割らなくて良かったです。
その後は日経強かったですね。
でも、終値は14309円(+90円)ですのでまだまだかな。
東証1部の出来高は21億8739万株

この出来高は日経が強いと買いたくてウズウズしてる人がいっぱいいるってことなん?

しばらくはいろいろ予想をしながらイメージトレーニングしたいと思います。
「すご~い騰がってくぅ!」とか「どこまで下げるんだよぉ!」
なんて感嘆するんじゃなくってネ♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

オーバーナイト 

    2006/06/13(火)
      
ひゃーーーっ!
日経225は14218円(-614円)
東証1部の出来高は19億6657万株

だめだぁ(+_+)
昨日の上げはだましだったのかぃ?!

デイトレも上げてくるって思って後場寄り付でフィスコ(3807)に参入しましたが
辛抱しきれなくって損切り(T△T)
その後戻してたけどね。。。ε= (´∞` ) ハァー

最近の下落相場が頭の中に引っかかっちゃって少し下げだすとダダダーーーッて落ちる気がして仕方がないです。
何をやってもチグハグな感じがしてうまくいかないよぉ。

私ってデイトレのセンス無さ過ぎです(´・ω・`)
ってかセンスうんぬんの前にもっと勉強しないといけない!!

で、楽天のポイントが貯まってたのでサイドバーに張ってある
【オニールの相場師養成講座】を注文しました♪
これ読みたかったんですけど楽天ポイントが貯まるの待ってたんです(^^;)


今は持越しが危険って言われてますよね。
本当に安全な投資方法っていうのは安心して持ち越せるってことなのかもね。

NYしだいで日経が上がったり下がったりしている状況ではそりゃぁ仕方ないよね┐(´~`;)┌
でもそれって今の相場の正しい側にいないからだと思うんです。

実際ゴールデンウィーク前後に空売りした人なんかは少々上がってもびくともしないと思うし、
昨年の夏以前から持ち続けてる人はこんだけ日経がさげてもまだまだ含み益でてるかも?!

超短期で薄利を稼いでいこうと思ってたけど
どうもうまくいってないし
今はジタバタあがかないでしっかりお勉強しようと思います♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経続伸。その裏は? 

    2006/06/12(月)
      
あらま、日経えらい強かったんですね(゜〇゜;)

週末は息子のハンドボールの大会があって早朝からテンヤワンヤだったものですから
今日はザラ場みながら爆睡しちゃいました( ̄▽ ̄;)

だいたい私が寝てしまったり、今日はヤメ!って思ったら日経も上がってるような気がするのは単なる私のヒガミ精神ですかィ

まぁ日経が強かったといっても
終値は14833円(+82円)
東証1部の出来高は19億5928万株です。
まだ15000円割ってるし出来高は先週金曜日の前場並みですね(+_+)

先週、先々週のようにどこまで下げるのぉって相場だと
安いって思ってもまだ下げてくるような気がして
なかなか買い向かうことができませんし、
上がったところを空売りだ~~~~!ってなっちゃいますよね。
そこをうま~く踏み上げてくるわけなんでしょうか?

高値で買っていたホルダーさんが投げて、
今度は空売り参戦したところ踏み上げられたら
踏んだり蹴ったりですね。

ほんと相場って怖いね

まぁ2営業日連続で陽線がでたのは4/25、26以来のことですので今後の反発も少しは期待できるかな。

もしかしたらワールドカップ祭りだったりして??
今夜は日本vsオーストラリアですね
がんばれニッポン



って、ここからの続伸は実は秋に突き落とすための上げだったりして
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

わかんない(-_-;ウーン 

    2006/06/09(金)
      
いやはや朝の失敗がこたえちゃったのか
気分を切り替えたはずなんですけど後場もどうも乗れません。。。

日経も14400円割っちゃうしまたまた底値探しの旅ですかッ

今日はSQの算出日ということもあってか外資系証券は12日連続の売り越しですしねぇ。

それにしても驚いたのは前場で東証1部の出来高が18億1941万株(うちSQ分は概算6億1000万株)(゜〇゜;)
これぞSQ効果?!

後場もしかしたら先週の金曜日(6/2)のようにV字回復するかな?な~んて期待しましたがやっぱり弱そうです。

もう今日はどっちに転ぶのか全然検討つかないのでこんな日は無理せず早々に切り上げです(;^_^A
今から爆上げしたとしてもそれはそれで仕方無しとしますケロケロ

=追記=
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
切り上げたとたん爆上げしてるやん。。。。
今日の運勢って最悪やったんやろか(ノω・、) ウゥ・・・

大きく取れる日に取らないでいったい私は毎日何をしてたんでしょう。。。
まだまだ修行が足りませんね。

日経225の終値は14750円(前日終値+117円)(◎∇◎;)!
そしてそして東証1部の出来高は31億6855万株w(*゚o゚*)wヒョエーッ

ものすごい出来高ですね。
とりあえずセリングクライマックスを迎えたということで
来週から反発してくれるといいんですが。

来週はもしかしたら反発相場になるかもしれないし
はたまた底値探しの旅になるかもしれません。
(次の下窓は2005年11月2日高値13927円

どう転んでも対応できるようにイメージトレーニングが必要?!

とにかく今日のことを引きずらないように
気持ちを切り替えて来週またがんばります(*^^)v
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

最低やぁ。。。(T△T) 

    2006/06/09(金)
      
今日はソフトバンクの踏み上げ日じゃないかと予想していたところ
SQ絡みでか寄りこそ2270円と安かったもののその後急騰

キターッ!と思って即成行き注文したのになんと3340円で約定( ̄▽ ̄;)
そしたら下げてくや~ん( ̄□ ̄;)
はぁ、、、私のキーボード操作ドンクサ過ぎ(+_+)

ヤバイっ!嵌められたん?!
3320円から3330円でウロウロするもんだから焦って3325円で損切ったら
・・・・その後急騰ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
買ってから損切る間約4分。

あ~ん、バカバカ悔しいよぉ(T△T)
高値になったら絶対空売りしてくるだろうと思うので
その後は入ることができませんでした。
2415円まで指くわえて見てましたよぉ

今はあまりの自身の不甲斐なさに意気消沈ちゅうです
せっかくの稼ぎ時だったのにねぇ┐(´~`;)┌

ちょっと冷静さを失ってるので落ち着くためにブログ更新なんぞしてる始末です。
アフォさ加減を暴露してどうすんの!ってか~

今回の失策は、「下手ッピだから成行きでは注文出さない」っていうマイルールを破った結果です。
なんでこんなに焦って成行き注文してしまったのかは
欲に目がくらんで、置いてかれるって思ったから。
やっぱり欲に負けた訳ですぅ。。。
はぁぁ。。。

自己分析したら少し元気でてきました。
さっ!気を取り直してガンバロっと
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

慎重に慎重に。 

    2006/06/08(木)
      
日経225は外資の売り越しを受けてとうとう15000円を割り14990円で始まっちゃいました(+_+)

その後もズルズル下げ続け下窓である2005年11月25日の高値14784円も割り14682円の安値更新しちゃいましたよぉガ━━(゚Д゚;)━━ン!

この先、次の下方の窓である2005年11月17日の高値14448円に向かっていくのでしょうか?!
やっぱり底値探しの旅ですか

=追記=
日経225 14633円(前日終値-462円)
東証1部出来高 26億5245万株
出来高が増えての下落です(+_+)
=追記終わり=


相場がこんな状況ですので買いに向かうのはとっても危険なんですが
慎重に慎重にタイミングを計りながらザラ場を監視しました。

これまで値動きが激しすぎてなかなか手出しできなかったSBIフューチャーズ(8735)がS安をつけそうだったので待ってたんですが
なかなか落ちなかったので354000で買い。
357000円で売り指値。
なんちゅう欲のない指値でしょう( ̄▽ ̄;)

でも、今は下落相場だし他のIPO銘柄に資金が流れているであろうことを考えるとこんなものでしょう。
欲張らずに取れそうなところで利益確定していくのが懸命かな♪

で、356000円まで上がりましたが1歩届かず(×_×)
その後S安をつけたんですが買いが強そうだったのでしばし保留。
S安だと今日はそれ以上下がることがないので結構安心できますネ。
買いが強かったからできたことだけど売りが強い場合は損切りしてたと思いまふ、、、(^^;)

おかげさまでその後357000円で約定!
結果は364000円まで買われましたがきっと昨日と同じで入るタイミングが割りと良かったからだと思います。
うん、そーいうことにしておこう(≧ω≦)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経平均安値更新(+_+) 

    2006/06/07(水)
      
今日はバレーボールの練習があったので前場は見てません。
日経225のチャートを見てみると昨日と同じようにNYの安値を受けて安く始まった後少し上げていますね。
でもでも窓埋め後急降下( ̄▽ ̄;)

後場は少しザラ場を見ていたんですがやっぱり弱い感じがしたのでデイトレも今日はしませんでした。

日経225はまたまた安値更新しちゃいましたねぇ(+_+)
とうとう15096円(前日終値-288円)(◎∇◎;)!
東証1部出来高は19億6038万株

今週は仕方ないかな。
これで需給が改善されていけばいいんですがね。

寄り付き前の外資系証券は10営業日連続売り越しだし
相変わらず下落相場は続いています。
市場の動きを素直に受け入れて比較的安全な方法をとり続けることが
この下落相場で生き残っていく方法だと思います。
もちろん休むってのもありですしね~♪

明日、あさっての動きには特に注目してみたいと思います。
ヨーロッパも下落傾向ですし
底値探しの旅に出ないといいんですけどね。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

久しぶりの勝ち♪ 

    2006/06/06(火)
      
NYが大幅に下げていたし、先週発生したであろう追証の決済もあるだろうから日経は安く寄ると予想。

で、さすがに下落相場を意識してか空売り参戦してくる方が多いのではないでしょうか。
もちろん大口さんも今週はメジャーSQがあるので買い控えてくるだろうし・・・。
じゃ、やっぱり売ってくる!!

そのためにも少し上げたいのでないか??
な~んて裏の裏まで読んでるうちに裏の裏は表??なんてことになっちゃって、訳わかんな~い( ̄▽ ̄;)

結局、私の出した結論は安く寄った後窓埋めもかねて
少し踏み上げてくるんじゃないの??でしたぁ(*´▽`*)

で、これが当たったのかどうかはわかりませんが
ソフトバンクを2440円買→2460円売 で少し勝つことができましたo(*^▽^*)o
inした後下げることなく4ティック抜けたのは上出来です

その後も強く2500円まで買われたので今日はタイミングがすごく良かったってことでしょう

今は下落相場なので買いで相場に入ることは正しい側ではないんです。
でも、ずーーーーっと下げ続ける株はないし
タイミングよく入ることができれば勝つことができるはず♪

ただ、欲張ってはいけないと思うので(欲張ったせいで何度も負けてます
利益がでた時点ですぐ利獲!ですね。

今日もそのまま持っていたら2500円まで上がっていたわけですが
それはあくまでも結果論。
買値を割ってきた可能性の方が大きかったかもしれませんからね。
実際下げてきてますしぃ。。。

マイルールはしっかり守ろう!!
と、自分自身によ~~く言い聞かせておきます(≧ω≦)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

村上代表インサイダー認める 

    2006/06/05(月)
      
村上ファンドの村上代表が記者会見しておりましたが
感想は
「くどい!」
って感じでしたねぇ。

記者会見の中継みてたんですけど
なんか途中でだる~くなってきちゃいました( ̄◇ ̄)ポケー

ファンドに投資している投資家に向けて必死で言い訳しているようにしか見えなかったんですが(-_-;

これって貧乏人のヒガミかな。

証券取引法を犯してしまったので投資事業からは身を引くそうです。
インサイダーを認めたことで起訴されることは確実でしょうしね。

それにしてもホリエモンといい、こうやって「出る杭」っていうか「目の上のたんこぶ」を排除していくことで政府は何をしようとしているのかな?

株に駆け込むニート対策でしょうか?
こんなことでニート問題が解決するとは思えませんけどぉ。。。

それとも個人の資産を貪り食うつもり?!

相場の方はっていうとこの先上にいくのか下にいくのか全く検討つきません。
先週の金曜日がセリングクライマックスで大底だって言う方もいますが
それは後になってみないとわからないことですしねぇ。

今週金曜日にはSQがありますヨ。

安くなったら買ってみて下がれば損切り!これを繰り返していけば
いつかは大儲けできそうな気もするんですが
結局損切りし続けて退場させられそうな予感も( ̄▽ ̄;)

チキンな私は当分様子見ですかねぇ(ノ_-;)ハア…

=追記=
日経225の終値 15668(先週終値-121)
東証1部の出来高 15億1896万株

先週金曜日の高値を抜いてきませんでした。
まだまだ上昇のパワーが感じられそうにないですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

V字開脚ヾ(・ヘ・ )/θ ウリャッ 

    2006/06/02(金)
      
このV字開脚・・・じゃなくってV字回復はいったいなんだったんでしょうか(・へ・;;)うーむ・・・・
村上ファンド関連の報道といい、なんか匂いませんか??

日経225は15789円(前日終値+285円)
東証1部の出来高24億403万株

共食い相場なんて言葉を聞きましたが
買い方も売り方もどちらも食われる相場。
まさに今日がそんな感じだったのかなぁ┐(´~`;)┌

今週に入ってからの下げ下げでこれまで強気で踏ん張ってきたホルダーさんもさすがに今日の下げで投げてきたんでしょうね。

それ~っとばかりに空売りした売り方さんも後場は大変だったんじゃないでしょうか。。。

ソフトバンクなんて寄り後の高値が2580円でそっから急降下。
2160円まで下げました。420円マイナスですよ!!
もちろん安値更新(+_+)
そりゃ投げますよねぇ。。。
今週の始値2945円から785円下げたわけですし。

ところが、終わってみたら2590円のプラ転(◎∇◎;)!
高値は2605円で安値から445円アップ!

出来高およそ8千万株( ̄□ ̄;)

なんだか信用残をいったん整理してから、日経の窓埋めに使われたような気がして仕方ないです。
まっ、下手ッピの妄想でしょうけど(×_×)

下落相場ではダラダラ下げて、一気に上げる。
で、またダラダラ下げるらしい。

ジャスダックは続落しています。
信用取引で追証が発生したらその後株価が上がっても関係ないそうなのでまだまだ売られてくるかもしれませんね。

この反騰を素直に喜べないのは少しは成長したってことかな?
それとも単なるチキンなアフォかな(*´ェ`*)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SQ 

    2006/06/02(金)
      
ひやぁーーーー!
ひどすぎますねぇ┐(´~`;)┌

新興の親分?のソフトバンクがSQの生贄にっ!!
なんて声も聞こえてきますが、ホントひどい下げです。
SQは来週の金曜日です。

ところでSQって何なんざんしょ?(~_~;)

【SQ(Special Quotation) 特別清算指数[とくべつせいさんしすう] 】
株式先物取引や株価指数オプション取引の最終決済を行うための価格(=清算指数)のことをいう。満期日前に反対売買による決済を行わない時の、清算価格として使用される。


先物取引やオプション取引と現物取引との価格差を利用して利益を得る投機方法があるんですが(裁定取引)文字を読むだけではイマイチよくわかりません(・・?)

先物と現物との価格差があるほうが儲かるってことかな??

そんなことも知らないで株なんかやるんじゃないっ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
って怒られそう。。。

とにかくSQの前には上下どちらにも大きく動く可能性があるってことですよね。

ってことは、今は現物を下げたいってことなのかな?

この下げがSQ前の意図的なものなのか
はたまた吹き上げた後のセリングクライマックスの序章なのか終盤なのかは終わってみないとわかりません。

今は安くなった!!って喜んで飛びつくのだけはやめておこうと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

需給強制改善?? 

    2006/06/01(木)
      
NYの反発高を受けて15603円と前日終値より136円高で始まった日経225ですが
後場にまさかまさかのマイナス転落
大引け前に戻してかろうじて15503円(前日+36)で引けました。

これは空売りの買戻し?!
大引け前に買い戻しするくらい売り方さんは余裕がある相場なんでしょうか( ̄△ ̄;)

東証1部の出来高は16億9479万株。


なんだかんだでず~と見てるソフトバンクは
吹き上げ高値をつけた頃からちょうど今週が22週目にあたり
高値の信用買いホルダーさんの信用期限と重なっちゃいます。
無期限信用なんてのもありますが。。。

もちろんこれまでに需給が改善されていれば問題はなかったんでしょうが
吹き上げ高値よりも少し戻した頃の方が信用買い残が増えてるみたいだし
地合いも最悪(+_+)

ホルダーさんの投売りだけじゃなくって新規空売りも参入してくるだろうから
もうそれこそ大安売り・・・。

上げても買い戻しだからチョッピリだけだしぃ

今日の終値2510円

あぁ、これなら空売りすれば稼げるんじゃないの?!
な~んて下手ッピの私が思うくらいなんだから
意外に底が近い??

いや、思うだけで実行できないからきっとまだまだ下がるんだろうなぁ┐(´~`;)┌
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SBIヒューチャーズ寄る 

    2006/06/01(木)
      
6月ですね~♪
今月もはりきっていきましょ~!!

・・・なんですが。。。相場の方は相変わらず湿気ってますねε= (´∞` ) ハァー

そんな中、昨日ヘラクレスに上場したSBIフューチャーズ(8735)
今日寄り付いた初値410000円!
で、早々にS高に

これちょっと狙ってたんですけどあまりの値動きの速さに
上がってるんだか下がってるんだか脳がついていきませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

・・・まぁ無理せず自分の能力にあったトレードをしていけばいいかな(^^;)

ところで昨日禁断症状が出ちゃったソフトバンクですが
・・・安値更新中・・・

結果だけを見れば寄付き後、2745円まで買われたので持ち越してても大丈夫だったんですが
それはあくまでも結果論ですネ。
危ない危ない


こうやって冷静に相場を見ていられるのもすでに持ち株を損切っているからだと思います。
もし持ち続けていたら・・・

この下落相場で個人が随分淘汰されるのでは?!なんて噂もチラホラ。
大事な資産を守れるのは自分だけですからね~。
みなさんがんばりましょう!!

それにしても下落相場のお陰でものすご~く勉強になるなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

=追記=
SBIフューチャーズ、ただいまS安
S高からS安へヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

で、ソフトバンク投売りちう
どこまで落ちるのさぁ~(+_+)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

