FC2ブログ

V字開脚ヾ(・ヘ・ )/θ ウリャッ 

    2006/06/02(金)
      
このV字開脚・・・じゃなくってV字回復はいったいなんだったんでしょうか(・へ・;;)うーむ・・・・
村上ファンド関連の報道といい、なんか匂いませんか??

日経225は15789円(前日終値+285円)
東証1部の出来高24億403万株

共食い相場なんて言葉を聞きましたが
買い方も売り方もどちらも食われる相場。
まさに今日がそんな感じだったのかなぁ┐(´~`;)┌

今週に入ってからの下げ下げでこれまで強気で踏ん張ってきたホルダーさんもさすがに今日の下げで投げてきたんでしょうね。

それ~っとばかりに空売りした売り方さんも後場は大変だったんじゃないでしょうか。。。

ソフトバンクなんて寄り後の高値が2580円でそっから急降下。
2160円まで下げました。420円マイナスですよ!!
もちろん安値更新(+_+)
そりゃ投げますよねぇ。。。
今週の始値2945円から785円下げたわけですし。

ところが、終わってみたら2590円のプラ転(◎∇◎;)!
高値は2605円で安値から445円アップ!

出来高およそ8千万株( ̄□ ̄;)

なんだか信用残をいったん整理してから、日経の窓埋めに使われたような気がして仕方ないです。
まっ、下手ッピの妄想でしょうけど(×_×)

下落相場ではダラダラ下げて、一気に上げる。
で、またダラダラ下げるらしい。

ジャスダックは続落しています。
信用取引で追証が発生したらその後株価が上がっても関係ないそうなのでまだまだ売られてくるかもしれませんね。

この反騰を素直に喜べないのは少しは成長したってことかな?
それとも単なるチキンなアフォかな(*´ェ`*)
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SQ 

    2006/06/02(金)
      
ひやぁーーーー!
ひどすぎますねぇ┐(´~`;)┌

新興の親分?のソフトバンクがSQの生贄にっ!!
なんて声も聞こえてきますが、ホントひどい下げです。
SQは来週の金曜日です。

ところでSQって何なんざんしょ?(~_~;)

【SQ(Special Quotation) 特別清算指数[とくべつせいさんしすう] 】
株式先物取引や株価指数オプション取引の最終決済を行うための価格(=清算指数)のことをいう。満期日前に反対売買による決済を行わない時の、清算価格として使用される。


先物取引やオプション取引と現物取引との価格差を利用して利益を得る投機方法があるんですが(裁定取引)文字を読むだけではイマイチよくわかりません(・・?)

先物と現物との価格差があるほうが儲かるってことかな??

そんなことも知らないで株なんかやるんじゃないっ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
って怒られそう。。。

とにかくSQの前には上下どちらにも大きく動く可能性があるってことですよね。

ってことは、今は現物を下げたいってことなのかな?

この下げがSQ前の意図的なものなのか
はたまた吹き上げた後のセリングクライマックスの序章なのか終盤なのかは終わってみないとわかりません。

今は安くなった!!って喜んで飛びつくのだけはやめておこうと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪