FC2ブログ

上場廃止銘柄( ̄▽ ̄;) 

    2006/07/24(月)
      
さてさてトレードですがちょこっとだけやっちゃいましたよ♪

ただ単に日足チャートだけで決めたSMBCフレンド証券(8623)
スイングするつもりで971円でIN。

時間があったのでちょっと調べてみたら
SMFG(三井住友ファイナンシャルグループ)の完全子会社化になるんで
8月28日に上場廃止だったんですね( ̄▽ ̄;)

ひぇ~~~!
ここでムッチャ動揺・・・・。

株はSMFGと1:0.0008の割合で交換してもらえますが
チョッピリしか持ってないのに意味な~い!!

おまけに「上場廃止」と聞いて思い浮かぶのがライブドア

ううっ、上場廃止が近づいたらきっと株価さがるんだろうなぁって思いこんで
ちょっと上がった972円で即売っちゃいました(+_+)

な~にがスイングなんだよぉ!!ですね・・・・。

ところが後場に結構上げてるんですよ!
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.07.24 SMBCフレンド証券5分足チャート

どーいうことなんでしょうかチンプンカンプン???

で、ここでハッと気づいたのが
チャートで判断してトレードするんだったら
ファンダメンタルに振り回されないでチャートで判断しなくっちゃいけないってこと。

ファンダや材料が気になるんだったら損切りラインをシビアにすれば良かったですね。
もし悪いことだったらきっとチャートに現れてくるはずなんですからね。

実際、上場廃止のIRが発表された4月28日以降は大きく下げています。

こういう株を追っかけてみるのも今後の勉強になっていいかも♪
ってことでこれからも監視していこうと思います(*^^)v


でもね、三尊天井形成しちゃった感じなんで多分下げていくんじゃないかなぁ。。。。( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

裏目裏目・・・。 

    2006/07/24(月)
      
日経13:00からいきなり上げましたね。
自動車とか銀行が上げたように思ったんですが
それにしてもどこもかしこも13:00から。

なんかお約束でもあったんでしょうかねぇ

日経225 14794円(-26円 -0.18%)
東証1部出来高 14億5461万株


ゆっくりトレードの為に、
週末にいろいろ銘柄を調べてみたんですが
やっぱり本命は以前から気になっている沢井製薬(4555)です。

実は金曜日に買い損なってあれよあれよと上げていったので
今日は調整かなって思ってたんです。
ギャップダウンしたらチャンスかな?!
な~んて思っていたのに
ギャップアップですよぉ
これは絶対今日は下げてくるっ!!
って無視して他銘柄に浮気してたら

・・・強い強い!!
6000円で厚い売り板があったのでちょっと無理って思っていたのに
高値更新ですかいッ(◎∇◎;)!

やっぱり強い銘柄は強いですね。
落ちてきたら拾ってみようかと思いましたが強い強い

大引けまでには下げるだろうって思っていたのに
きれ~いに右肩上がりのチャートですヨ。

さすがにここまで上げちゃうと怖くて買えません(+_+)

まっ、これだけ一気に上げればきっと調整されるでしょうから
ゆっくり待っていようと思います。
だからお願い!調整して~~~

沢井製薬は6月の終わりから押したら買おうって思っていたのに
7月18日19日と下げてきたときは
このままもっと下げちゃうんじゃないの?って買えなかったんですよ。

日足チャート見てみれば25日線でサポートされてるので
思い切ってINすれば良かったですね。
まぁ後の祭りですが・・・。
ちゃんと損切りライン決めていたら怖がる必要ないのにね。

記事にもしてたのに(これ)なかなか実行するのって難しいです。

結局は自身の欲望と恐怖にいかに勝つか!!ですね(´・ω・`;)ショボーン
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪