FC2ブログ

日経マイテン 

    2006/07/07(金)
      
NYの反騰を受けて日経もギャップアップして始まりましたが
終わってみればマイテン。。。

日経225 15307円(-13円 -0.09%)
東証1部出来高 14億786万株

ソフトバンクが日経の足を引っ張ったらしいですが
日経の下落をソフトバンクだけのせいにしていいのかな?

出来高も売買高もダントツ1位だから仕方ないように思いますが
ソフトバンクが下げただけで日経が崩れてしまったことに
もっと注目しておいた方がいいような気がするんですが。


ミサイルで引かれた引き金からまずメリル弾が飛んできました。
次は?ゴールド弾?!それとも??

用心に越したことはないですね。
「備えあれば憂い無し」です♪
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ソフトバンクで勝負 

    2006/07/07(金)
      
たはは、今日は負けちゃいました(;^_^A アセアセ

今日は日経が大きくギャップアップした割にはギャップダウンした上に暴落中のソフトバンク(9984)を監視。
下げトレンドが少し切り替わった2430円でINしました。

このとき大きなミスをしちゃいました。
窓埋めてないって思ってたんですよね┐(´~`;)┌
ソフトバンクってものすご~くいい子ちゃんで結構きっちり窓埋めしてくるんですよね。

だから強気で高値の2540円を利益確定ライン、
2400円を損切りラインにしました。

ところが弱い!!2440円から上がらない。。。
なんでかなぁ??ってよぉくチャート見てみると
ほぼ窓埋まってるじゃないですか( ̄□ ̄;)タラーッ

こりゃしまった!!どうしよっか。。。ウーン
そしたらTVでメリルリンチ日本証券がソフトバンクを「売り」判断としたから下げました~なんて言ってるじゃないですかいっ!

以下独り言


あちゃーーー、、、
でも、その割には今下げ止まってない??
昨日の後場からの空売りが買い戻してるのかな?
それとも、メリルが安値で仕込んでいるのかも??
そしたら後場に踏み上げるかも??
(-_-;ウーン

まぁいいわっ!チャートがすべてを語っていくでしょ!!
最初に決めたように損切りラインは2400円にしておいて
利益確定ラインは2440円に下げる。
で、今仕込んでいて踏み上げてくるのなら
2450円を超えてきたら新たに買い建てましょ♪
買い戻しているならば更に売り建ててくるはずだから
2400円割っちゃうと2段下げの始まりか。


とまぁお昼休みの間に一生懸命考えました(〃∇〃)

結果・・・損切り&2段下げの始まり・・・。
(昨日からだと3段下げですね(゜〇゜;) )
06.07.07ソフトバンク5分足チャート

(画像は2日分を1日分に加工してあります)

負けましたが読んだ通りに相場が動いたのでなんか嬉しかった。
あっ、でも負けてばっかりじゃダメですネ( ̄▽ ̄;)
もともとソフトバンクは下げトレンド真っ只中の銘柄ですから
あんまり買い向かうものじゃなかったです。
反省((((_ _|||))))

チャートは引け後に張りたいと思います。
今日はもうやめで~す(^-^)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪