 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

早起きは3文の得。なのに・・・ 

    2006/08/31(木)
      
日経225 16140円(+268円 +1.69%)
東証1部出来高 16億5798万株

いやー今日は参りました(+_+)
昨夜遅くまで息子の宿題の読書感想文に付き合って銘柄探ししていたのに
今朝うっかり二度寝しちゃって目覚めたら日経暴騰中!!

正直言いましてまさかまさかの展開でした( ̄▽ ̄;)

監視していたのはパイオニア(6773)
昨日の高値を抜いてきて一旦下げた
ものすご~くおいしそうなINするタイミングを逸してしまっていたので

「絶対これは仕掛けだっ!すぐに下げてくるはず!!」
「ここで入るとまた高値掴みになるんだよぉ」

って思い込んで落ちてくるのを待っていたんですけど
いっちゃいましたね。

どうしてこう裏目裏目になちゃうのかなぁ、、、

思い切ってINできなかった理由は
2240円~2255円に大きな売り板がでていて
こういう場合は買いなんだよなぁって思っていたんですが
(やっぱり大口さんが食べちゃったんですけど)
ゴールドマンサックスがかんでいるのでどうも怖くって。

そこそこ上げたらどかーーんと大きな売り爆弾を落として来そうな気がしてなりませんでした。

これってソフトバンク症候群やろか(≧ω≦)

明日また上げてくるようならその時こそビクビクしながらINしてみたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

必殺高値つかみ(+_+) 

    2006/08/30(水)
      
上方修正&増配で大きくギャップアップした日立建機(6305)の押し目を狙っていたところ
隣で娘っちが何やら話しかけてくる
こっちはそれどころじゃないよぉと、適当に相槌を打っていたら
「話をちゃんと聞けーーーッ!!」とガーガー絡んできたので
とりあえず買ってしまえ!!と2610円でIN。
一応安値の2580円で逆指値を入れて
「うんうん、それから?」と娘っちの話を聞いていたら・・・

即効で逆指値執行
(画像は2日分のチャートを1日分に加工してあります)
06.08.30 日立建機5分足チャート

INしたときはなんかこのまま置いてかれそうな気分がしたので
思い切ってINしたんですが
利確売りをある程度予想してたけど
ここまで下げてくるとは予想外でした((((_ _|||))))ドヨーン

まぁものすごい信用残高で下げトレンド中なんで上値が重いのは仕方ないかなぁ。。。
もう少し慎重にいかねば。

チャートは大引け後に張りたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

来週はSQ 

    2006/08/29(火)
      
日経225 15890円(+127円 +0.81%)
東証1部出来高 12億5378万株

日経は5日線に頭を抑えられたのかな。
出来高も少ないですね。
来週のSQに向けてどう動いていくのかみんな様子見なんやろか??

昨日の下げで今後どうなるか全くわからないので今日は私も様子見してました。
銘柄も探して無かったしね(;^_^A アセアセ

とりあえずソフトバンク(9984)の動きはみてたんですけど
大きな動きは無し。
14時20分頃の先物の仕掛け的な下げにも反応は無かったようなんですが
これはいったい何を意味するんでしょうかね?
大引けでは50万株の買いだったし。。。

(-_-;ウーン 裁定取引とかSQのことをもっと勉強しなくっちゃ。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

下抜け(T△T) 

    2006/08/28(月)
      
我が家でも夏休みの宿題の追い込みですが
日経も夏の課題をこなしているの??
えらく売られましたねぇ。。。
こうなってくると25日線がサポートするのか
はたまたじわじわと15000円付近まで下げてくるのか?!

できれば25日線にサポートしてもらって
切り替えしてほしいです。

日経225 15762円(-176円 -1.10%)
東証1部出来高 13億6923万株

持っていた浜松ホトニクス(6965)はいきなり大きな売りが出て
下に抜けちゃってロスカット(+_+)
はぁ残念です。

それにしてもサポートラインを割っちゃうと下がるの早いですね。
それだけテクニカルを重視している人も多いってことでしょうか。

で、お上手なお金持ちさんはそれを見越して見事に振り落としてから上げてくるんでしょうね。
でもまぁそれは結果論ですので
上げてくると思ったらもっと下げてきたって場合も
もちろんある訳ですから
自分が想定していたサポートラインを割ったらとりあえず損切りするのがいいと思います。
それが塩漬け株を作らないコツだと思いますしね(〃∇〃)
塩漬けは精神的にホントつらいですからねぇ。

ホトニクスはできれば上に抜けてほしかったなぁ。。。ううっ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

反発狙って失敗(+_+) 

    2006/08/25(金)
      
日経225 15943円(-17円 -0.11%)
東証1部出来高 14億5384万株

日経はもうちょっと下げるかなって思ってたんですけど。
トレンドライン引いてみるとあんなものなのかな?
それにしても前場の切り返しはすごかったし
後場の下げも強烈でしたね。
来週はどっちに動くのかな(〃∇〃)

持ち株の浜松ホトニクス(6965)
3710円ー3750円を行ったり来たり。
なんだか面倒臭くなってきたので手仕舞っちゃおうかなぁ~なんて思ったりもしたんですが
そーいう時に限って売ったとたん爆上げしたりするんですよね。
だから初志貫徹で利確するか損切りするかもうしばらく付き合ってみようと思います。(終値3730円)

でもでも、あんまり退屈なんで禁断のソフトバンク(9984)いじっちゃいました(;^_^A アセアセ

昨日リーマンブラザーズ証券に目標株価900円なんていわれちゃって
今朝は寄りから怒涛の売り!!

どこまで下げるのかなぁなんて日足チャートを眺めていたんですが
7月20日、7月25日の高値、8月8日の安値の2105円から2120円あたりがなんだか臭う。。。

でもさすがに今日はそこまで下げそうにもないしなぁと
ダブルボトムを作って少し戻しかけた2205円でIN♪

ところがいきなり暴落(T△T)
あ~ん、嵌められちゃいましたぁ。。。
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.25 ソフトバンク5分足チャート


終わってみれば安値2130円だしぃ(◎∇◎;)!(終値2140円)
来週はどういう展開になるのかな。

またビクビクしながら反発狙いでINしてみる?!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

のんびり、まったり。 

    2006/08/24(木)
      
日経225 15960円(-202円 -1.25%)
東証1部出来高 14億9071万株

日経はやっと調整に入ったといった感じでしょうか。
15800円位まで下げてそこから切り替えしてくれると理想的なんですが。
まっ、そんなにうまくはいかないんでしょうね。

持ち越しの浜松ホトニクス(6965)は終値3720円。
3710円まで売られましたがとりあえずは想定内です。

気になるのが今日の出来高。
昨日より随分増えています。
売られている時に出来高が増えるのは
買いたい人より売りたい人の方が多いってことですから
下げ始めると一気に落ちちゃう可能性も( ̄▽ ̄;)
明日3700円を割ってくるようだとちょっと危険
損切りラインがチラホラしてきます。

それにしてものんびり動く株だこと。
SBをデイトレしてるような緊張感が全くありません(;^_^A アセアセ
ってなこと言っているといきなり振り落とされちゃったりするんでしょうねw
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

浜松ホトニクス(6965) 

    2006/08/23(水)
      
旅の後片付けも随分終わって少し余裕が出てきたので株の方もチェックしてみました。
日経は相変わらずどっちに進むのかよくわからないので
デイトレしようかと思ったんですが・・・

集中力がないっ!!

こりゃだめだ~ってあきらめてスイング銘柄を探してみました。

単純に25日線付近で上昇の余地がありそうな銘柄ってことで
浜松ホトニクス(6965)を選択。
3740円でINしてみました。(23日終値3760円)

それにしても今日は値幅も無ければ出来高も少ないです。
さてさてどちらに動くのかな?
5日線が下向きなのが気になるんですが
下げてくれば損切りすればいいっか♪とまぁ呑気に構えています。
浜松ホトニクス日足チャート
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

押し待ち、な~んてね。 

    2006/08/22(火)
      
日曜日に南の海より戻ってきましたが後片付けが大変です(×_×)
徐々に現実に引き戻されていますがまだまだ頭はボケてます(;^_^A アセアセ

留守の間に日経はいい感じで上げましたね♪
長い目でみればチャート的には上昇かなって感じがしますが
短期的には少し調整しそうな感じ。

8月17日に大チャネルと中チャネルの交差地点で天井を打って下げ始めたので
今日も下げるだろうなって思っていたら後場強かったようですね。

今はまだまだどっちに動くかわからないですので、もう少しトレードはお休みして
中チャネルのサポートラインくらいまで押してくるまで待ってみようかなって思っています。
日経225日足チャート


って、かっこつけてますがホントは頭がついてこないだけ(@_@。
ちゃんと銘柄を選べば日経が上げようが下げようが
取れる時には取れるはずですから。

もう少し旅の余韻に浸っていたいだけかもネ(^^ヾ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

個人嵌め込み相場?! 

    2006/08/15(火)
      
日経225 15816円(-40円 -0.26%)
東証1部出来高 16億3053万株

軟調な時に出来高が多くなってるってことは
やっぱり売り圧力の方が大きいんでしょうか。
まだまだどっちに動くかわかりませんね。

それにしても今日のソフトバンク(9984)には驚きです。
上に行かなければ下に行くわけですが
三菱UFJ証券が発表したレーティング4の影響も大きかったとはいえ
あそこまで下げるとは( ̄▽ ̄;)

完全に個人を狙い撃ちされちゃった感じですね。
今日は2ティック損切りしたんですが
2ティックで済んでて良かったですぅ。。。

昨日は2ティックの利確で悔しい思いをし、
今日は2ティックの損切りで安堵しています。。。どないやねん(≧ω≦)

こうして考えてみると今のようなどっちに動くか解らない相場では
利確できる時にきちんと利確していくことが
やっぱり大事ですね。

お知らせ
さてさて我が家も明日からちょっくら南の海へ遊びに行ってきます。
ですのでトレードはしばらくお休みします。

帰ってきたとき、日経がどうなってるか楽しみだわ(〃∇〃)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

今日も裏目に(+_+) 

    2006/08/15(火)
      
寄り後、監視銘柄で強かったのがソフトバンク(9984)(≧ω≦)
昨日の高値2460円をしっかり抜いてきたので今日も上げるかな?!

ってことで、少し押してきたところ2455円でIN!
2480円で売り指値、2435円で逆指値設定。
2440円まで押してきたのでちょっとびびっちゃいましたが
その後順調に上昇♪

ところが利確設定していた2480円まで上げてきたところで
昨日の取引が頭をチラチラと。

「うーん、もしかしたら2500円を狙ってくるかもしれないしなぁ。。。」
「昨日も放置が正解だったしお盆相場ってことで思い切って2495円に指しなおして放置してみるか!!」

で、売り指値は2495円、逆指値はちょっぴり弱気に2445円に指しなおしました。

ところが2480円から上値が重い感じ。
うーん、最初のままにしておけば良かったかなぁとも思いましたが
昨日のこともあるのでとりあえず放置してみたところ

2445円逆指値執行(+_+)
ガーッ、最初の設定のままにしておいた方が良かったかぁ(T△T)
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.15 ソフトバンク5分足チャート

結局辛抱すると損切りになっちゃうんですよね。

早く利確したらもっと辛抱すれば良かったよぉ、になって
損切りラインまでは、って我慢すれば見事に損切りになってしまうっ
ていうパターン多いような気がします。

下手くその典型『薄利多損』ですね。
うまくはめ込まれちゃってるんでしょうね。

やっぱり利確してナンボなんだし
確実に上昇相場ってことがわからないときは
利確できるときに利確していくようにしたいと思います。

でも、利確後に上げるとまた落ち込むんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

妄想が現実に! 

    2006/08/15(火)
      
更新がすっかり遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

今朝東京地区で起こった大規模停電の影響で
日経平均はシステムトラブル起こしちゃいましたねぇ。
幸い私は前場のみのトレードだったので関係なかったんですが。。。

一応、
日経225 15857円(+292円 +1.88%)
東証1部出来高 13億835万株 

お盆休みで出来高少ないですね。

で!前場トレードなんですが
先週金曜日の大引け後に抱いていたソフトバンク(9984)の妄想が
現実になっちゃっいましたo(*^▽^*)oウホ

寄り後少し下げましたが力強く上げていき
2410円を突破!!
少し押してきた2405円でIN。
その後モミ合いますが今日のSBは強かったです。

ところが上げてくるとついつい損をしたくないので逆指値を上げちゃうんですよねぇ。
売り指値は2435円に指していましたが
逆指値を2415円に変更。
残念ながら2435円に1歩届かず押してきたときに
2415円の逆指値に悲しくもヒットしちゃいましたぁ(+_+)

まぁこの時は仕方ないかなぁって思ってたんですけど
その後2460円まであげてるしぃ。。。(T△T)
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.14 ソフトバンク5分足チャート

上昇トレンドになるかもって予想をたてていた抵抗線を
突破してきたんだから
おとなしく持ち続けた方が良かったかもですね。

やっぱり欲に負けちゃったってことですか。。。
まぁ愚痴っていても仕方ないので
とりあえず損しなかったっから良しってことにしておきます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SBに妄想 

    2006/08/11(金)
      
日経225 15565円(-65円 -0.42%)
東証1部出来高 16億9568万株

昨夜のNYは上げ。
外資系証券は3営業日連続の買い越し。

イギリスでテロ未遂犯が摘発されましたが
NYの株価が上げてきたってことはアメリカ株は
上がりたがっているってことでしょうか?

あれだけNYの動きに連動していた日経がここ数日は連動していません。
米は上げ、じゃぁそれに連動しない日経は・・・やっぱり下げ???

あぁぁ、なんてへんちくりんな思考なんでしょ(;^_^A アセアセ 

へんちくりんついでにもっとひねくれて考えてみると
今日辺りからそろそろお盆休みの所も多いでしょうから
普段ザラ場を見れないサラリーマンさんが参戦!!

ってことは個人のデイトレが増えてくるってことでしょうか?
すると必殺個人嵌め込み相場?!

たはは、、、思考がムチャクチャですね


【今日の取引】
寄り後強かった沢井製薬(4555)5660円でIN。
5700円が昨日の上値抵抗線っぽかったので5690円に売り指値設定。
逆指値はちょっぴりせこく5640円。

すぐに5690円で利確できました
でもタッチしただけだったから危なかったです。
その後暴落してるしぃ( ̄▽ ̄;)
06.08.11 沢井製薬5分足チャート
(クリックで拡大)


後場はなんだか底堅そ~なソフトバンク(9984)を寄り2370円でIN。
ところが先物が急落したので怖くなって1ティック下2365円で即効損切り(;^_^A アセアセ
にゃはは、ムチャクチャチキントレードですね。

その後2350円まで下げますが持ち直して2405円にタッチ!
結局高値2410円、終値2380円。。。
こんな展開読めませんでしたよぉ(T△T)

それにしても値幅こそありませんが
すごい大口のぶつかり合いでした。
月曜日以降の動きが見ものですね。

といいますのも
ソフトバンクの日足チャートで
4月3日3590円、7月4日2765円、そして今日の2410円で
綺麗に上値抵抗線が引けます。
いずれも25日線を突破してからここで頭を抑えられていますので
来週もしココを突破してくると( ̄ー ̄☆)かもぉ・・・
な~んて妄想を抱いています(〃∇〃)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

底値かいっ(+_+) 

    2006/08/10(木)
      
後場は放置のままお出かけ。
帰ってきて日立建機(6305)どうなったかなぁ?って見てみると・・・。

逆指値執行
それも今日の底値だしぃ

ってか、2425円でしっかりサポートされてるのに
一瞬の振るい落としにあっちゃったみたいな感じですね。
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.10 日立建機5分足チャート

「あ~っやっぱりあの時利確しておけば良かったよぉ・・・
になっちゃいました(;^_^A アセアセ

逆張りってどうも苦手です。
ですから私の場合、逆張りの時は欲張らないで
利益が出たら即効で手仕舞いする方がいいみたいです。

日経225 15630円(-25円 -0.16%)
東証1部出来高 17億1977万株

7月4日の高値15710円は抜けませんでしたね。
かといって15500円を割ったわけでもないし
どっちに行くのか本当にわからなくなってきました。
出来高が昨日今日と少し増えているし
明日の展開がキーポイントになるかもしれませんネ?!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

持ち越してみた。 

    2006/08/10(木)
      
NYは下げ、外資系証券は買い越し。
日経はギャップダウンで寄りその後上げと昨日と似たような展開。

昨日の14時からの上げは機械受注の発表が良かったからって言われていますが
これ上げてなかったら折込済みっていわれてたんでしょうね。

【前場取引】
監視銘柄から順張りで強そうな銘柄を見つけられなかったので
今日の高値を抜いてきた日立建機(6305)2455円でIN。
逆指値2420円に設定。

順調に上げていたんですが垂れてきてるんですよねぇ。
後場上げてくるかは日経次第かもしれませんね。

逆張りってほんと上手くいった試しがないような、、、
とりあえず昨日の機械受注の発表が良かったので
逆指値が執行されるまでは持ってみるつもりです。

「あの時利確しとけば良かったよぉーーー!(+_+)」
になるか、
「う~ん、辛抱して良かったo(*^▽^*)o」
になるか、
あはは、バクチですね(;^_^A アセアセ

さっきいろいろ銘柄見ていたら
HOYA(7741)がえらい上げてるんですね!!
全然気づきませんでした。。。(+_+)
気づいてたらHOYAで勝負した方が良かったですね。
まぁ後の祭り・・・。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経上値追いか?! 

    2006/08/09(水)
      
後場はダメだろうな~って雑用を片付けていて
ふとPCに表示させてあるティッカーに目をやると
なんかすごい出来高なんですけど(◎∇◎;)!

慌ててチャートを見てみると・・・
なんなんですかこの爆上げは(゜〇゜;)

日経225 15656円(+191円 +1.24%)
東証1部出来高 17億5039万株

15710円は抜くことができませんでしたが
今後どうなるんでしょうね。

ブログを読んでいただいている方はお気づきかもしれませんが
ソフトバンク(9984)の株価が25日線を越えてくると
ひょっとしたら爆上げがあるんじゃないか!!
って先週から密かに狙っていたんですよぉ。

でも、昨日の決算発表でもサプライズ的なことはなさそうだし
こりゃまだ下げるんじゃないかなって勝手な予想をして
今日はノーマークだったんですぅ。。。。
あぁぁぁぁぁぁ、、、、悔しいぃーーーッ!!

前場の好トレードに気を良くしちゃってすっかり油断してました

まぁトレンドが変換した訳でもないし
他にもたくさん銘柄があることですしネ。
急騰してるから急落の可能性もある訳だしぃ。

と、自分で自分を慰めておきます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ナイストレード♪ 

    2006/08/09(水)
      
NYは散々もみあった末に下げ。
外資系証券は買い越し。
うーん、わからん・・・(-_-;

日経はギャップダウンで寄った後、更に下げ。
昨日見ていたヤマハ(7951)もギャップダウン始まりで
更に弱いです。
持ち越さなくって良かったC=(^◇^ ; ホッ!

ちょっと売られすぎじゃないかと思っていた沢井製薬(4555)がギャップアップ。
強そうなので今日の高値を抜いた5720円でIN!
いい感じでジワジワ上げていっていたのが突如急騰

急騰すると急落する可能性が大きいんですよね。
でも振るい落としがあってその後爆上げするんじゃないかなぁ・・・
なんて思いもありましたが
利も乗っていたので5820円で利確しました
これはどうやらナイストレードだったみたいです
06.08.09 沢井製薬5分足チャート

(画像は2日分を1日分に加工してあります)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

目を離した隙に・・・ 

    2006/08/08(火)
      
日経14時過ぎから怒涛の上げでしたね。

日経225 15464円(+310円 +2.05%)
東証1部出来高 13億9540万株

後場はずーっともみ合っていたヤマハ(7951)を監視していたんですが
素麺をゆがくため一瞬目を離した隙に爆上げ!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
こんな時間帯にお昼ごはんにしてしまった私がバカでした(×_×)

さすがにこの水準で前もってINしておく勇気はなく
様子見してたんですが一瞬のチャンスを逃しちゃいましたね
引けで買って持ち越そうかどうしようか散々悩んだんですが
昨日の高値2480円を抜いてこなかったので持ち越しは止めておくことにしました。
アメリカのFOMCもあるしね。
明日の寄りを見てからでも大丈夫でしょう。
どーせ乗り遅れちゃってるんだしぃ。。。(≧ω≦)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

嬉し悲しい。。。 

    2006/08/08(火)
      
NYは上がったり下がったりの方向感の無い相場でしたが
結局下げて引けました。
外資系証券も大きく売り越し。
っていうか買い方がいないよっ( ̄▽ ̄;)

当然日経は下げて始まるんだろうなぁって思ってたら
強いでんがな!!
昨日の後場の下げを取り返すかのような前場の上昇w(゚o゚)w オオー!
一体全体どーなってるんでしょうね(-_-;ウーン

【前場取引】
監視銘柄は高く寄った後下げていったのですが
そんな中、安く寄って上げているサイバーエージェント(4751)発見♪
昨日後場は崩れたけど最近強かったしなぁ・・・。
ってことで昨日の直近高値の160000円でIN。
でも新興の指数が上がってこないので
逆指値をシビアに昨日の終値の1ティック下の156000円に設定。
かぁーっ!即効で逆指値執行されちゃいましたぁ。。。
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.08 サイバーエージェント5分足チャート

やっぱり全体の指数(この場合は新興)が弱いとよっぽど強い銘柄でないとダメですね。

とまぁそんな反省をしていたら
昨日の下げの中強かった日本曹達(4041)が昨日の高値を抜いてきました。
そこですかさずIN
本当は540円で買いたかったんですが間に合わなくって543円で購入。
逆指値はちょっと弱気の538円に設定。
嬉しいことにグングン上げていきますo(*^▽^*)o

含み益がでちゃうとこれまた
「損したくない、損したくない」虫登場( ̄▽ ̄;)

でもこれまでこの「損したくない虫」のせいで
散々悔しい思いをしてきたので今日はかなり辛抱しました。
でも、ちょこちょこ逆指値を上げていたんですよねぇ(^^ヾ

552円まで上げたんですが勢いがなくなってきたと判断。
550円で利確しようとしたんですけど
一歩間に合わず指しなおしていた逆指値548円にヒット。

まぁ仕方ないやぁ~、急落に備えて指してたんだしね♪

とまぁこの時点ではルンルンだったんですが・・・。

10時20分ごろから爆上げ
7月14日-18日の窓埋めはもしかしたらするかなぁって思ってましたが
まさか7月14日の始値564円まで上げるとは( ̄△ ̄;)
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.08 日本曹達5分足チャート


あくまでも結果論なんですが
サイバーAで寄り道しないで
日本曹達が25日線まで下げてきたときにINできていれば
損切りラインをもう少し余裕をもって設定できていたかもなぁ
なんて考えちゃいました。
そしたら憧れの含み益ウハウハ生活(≧ω≦)

それにしても何度も同じ失敗していますね((((_ _|||))))ドヨーン

「強いものは強い!!」心に刻まねば┏(`┏ω┓´)┛むん!

チャートは大引け後に張りたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

損切りの重要性 

    2006/08/07(月)
      
皆さん生きてますか?
後場おっそろしく下げましたね(@_@。
あんなに強かったサイバーA(4751)もマイ転しちゃいました

日経225 15154円(-345円 -2.23%)
東証1部出来高 13億7232万株

日経も25日線割っちゃいました。。。。
もっとじわじわ下げてくるのかと思ってたんですけどねぇ┐(´~`;)┌
出来高も少ないので株価の重みで自然落下していっている感じなんでしょうか。
今後どっちに向くのか全く予想できないので早めのお盆休みにしちゃった方がいいかな(〃∇〃)

【後場取引】
後場寄り後に急落したソフトバンク(9984)
またまた落ちてくるナイフを掴みに行っちゃいました(;^_^A アセアセ
といっても前場の沢井製薬のような失敗はしないように
チャートを確認しながら急落後トレンド転換したかなっていう
2165円でINしました。

ところが上値が重いんですよね。
下値を切り上げながらフラッグを作っていき
何度かブレイクしようとしたので
もしかしたらと思い粘っていたんですが
フラッグを下抜けちゃったので、
「こりゃダメだ~」と2160円で損切りしました。
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.07 ソフトバンク5分足チャート

ソフトバンクは本当は25日線をブレイクしたところでINしたくって後場監視してたんですよね。
そしたらあららの急降下。
その後V字回復を期待したんですが
今日の相場にはそんな力は無かったです。

今日のトレードは負け負けでしたがチャートに基づいて
自分で考えてINし
チャートが悪い方向へ動いた時点で即損切りを実行したのが
本当に良い結果となりました。
沢井製薬の値下がり率、東証1部で3位ですよ
持ち続けてたら大変な目にあってたとこでしたしぃ

自分の手法にのっとってきちんと損切りラインを決めてそれを守って対処していけば
これだけ下げた日でも大きな損はしないで済んでいます。

私のような下手っぴが、
今も相場の世界で生きていられるのは
買う前に損切りをどこでするかをきちんと決め、
躊躇せず実行できるようになったからだと思っています♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

落ちてくるナイフ 

    2006/08/07(月)
      
なんだか訳がわからないですねぇ。。。

【7日前場取引】
以前より気になっていた沢井製薬(4555)が大きくギャップダウンスタート!
どこまで下げるかなって様子見していたら5960円で止まりました。
25日線とばっちし重なってるしこれはチャンスかも?!

じわじわと下げてきたところ5970円で思い切って落ちてくるナイフをキャッチ!
5950円を損切りラインにすればOKさっ!なんて思っていたら・・・

怒涛の下げが( ̄▽ ̄;)
見事に切り裂かれちゃいました(+_+)
(画像は2日分のチャートを加工してあります)
06.08.07 沢井製薬5分足チャート

それにしても、なんでここまで下げるのかい(・・?)

今日は差金決済になるのでINできないので
できればこのまま上げないで引けてほしいです。

それに引き換えサイバーエージェント(4751)の強いこと(゜〇゜;)
先週4日にストップ高していたので
160000円超えてからINするのを躊躇していたら一気に上げちゃいました。
こういう銘柄こそしっかり損切りラインを決めてINするべきでしたね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

伊勢・鳥羽温泉旅行 

    2006/08/06(日)
      
ジュゴン&ウミガメ
4日~5日まで親族10名で三重県の伊勢・鳥羽へ行ってきました。
伊勢神宮でお参りしたのは小学校の修学旅行以来。
いろいろ神頼みしてきましたけど、どーなるかな(^^ヾ

ホテルではおいしい海の幸をいただいてきました。
伊勢エビのお造り最高~!!
温泉に入って「あぁ~極楽、極楽♪」

画像はジュゴンとウミガメがお食事しているところ(鳥羽水族園)です。
涼しげでいいでしょo(*^▽^*)o

4日は取引していませんが
出来高少なかったんですね。

日経225 15499円(+28円 +0.19%)
東証1部出来高 13億5156万株

7月4日の高値15710円を抜いてくるような感じは受けられませんし
ここからじわじわと下げていくのかな?
上げてくるようなら15710円ブレイクしてからでもいいと思いますね。
毎日暑いし休みも必要ですよね。

動きが気になっていたソフトバンク(9984)は
下値2160円で耐えていたみたいですが
やっぱり25日線はブレイクできなかったみたいですね。
5日線と25日線の間にすっぽりはまっていて
どっちに抜けるのか来週楽しみです(*^-^*)

↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

再開♪ 

    2006/08/03(木)
      
PCが一時的にですが戻ってきましたo(*^▽^*)o
で、早速チャートをチェックしてみたところ・・・
ここ数日の日経が強かったので
監視銘柄で下がってほしいものも上がっちゃってましたよぉ(;^_^A

そこで今日はどうしようかなぁって思ったんですが
ソフトバンク(9984)がダブルボトムを作って
25日線を越えそうな雰囲気( ̄m ̄* )ムフッ♪

そこで5分足を見ていたらこちらもいい感じでダブルボトムを形成しそう!!

と、思っていたら・・・・( ̄□ ̄;)

10時過ぎに怒涛の売りがっ
見事にチャート崩壊です

慌ててINしなくて良かったです。

その後はいい銘柄も見つけられなかったので
ソフトバンクを監視していました。

怒涛の2段下げで2135円まで下げましたが
どうも5日線がサポートしているような感じです。
そこでもみ合っていた2150円をブレイクしたところで2160円でIN。
逆指値を2145円、利確指値を2175円に設定。

2170円までするするっと上げましたが上値が重そうです。
今日のSBは弱いしなぁ、、、って必殺弱気虫が登場!

思わず逆指値を買値の2160円に指しなおしたところ・・・

・・・逆指値執行・・・(+_+)
買値撤退かぁ。
まっ、損しなかったから良しとしましょうか(〃∇〃)

ところがですよ!
2155円までは下げたものの綺麗に下値を切り上げながら
2180円まで買われてましたよぉ。。。
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.03ソフトバンク5分足チャート

あぁぁぁ。。。残念(T△T)

まぁ明日どの辺りで寄り付くかでおもしろい展開になっていくかもしれませんネ。
25日線越えてきたら強気でいってもいいかなって思います。
日経が陰線ながらわずかにプラ転。
でも出来高が少ないのが気になりますね。

日経225 15470円(+6円 +0.04%)
東証1部出来高 14億2817万株

まぁ慌てない慌てないっと~♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

動きだけでも。 

    2006/08/01(火)
      
まだPCが無いので株も強制的に夏休みになっちゃいました(;_;)
でも気になるので日経の動きだけでもUPしていこうと思います。

7/28
日経平均 15342円(+163円)
出来高 16億9113万株

7/31
日経平均 15456円(+113円)
出来高 16億9096万株

8/1
日経平均 15440円(-16円)
出来高 14億9160万株

日経強いみたいですね♪ それにしても携帯から更新するのって結構面倒ですね(^_^;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

