FC2ブログ

逃した魚はでかかった。 

    2006/09/01(金)
      
日経225 16147円(+6円 +0.04%)
東証1部出来高 14億6018万株

後場は取引してないのに気分は最低です((((_ _|||))))ドヨーン

日経はパッとしないので動いている株を見てました。

【その1】
悪材料出まくりの楽天(4755)が猛烈な売りで
安値を更新しS安付近まで近づいたので
「下は決まってるんだし楽天証券使ってるし買ってみる??」

・・・って思っただけ。

S安に張り付きそうになれば損切りすればいいんですが
最近、損切りばっかりしているので止めちゃったんです。

終わってみれば・・・後の祭り(+_+)

【その2】
とんでもない数の売り見せ板が出ていたタカラバイオ(4974)
ホント笑っちゃいますよ。
買い板が2桁の枚数なのに4桁&5桁でてましたから(゜〇゜;)

で、「てめぇINしちゃろかい!!」

・・・って思っただけ。

これも見せ板とはわかっていても万が一下げ出したら早いからなぁ・・・
って思ってしまって止めちゃいました。

終わってみればS高へ(+_+)

買えば下がって、買わねば上がる。
はぁぁぁ、何やってんだかねぇ┐(´~`;)┌

損切りをびびっていたら株なんてやってられないのにね。

こうして考えてみると
薄利でもいいから勝率を上げていくって言うのは
精神的にものすごくプラスになるんだなぁって思います。
勝ち越していれば思い切った勝負に出ることもできますからね。

負け越していると今日みたいにその場にいながらチキンになっちゃってチャンスを逃してしまうって結果に。。。

これも経験かな。

今週もお疲れ様でした~。
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

9月1日前場取引 

    2006/09/01(金)
      
夏休みが終わってなんとも平和な我が家なんですが
相場の方は昨日とは打って変わってモミモミ。
ギャップダウンしてもみながらジワジワ下げていくなんともいや~な雰囲気ですね。

監視銘柄ももみ合っていてどっちに動くか解らない状態の中
富士紡HD(3104)が昨日の高値を抜いてきたので280円でIN。

信用取り組みや日足からみてそんなに上げないだろうと思っていたので
少しロットを大きくして1ティック抜き勝負したんですが
伸びずロスカット(+_+)

寄りから一旦下がった後、
下値を切り上げながら上昇していたので1ティック抜きするなら
278円に戻った時点で勝負した方が良かったかな。

まっ、どっちにしろ思惑が外れたらロスカットは鉄則ですネ。

それにしても8/30に必殺高値つかみしてしまった日立建機(6305)が強い!
コレを見逃してしまったのも痛かったですね。ε-(´д`) はぁぁ

チャートは大引け後に張りたいと思います。
(画像は2日分のチャートを1日分に加工してあります)
06.09.01 富士紡HD5分足チャート

最後上げてるしぃ。。。
この綺麗な上昇チャートで損切りした私って・・・
下手くそすぎーーーっ(T△T)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪