 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

3231強かった!! 

    2006/10/31(火)
      
日経225 16399円(+47円 +0.29%)
東証1部出来高 16億3311万株

先物が前場引け前に急騰していたので何が起こるのかと思っていたら
後場寄りからの上げ。
その後急落が無くジリ下げの中14:00に買いが入ったので
今日は強いと判断。

でも最後はヘラタイムで垂れてマイ転しちゃいましたねぇ。。。
これは明日の相場を意味してるんやろか
うーん、よくわかりません

買い持ちの野村不動産HD(3231)は綺麗な右肩上がりのチャートで4400円まで買われました
何度も利益確定の衝動に襲われましたが
ここまでくれば「どこで売ってもいいやいっ♪」って心境で
逆指値を少しずつ持ち上げながら結局明日へ持ち越しました。

さすがに最後は利益確定売りで下げましたし
明日は売ってくるかもしれないですね。
ホンダの教訓を生かして下げてくるようならば利益確定をして
下でまた買いなおそうかなぁなんて目論んでいます。

明日はバレーボールの練習日なので寄付きを見てどうするか判断したいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

今日はどっち? 

    2006/10/31(火)
      
NY市場は微妙な位置ですね。
中間選挙までは持ちこたえるのでしょうか?

買い持ちの野村不動産HD(3231)はGU♪
ここで利益確定していくかが悩みどころだったんですが
当初の予定通り利益を引っ張ってみることにしました。

昨日の高値4280円を上抜けられるかがポイントだったんですが
抜いてきましたね~♪

さてさてここからがまた悩みどころで
上昇トレンドの銘柄でも上げ続けていくものは無く
必ず調整してくるわけで
どこまでホールドするか・・・。

それにしても私も辛抱強くなったものですわ。
以前なら60円もGUしたら絶対に売っていたと思います。

この後下げてくるかもしれないので寄りで売った方が正解だったってことは充分考えられますが
逆指値に引っかかるまでは辛抱していこうと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ソフトバンク乱高下 

    2006/10/30(月)
      
日経225 16351円(-317円 -1.90%)
東証1部出来高 18億6321万株

後場はどこかで仕掛けが入ってくるんじゃないかって
節目の時間帯を気をつけていたら14:30に売り仕掛けてきましたね。

225平均とは逆行していたソフトバンク(9984)の強烈な売り爆弾が炸裂した頃に
4220円で買い指値していた野村不動産HD(3231)がヒット。

そこから更に下げてくるようならば即ロスカットするつもりでしたが
持ちこたえていたのでビビリながらの持ち越しです

ソフトバンクも最後急速に戻してましたし。
でも明日はどうなるかわかりませんけど

それにしてもこれで5営業日連続売り仕掛けが入ってきました
あんまり長くは持たない方が良さそう・・・かな。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

様子見 

    2006/10/30(月)
      
NY市場の反落からやっぱりかな~り安く寄り付きましたね。
どうも調整局面にはいりそうなので
買い持ち達は寄りで手仕舞いしました。
日産自動車(7201)利確、
松井証券(8628)ロスカット。

ソフトバンク(9984)がやたら強いのは225平均を下げすぎないように調整しているような感じがするんですが
考えすぎでしょうか?!
後場の動きにも注目していきたいと思います。

今後の展開が全然わからないので
不安があるときはエントリーしないことも重要かなって思い
様子見に徹しようかなぁって考えています。
チャンスだと思えばエントリーしていくかもわかりませんけど

NHKで放送中の大河ドラマ「功名が辻」にはまっていて
ついつい相場となぞらえてしまいます。
来週はいよいよ関が原決戦!!
今は待つことで天下を手にした家康を見習うべきなのかもね?!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

いよいよ調整?! 

    2006/10/27(金)
      
日経225 16669円(-142円 -0.85%)
東証1部出来高 17億9815万株

日経225は25日の安値16697円を割ってきました。
チャネルラインのほぼ上辺ですし
調整があっても全然おかしくないですよね。

来週末は3連休もあることですし
無理せず様子を伺っていこうと思います。


日産自動車(7201)持ち越し
全体が軟調の中自動車セクターは強かったです。
来週は窓を埋めにくるかもしれないので
その時は利確していこうかな。
上に行けば強気でホールドします♪

松井証券(8628)持ち越し
逆指値にかかりませんでしたが
だらだらと下げてましたからねぇ。。。
決算も前年比▼16.0%
来週どうなるっ!!

月曜日より週足チャートでエントリーポイントを決め
時間軸を長くとり利益を追求していくスタイルにしてみましたが
いまのところ日産自動車の含み益分がプラスという感じ。

ホンダの利益はみずほ信託の損切り&松井証券の含み損で
プラマイゼロです


今週もお疲れ様でした~♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

利食い?裁定売り? 

    2006/10/27(金)
      
高く寄った後は週末ということも手伝ってか
かな~り売られてますねぇ。

昨日新規買いしたみずほ信託銀行(8404)は逆指値に引っかかり286円でロスカット。
急騰後でしたが上値抵抗線の293円を抜いてくることを期待してのエントリーだったので
抜けなかったので仕方ないですね。
一度調整してから再チャレンジかな?!

松井証券(8628)も盛大に下げてくれましたが
昨日含み益があったのでまだ逆指値には引っかからず。
ここって今日中間決算発表だったんですね。
全然知りませんでしたぁ
後場盛り返してくれるといいんだけどなぁ

心配していた日産自動車(7201)は開けた窓を埋めることなく高値で推移してくれています

NYダウのような後場に盛り返す動きを望みたいんですが
どうなるかなぁ。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ここ数日の動きを考えてみた。 

    2006/10/26(木)
      
日経225 16811円(+112円 +0.67%)
東証1部出来高 17億7832万株

24日、25日のダラ下げは
日経225が新高値を更新した達成感と高値警戒感から
利食いが先行したんでしょうか。
また米FOMCが無事通過するまでは様子見で買い手不在だったことも要因かな。

そんなマーケット心理をうまくとらえるかのように
先物の売り仕掛けで狼狽の誘い込み(私もその一人だぁ)

ところが米FOMCも無事通過し
国内も好決算発表が続いているので買い手も戻ってきて
今日の反発といったところなのでしょうか?!

ただ16850円はかなり重い様子。
しっかり抜くためにはまだもう少し調整が必要かも。

持ち株達はプラス引けで良かったです。
損切りラインは決めていても含み損はやっぱり嫌ですからね

この先調整もあるだろうし
目先の利益を追って狼狽しないようにしっかりしないと。
ただ損切りラインにきたら躊躇することなく手仕舞い。
これは鉄則!!
利を追い求めるにはトレンドに沿ったトレードが前提なんだから。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

まだまだ甘かった。 

    2006/10/26(木)
      
ホンダーーー!!
安く寄ったら買い直そうって思っていたのにぃ、、、

好決算、円安、アメリカ強しなら当然っていっちゃ当然なんですけど。

だったら昨日あんなに売り込まないでよぉ
含み益を削られるのって結構辛いんだからね!!

思惑通りいかないのが相場なんだけど、、、
わかっていても悲しぃぃ

まっ、これも経験!
日々是精進

もう一つの買い持ちの日産自動車(7201)は今日15:00に中間決算発表。
ホンダと違ってちょっと厳しいことになりそうな予感がするんですが
心理的には悪条件は織り込み済みって変に納得しようとするんですよね。
それが怖いんだけど
幸い少々の含み益があるのでギリギリまでホールドしてみようと思います。
手数料くらい稼げるといいかなって気持ちでいきます

新規にみずほ信託銀行(8404)290円、松井証券(8628)1025円で買い。

なんでまた今度はどっちも金融なんでしょね
みずほ信託は急騰後なのでちょっとシビアに逆指値設定。
松井証券は少し余裕を持って逆指値設定しています。

それにしてもホンダ強ぉぉ!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

好決算も織り込み済み?! 

    2006/10/25(水)
      
日経225 16699円(-81円 -0.48%)
東証1部出来高 18億1089万株

日経225は昨日と同じような動きでしたね。
ただ昨日は引け前に戻しましたが
今日はさらに売り込まれてました。

何が起こるんだろう・・・

買い持ちの
ホンダ(7267)は逆指値にかかり
4100円で約定(買値4050円 +50円
寄り付きこそ高かったけど見事な寄り天。
引け前には売り込まれてましたね。
中間決算は上方修正されましたが
既に織り込み済みだったってことでしょうか。

それよりもどっちかっていうと日産自動車(7201)の方がすぐに約定するかなって思っていたんですが
前場上げた分をどうにか維持できたって感じで日経が弱い中
なんだか微妙に強かったです。

謎な動きですわぁ。。。
明日思いっきり下げたりして
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

7267ホンダ15:00中間決算発表 

    2006/10/25(水)
      
NYダウは小幅ながら連日の高値更新!
ホント強い!!

日経は前日引け前に大きく売り込まれた事もあり
高く寄り付きましたが
その後の動きは上がったり下がったり・・・。

買い持ちの2銘柄は薄利覚悟で前日の安値で逆指値設定していますが
前場では約定せずC=(^◇^ ; ホッ!

ホンダ(7267)は大引け後に9月中間決算発表がありますが
今日はどんな感じで動くのかな。

どっちにしろ逆指値にかからなければホールド、
引っかかれば手仕舞いするだけなんですけどね(;^_^A

明日の寄付きが安いとつらいから
売り込むんなら今日中にお願いしたいものですがネ。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

トヨタ(7203)新高値更新 

    2006/10/24(火)
      
日経225 16780円(-8円 -0.05%)
東証1部出来高 18億1778万株

大きくギャップアップで寄った後、早々に5月の窓を埋めてきて
後は利食いに押されてた感じなのでしょうか。
終わってみれば今日作った窓埋めも完了して
年末に向けて上値を狙っていく準備完了!!
だったらいいのにな~♪ 

買い持ちの日産自動車(7201)、ホンダ(7267)
大引け前に垂れてきましたが
プラス引けだったので持ち越しです。

トヨタ(7203)が強いっていうのも心強いです

こうやって少しずつゆっくりと利を乗せていければ理想的なトレードなんですけどね。

下げた時狼狽しないように逆指値ラインの見極めが今後の課題です。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経5/11-12の窓埋め完了!! 

    2006/10/24(火)
      
がんばれ日経

今日は主人が家にいたので
襖の張替えを朝っぱらからしていました

んで、気づいた時には9時を回っていました
NYが激強だったので寄り付きはそんなに心配していなかったんですけどね

買い持ちの日産自動車(7201)が大きくギャップアップしていたのでびっくりしましたが
さすがに利食いに押されてましたねぇ。
利確しようかとも思いましたが急落していたので反発してくるんじゃないかと
当初の予定どおり逆指値にかかるまでは持ってみることにしました。

まぁあれだけギャップアップしていたら
寄りでいったん利確して下げたところで拾うのが賢明な方法でしょうね。

もっと悩んでいるのがホンダ(7267)! 
かなり含み益がでているので利確したいんですが
まだまだ伸びそうな感じもしますしぃ。

トレンドに沿ったトレードで、利食いは遅く、損切りは早く」を
実践していくために、ここも逆指値にかかるまではと辛抱です。

かなり含み益があるので逆指値も買値より上で設定していますので
損することはないんですけどね。

でも大きな利益をみすみす逃すことにもなりかねないので
正直心の葛藤はすさまじいです。

板見てると心が折れそうなのでこんな時間に更新しちゃってます
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経225高値更新!! 

    2006/10/23(月)
      
日経225 16788円(+137円 +0.82%)
東証1部出来高 15億7058万株

買い持ちの本田技研(7267)日産自動車(7201)共々
なんとか含み益です

ホンダは何度も利確の衝動に駆られましたが
利確してしまうことがマイルール破りになるので
グッと我慢しました。
明日は下げトレンドになって胃の痛む思いをするかもしれませんが
とにかく今は自分のトレードスタイルを確立していくためにも
決めたルールを守ってやっていこうと思います。

今日は本当に日経の強さに助けてもらった感じです。
ほんと良かったよぉ
これがトレンドに沿ったトレードっていうことなのかな。

これまでは、
「現物で取れないのに売りで取れるはずが無い!」
なんて思っていましたが
下落トレンドにも対応できるように信用口座はやっぱり開設しておこうと思いました
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

トレードを見直して 

    2006/10/23(月)
      
自分のトレードについていろいろ考えてみました。
市場参加者の1~2割しか勝ち残れないとう相場では
私の今の投資方法では勝ち残っていけないと実感したからです

コツコツ利益を積んでいければいいのですが
今はどっちかっていうとコツコツ資金を削っていっていますぅ
これではダメですよね。
で、大きな利益を狙って下手に値動きの荒い新興銘柄に手を出して
大きな損失にしてしまってますし

トレンドに沿ってトレードし、利食いは遅く、損切りは早く
っていう基本に戻らなくっちゃいけないかなって。

で、やっぱり手数料のことも考慮すると
少ない資金だし、時間軸を長く使って利益を伸ばしていくのが
いいんじゃないかってことで
週足メインで考えていこうと思ってます。

主婦なんでこれから年末にかけては忙しくなりますし
ゆっくりザラ場を見ていられなくなるってこともあるんですけどね

今日は寄り付きで日産自動車(7201)1359円で買い
ホンダ技研(7267)4050円で指値買いしました。

どちらも約定後逆指値を設定。
逆指値は日々調整していくつもりです。
エントリー後、株価が下がれば逆指値が損切りライン、
上がっていけば逆指値が利確ラインになっていく予定です。
天井はとれないけど元々天井で売るなんて無理なことですから~

日産自動車は寄り後下げていきましたが損切りラインまでは下がらず
前場引けにはプラ転してホッと一息

ホンダは今のところは良いポイントでエントリーできたと思いますが
ちょっと急に上がっている感じがするのでヒヤヒヤものです
これで後場マイ転したら辛いでしょうが
感情をできるだけ排除してルールに沿って機械的に処理していくつもりです。

ところで今回エントリーした2銘柄は
どちらも自動車なんですが
長期でリスク管理するのなら
全く違ったセクターの銘柄を選択する方が安全なんでしょうネ。

今回はトレンドに沿ったトレードっていうことなので
これもありかなって思ってます。
きっと同じ頃に手仕舞いのタイミングがくるような気がします。

今のところ日経が堅調で良かったです。
いきなりロスカットからだときっと落ち込んでましたよ
まっ、終わってみないとわかりませんけどね。
大引け後も明るくいられますように。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

強欲の死神降臨 

    2006/10/20(金)
      
日経225 16651円(+100円 +0.615)
東証1部出来高 15億5430万株

上に行くのか下に行くのかもう全く解りません!!

ディープインパクト禁止薬物使用で凱旋門賞3位入賞取り消しの可能性も?!
【追記】
すいませ~ん!!まだ取り消された訳じゃなかったですね( ̄▽ ̄;)
早とちりしちゃいました。。。
赤字のように訂正させていただきます!!


日本の誇りみたいに盛り上がっていたのに
ものすごーい汚点を見せ付けられたようで
非常にショックでした。
景気も冷え込んでいかなきゃいいんですけどね。
って、関係ないかな!!


最近新興の反発相場に気持ちが乗ってしまっていたのか
どうも損切りの遅れが目立っていたので
地道にコツコツ利益を重ねていくことにしました。

ギャップアップで寄った後一旦下げましたが戻してきた
セガサミーHD(6460)3080円でIN。
一応前日もみ合っていた3110円に売り指値しますが
垂れそうな雰囲気だったので3090円で利確。
その後上げたけどそれは結果論。

ブレイクポイントで一気に上げてきた時は注意が必要ですね。
その後提灯をつけさせて売り抜けてるっぽい感じがしました。
「今頃わかったんかいッ!!」って突っ込まれそうですね( ̄▽ ̄;)
06.10.20セガサミーHD5分足チャート


その間に4670円を抜いてきたらINしようと思っていた
ホギメディカル(3593)が4690円-4700円をもみ合ってるガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しばらく様子をみていましたが4700円を抜けたので4700円で買い指値。
急騰していたので約定後4710円で速攻売り指値を入れ利確できました。
06.10.20ホギメディカル5分足チャート


とまぁ前場は地道にコツコツロスカット無しでがんばっていたんですがぁ・・・・。

前場やたら強かったGCA(2126)
さらに後場大きくギャップアップして寄ってきたので
これは一旦下げた時が良い押し目になるんじゃないかなって
監視していたら強い!!

でもだまされちゃダメダメって落ちてくるまでじっと我慢するはずだったんですが・・・強欲の死神降臨

321000円、322000円の売り板が薄い中
319000円の大きな売り板を食っちゃったので
これは一気に上げてくるんじゃないか!!って予想をして
320000円でIN。

一気に下げてきました。。。。。((((_ _|||))))ドヨーン

予想じゃなくって単なる妄想でしたね。。。

で、とっとと投げればいいものを
妄想がまだ渦巻いていて結局あきらめて投げたのは312000円
06.10.20GCA5分足チャート


せっかくコツコツ利確していたのに
妄想トレードで吹っ飛んでしまいました。
チャートでトレードするならルールをきちんと守らないと。

後でチャートを見返してみると
もっといいエントリーポイントはありますからね。
昨日「置いてかれる~っ」ていう無謀なエントリーを躊躇するようになりましたって書いたばっかりなのに
あぁぁ恥ずかしい。。。

今回の件で上昇相場で勝てないのは
置いていかれるっていう焦りと
買値より下げたのに後で上げてくるんじゃないかっていう
妄想が損切りを遅らせているからだと思いました。

あの時売らずに持っていれば大儲けだったのにぃ~
なんて後で思っちゃうのが余計にダメなんでしょう。
もちろん利が乗っている間はその利を伸ばしていけばいいんでしょうけどね。

妄想に打ち勝つ訓練もしないとダメですね。

今週もお疲れ様でした!!


↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

HOYA中間決算発表 

    2006/10/19(木)
      
日経225 16551円(-101円 -0.61%)
東証1部出来高 15億3332万株

今日は午前中授業参観があったので前場は見てません。
13:00にHOYA(7741)の決算発表があるので何か仕掛けてくるのではと監視していたら
いい感じでダブルボトムを作ってきて13:00ドンピシャに4720円に大きな買いが!

これは乗った!!
4720円でIN。
速攻で4750円に売り指値しましたが
残念ながら一瞬タッチして降下・・・。

今日の安値まではチャンスがあるかと思っていましたが
下抜けたので4680円でロスカット。
仕掛けに乗ったつもりが餌食になってしまったみたいです(+_+)
06.10.19HOYA5分足チャート

何やってんだかなぁ。。。

ロスカット後は大きな売りが!!
危ねぇぇぇぇ!!

これは売り仕掛けで安くなったところを拾ってくるかもしれないので
監視は続けていきたいと思います。


それにしてもこれだけ負け続けると
「置いていかれるーーーっ!!」ていう
無謀なエントリーも躊躇するようになり
ザラ場を見ながら自分で予想を立ててバーチャルトレードするようになってきました。

実際に資金を入れるのとバーチャルでは心理的プレッシャーが全然違いますが
バーチャルでも値動きが読めるに越したことはないですよね。

読みが当たってくると自分のトレードにも自信がもててくると思います。
今は自信なんて全くなく
「多分こうなんじゃないかなっ」ていうアヤフヤな感覚でトレードしているから
負けるんじゃないかって思います。
がんばろっと!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

欲張り者の銭失い 

    2006/10/18(水)
      
日経225 16653円(+41円 +0.25%)
東証1部出来高 15億9631万株

水曜日は通常ならバレーボールの練習日なんですが
今日はお休みです。
でも10時から出かけなくっちゃならないので前場にチョコチョコっとトレードしました。

後場に必殺V字反転したんですね。
日経プラ転してるしすごいなぁ!!

前場のトレードですがはっきりいってアフォトレードの見本ですよ。

まずはどうせゆっくりザラ場を見ていられないんだからと
持ち越しも想定して逆張りを狙って
日産ディーゼル(7210)395円でIN。

13日にゴールドマンサックス証券が目標株価を下げたっていうのにねぇ。

まぁ下げてきたら損切りすればいいやって392円に逆指値設定していたところ
393円&392円を飲み込む売り爆弾炸裂
こうなったら逆指値なんて機能しないも同じなので
速攻で391円で損切りしました
06.10.18日産ディーゼル5分足チャート

下手くそが甘い考えを起こすとイチコロでやられちゃいますね。

やっぱり順張りにしておきまふ。。。

まだ時間があったので
えらく強気なタカラバイオ(4974)に481000円で指しますが
指し負け。
すぐさま垂れてきたので様子を見て
再上昇の485000円でIN。

ところがすぐ垂れ始めて
「しまった!!486000円抜けてからINすりゃ良かった」
きっと抜いてくるんじゃないかって思って1ティック欲張ってINしちゃったんです。

結局出かける時間も迫ってきたので483000円でロスカットしました。
で、お決まりのロスカットしたとたん上昇

ほんまアフォですね。
06.10.18タカラバイオ5分足チャート


今日は時間が無いのにバタバタとトレードしちゃったものだから
それも普段やり慣れない逆張りまで。。。
きっとバチがあたったんでしょう。

明日からまた精進しなおします。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

余力が足りません。(+_+) 

    2006/10/17(火)
      
日経225 16611円(-81円 -0.49%) 
東証1部出来高 14億9622万株

下の窓埋め完了。
5日移動平均線がサポートラインになってくれればいんですが。
出来高少なし。

さてさて第一三共(4568)は後場寄りでもギャップダウンしたので寄りで売りました。トホホ

それにしても後場寄りはちょっと下げすぎじゃないですか?
急速に戻したところを見れば
また誤発注でもあったのでしょうか。
特にアナウンスされていないところを見ると
やっぱり先物の仕掛けだったのでしょうか?

なかなかスイングしたい銘柄も無く
ウロウロしていたら
アセットマネジャーズ(2337)がダブルボトムでいい感じだったので
297000円でIN。
ところがバカスカ売ってくるからビビッチャって
上げだしてから再エントリーしようと一旦買値撤退
その後上昇

板をみていたら振り回されちゃうので
5分足チャートを見つめていたところ
301000円にタッチした後、再度上昇してきたので
300000円でINしようとしたら・・・

【お客様の購買余力が不足しています】

なにぃ!!!
ひぇーーーッ
第一三共の損切りがこんなところで響いてるぅ

ってことで後はご想像の通り上昇を指をくわえて見てましたよぉ。
これで買えてたら下げてたのかもしれないけどね。
06.10.17アセットマネジャーズ5分足チャート


アセマネは一回ガツンと落ちてから
再上昇するんじゃないかと思ってるんですけど
そんなに思惑通りいくわけないですよね


それにしても少し上げるとすぐ売ってくるし
振り落としかと思ったらそのまま下落だったり。
どっちに動くのか全く読めないホント難しい相場ですねぇ。

こういう時こそ板に振り回されないトレードができると強いんでしょう。
少しでも振り回されないためにも
しっかりチャートを分析してからエントリーできるようにしたいと思います。

って、ホンマにできるんでしょうかね。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

痛ッ!判断ミス 

    2006/10/17(火)
      
今日は下げてますね。
とりあえず10/13の窓を埋めてから反転してほしいなぁ。

日経の調整もありうると読んでディフェンシブ銘柄の医薬品を選択して第一三共(4568)を持ち越したつもりだったんですけど
さすがにあの高値からでは売られても仕方ないか。。。

おまけに判断ミス!!
チャネルラインではほとんど上値が無い!!
そりゃ下げますよねぇ。
もしかしたら噴くんじゃないか?!な~んて欲張ったからですね。

本来ならば前日安値を下抜けた時点で手仕舞うべきだったものを
何を勘違いしたのか
前々日安値をロスカットラインに設定。
首一枚でつながってる状態ですので
損切りも時間の問題かな。

救いは出来高の少なさ。
売られている時に出来高が極端に少ないのは戻す可能性も?!

ってこういう風にタラレバで考えるのが一番危険なんですよね。

とにかく今日中には手仕舞いするつもりです。

06.10.17第一三共日足チャート

今回は後場寄りでロスカットしましたが
チャネルの底辺を抜けてこなければ買値くらいには戻ってくるかも??
先のことは全くわかりませんけどね( ̄▽ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

東1に帰還(≧ω≦) 

    2006/10/16(月)
      
日経225 16692円(+156円 +0.94%)
東証1部出来高 14億9510万株

16700円わずかにキープできず。
この出来高ですしよくがんばったのでは?!

新興が強い動きを見せてきたので手を出したはいいものの
やっぱり難しい。。。

裏の裏の裏の・・・って読み倒しているうちに頭がおかしくなりそうだったのでしばし休憩のつもりで
第一三共(4568)3450円買い指値して放置していました。

引け間際に約定しました。
3460円78200株で大引け。
これってどっちに転ぶのかな??
まぁゆっくり様子をみていこうと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

うーん、わからない、、、 

    2006/10/16(月)
      
おはようございます♪
NYはやけに強いですね。
モーニングサテライトで
NY市場のこの強さは11月7日に実施される中間選挙に向けての政治相場って言ってましたが
なるほどうまいこと言うなぁって思いました。

日経もとうとう16700円台に乗せて来ましたし
新興も強い!!

で、金曜日が綺麗なソーサー型になっていて寄り付きで高値を抜いてきた
サイバーエージェント(4751)142000円でINしました。
ところがなかなか上げていきません。
どうも141000円で買い集めているような気がしたんですが
うーん、、、どっちに動くんだ???

上げそうだけど心のどこかにまだ不信感があって
140000円の見せ板っぽいのもどうも気になって
散々悩んで上げ始めてから買い直せばいいや!ってことで
一旦141000円で投げました。
ホントは買値が良かったんですが。。。

ところが上げてくる時は一気にくるんですね。
あっちこっちよそ見している間に上昇しちゃいましたぁ
06.10.16サイバーエージェント5分足チャート

(こうして見てみるとチャートの読みは合っていた感じですね。
でもイマイチ自信もてないんですよねぇ。。。)

追いかけるとロクなことが無いのであきらめて
大きく下げた後反発したGCA(2126)276000円でIN。
280000円に売り指値していたんですが
トントン拍子に上がったので欲張って282000円に指し直したところ・・・
下落。
戻してくれーーーっ!!
ていう願いも虚しく下げ続けるので
買値撤退しました。
指値変更してなきゃ約定してたのにぃ。。。
あぁぁ、、、こういうトレードはホント凹みます
06.10.16GCA5分足チャート


でも持ち続けずに買値撤退できたのは成長したかな。
超短期売買の場合、損切りの遅れは致命傷になることは先週学習したところですしネ

NYも日本も強いけど
ここで置いていかれると思って追いかけるよりも
おそらくその内調整が入ってくると予想して(それがいつかはわかりませんが)
日足チャートをじっくり見つめて
買い時を待つ方がいいかなぁなんて思いました。

板を見ているとついつい買いたくなっちゃうので
銘柄をしぼって押し目を待ってみようと思います。
相場は今日だけじゃなくってずっと続くんですから。。。

とかなんとか言いながら後場もデイしてたらゴメンナサイ

チャートは大引け後に張りたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

損切りの遅れが致命傷 

    2006/10/13(金)
      
日経225 16536円(+167円 +1.02%)
東証1部出来高 18億4226万株

後場はGCA(2126)を寄り付きで処分して後は・・・。
意識無くしてましたぁ
フテ寝ですよ、フ・テ・ネ

動くのなら14:00頃かなって思って13:50に目覚ましセットしてたんですけど結局起きれず。。。。

まぁダメな時はこういうものなんでしょうね。
たとえ起きていたとしても絶対取れていなかったと思います。

金曜日だからきっちり終わりたかったんですけど
反省だらけの週末です。

今週は損切りの遅れが命取りになった感じ。
利益出ている時に辛抱しないのに
損してる時に辛抱してしまう薄利多損の典型的なダメトレードでした。
もっと精進しないとね。


今週もお疲れ様でした
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

やめときゃいいのに。。。 

    2006/10/13(金)
      
NY強いですね~
いい加減調整してくると思ってたんですが
年末に向けてふっ飛んでいくのかなぁ??

日経もギャップアップ。
でもその後が弱いですね。
長く持つのを嫌がってるのか高くなれば利確売りが先行してくるんでしょうか。

【前場トレード】
今日は全然噛み合っていません。

GU後グッと上げた本田技研(7267)を押し目と思い4220円でIN。
ところがこれが大間違い!!
寄り後の上げはSQの調整値だったのか
押し目ではなく反転でした。
4210円で損切りしようと思ったんですが
逆指値を4200円に設定していたものだから
指値を変更する間もなく4200円で約定しちゃいました。。
まぁ仕方ないです。
06.10.13本田技研5分足チャート


で、他にエントリーしたい銘柄が見つからなかったんですが
昨日の高値をまたしても抜いてきたカカクコム(2371)362000円で指すも指し負けて置いてけぼり。。。

ここであきらめればいいものを追いかけて366000円でIN。
でも追いかけていったものだからどうも不安で買値撤退。
06.10.13カカクコム5分足チャート

だから無理すること無いのにねぇ。。。

で、止めとけばいいのに
ダブルボトムを作った感じのGCA(2126)258000円でIN。
261000円で売り指値していたんですが
待ちきれず259000円で利確。
その後上昇。。。

多分この辺りで冷静さを失いつつあったのか
再度259000円でIN。
もみ合っていたので様子見していたら
前場引け間際に売り爆弾が投下されちゃいました。

ひぇぇぇーーー

なすすべもなく含み損抱えたまま前場持ち越し。
後場にこやつをどう処理するかですね。
06.10.13GCA5分足チャート


今日は最低のトレードです。。。
自信が無い時は休めるようにならないとダメですね。

チャートは大引け後に張りたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

調整? 

    2006/10/12(木)
      
日経225 16368円(-31円 -0.19%)
東証1部出来高 16億7150万株

上げたり下げたりとかなりの動きがあったようですね。
それだけ方向感が定まっていない証拠なのかな。

明日はSQ。
その日暮らしの私にはあんまり関係ないかな。
相変わらず強いものについていくだけ。

おこぼれをちょっとだけいただいた
アセマネ(2337)カカクコム(2371)も最後まで強かったです。
明日はどんな動きをするんでしょうね。

金曜日だしきっちり決めて終わりたいなぁ♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

新興反発か?! 

    2006/10/12(木)
      
昨夜のNY市場の動きは
11日午後(日本時間12日未明)にNYマンハッタン東部の高層マンションに小型飛行機が激突、炎上しテロか!!と思われて急落。
その後テロではないことが確認されて戻したという感じでしょうか。

もしそうならばやはりテロに関しては市場は敏感に反応するということですね。

では、今問題になっている北朝鮮の核実験はいかがなものでしょうか。

材料で相場が上下するのではなく
動きたい時に相場が材料を呼び込む。。。。

常に慎重にいきたいですね。

今日はなんだか日経も上げていく要素が無いような気がしたので
これはちょっと売られすぎ?!って思った
アセットマネジャーズ(2337)カカクコム(2371)を監視。

まずアセマネ271000円でIN。
売り爆弾がいつ落ちてくるかわからないので
274000円で利確
まだ強いので276000円でIN。
280000円で利確しました
06.10.12アセットマネジャーズ5分足チャート


アセマネに必死になってる間にカカクコムが急騰!!
うう、、ここからのエントリーは怖いなぁ。。。と思いつつ
昨日の高値を抜いてきたので340000円でIN
板が薄いのでこれまた売り爆弾が落ちると一たまりもないので
取れるところで取っちゃいましょうと
343000円で利確しました

やった~やった~って喜んでましたが
新興が反発してるみたいで全体的に強かったですね

早売り感満載ですがそれは後から言えること。
昨日までの状況ではこの上げがだましに終わって
いつ急落するかわかんないですからネ。

下手ッピは欲張らずに取れるところで取っておく
それでいい、それがいい

後場は所用があるのでお休みします。
チャートは大引け後に張りたいと思います。

それにしてもカカクコム強すぎませんかい?!
結局半値戻しちゃいましたよぉ。。。
流石に361000円にタッチした後は売られましたけどね。

「頭と尻尾はくれてやれ」っていいますが
くれてやり過ぎましたわぁ(≧ω≦)
06.10.12カカクコム5分足チャート
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

主力と新興 

    2006/10/11(水)
      
日経225 16400円(-76円 0.47%)
東証1部出来高 19億106万株

10/4も出来高が多く売られたので
調整に入るかと思っていたんですが
予想とは裏腹に翌日大幅ギャップアップして上昇。

さて、今週はどうなりますか。

相変わらず主力は強いです。
トヨタ(7203)は高値更新です。
どこまで行くんだろ。。。


今日は午前中バレーボールの練習があったので前場はお休み。

後場参戦しようかと思ったんですが
なんだか弱弱な感じが。
新興は売られまくってますしねぇ。

買い向かいたい銘柄も無かったので後場もやめておこうと思ったんですが
切り替えしてきそうなHOYA(7741)4630円でエントリーしちゃいました(゜〇゜;)
やめときゃいいのに、ほとんど病気ですね。

買い方もがんばっていて上げてきそうだったんですが
コツコツ買い上げるとドカーンと売ってくる。
でまたコツコツ・・・。
結局4620円-4640円のもみ合いだったんですが
どうも4640円は抜けそうになかったので4630円で買値撤退しました。
これは正解でしたね。
06.10.11 HOYA5分足チャート


次にあまりにも売られすぎだと思ったアセットマネジャーズ(2337)を拾ってみようかと思いましたが
慣れない事はしない方がいいとやめました。
反発を確認してからの方が安全ですしね。

あっちこっちで新興壊滅って言われていますので
心理的にはショートしたくなるはず。
そして誰もがショートしだすと担ぎ上げがやってくる。
で、踏み上げ。

それを見極められるとすごいんでしょうが
私には絶対無理。
とにかく大口さんの気持ちになって相場を考えていくっきゃないですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ボコボコですわぁ。。。 

    2006/10/10(火)
      
日経225 16477円(+41円 +0.25%)
東証1部出来高 16億8962万株

機械受注の発表に合わせるかのように14:00に売り仕掛けられましたね
お陰さまで後場盛り返しつつあった野村不動産HD(3231)
叩き落されちゃいましたよぉ。。。

ってか、かなり遅いエントリーだったのに
利益が出ていた時点で売らなかった私が悪いんですがね

さてさて急な下落だったのでリバウンドがあるかなぁと
様子を見ながらロスカットをどこでするか探っていたんですが
リバしそうなしなさそうな、なんとも解りにくい値動きだったので
引け成りで売りました。
長い上ヒゲだし含み損で持ち越すのは危険ですしね。

あわよくば4200円で売れないかな~♪
なんて欲かいちゃったら4180円でロスカットでした
06.10.10野村不動産HD5分足チャート


あーーー、ホント今日はボッコボッコにされちゃいました
また出直しだぁ。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

3231買ってみた。 

    2006/10/10(火)
      
おはようございます♪
3連休いかがお過ごしでしたか?

天候が良ければ和歌山へキャンプへ行こうかなって思っていたのですが
強烈な低気圧の接近で断念

7日が娘っちの誕生日だったので
いっしょにケーキを焼いたりしましたが
後は特に何をするでもなく
また~りと過ごしておりました

で、で、このまた~りが災いしたのか
今日のトレードはいきなりボロボロです

今日14:00に機械受注の発表があるんですが
そっち系の銘柄に注目しとくべきでした。。。

【前場トレード】
10/3からのもみ合いをギャップブレイクしたヤクルト(2267)3370円でIN。
でも弱~~~~い!!
3350円を割ったので3340円で損切りです

ちょっとエントリーを焦ってしまった上に
損切りも遅かったですね。
日足では上げてくると思ったんですけどね
06.10.10ヤクルト5分足チャート



監視銘柄のコマツ電子(5977)とか日立建機(6305)は既に爆上げしていて
うーん、今からINは厳しいかなぁって躊躇してたら
さらにぶっ飛びました~!!

この時点で今日の私は終わってるなって確信
これ以上デイでいじってるとさらに墓穴を掘りそうだったので
買い持ち作戦で行くことに。

で、選んだ銘柄が野村不動産HD(3231)
4250円でIN。
私はアフォか

後場切り替えしてくれるといい感じなんですが。
さてさてどうなるか。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

次点詐欺がやってきた(-"-;) 

    2006/10/07(土)
      
この記事は株取引とは関係ないですヨ(〃∇〃)

ず~っと以前なんですがYAHOOオークションの次点詐欺について記事にしたことがあります。(オークション次点詐欺急増2005/11/3)

実は先日ヤフーオークションを利用したんですが
次点に終わってしまったんですね。
日頃損切りを徹底している身ですので
予算オーバーすれば縁の無かったものと割り切っていたのですが
次のようなメールが、ヤフーに登録しているアドレスではなく
ヤフーのフリーメールにきました。

初めまして、ID:○○○と申します。
この度は、オークションご参加ありがとうございました。
ご相談したいのですが、今回、私が出品しておりました☆☆☆☆(オークションの題名)の最高落札者の方と交渉したところ、
一身上の都合で、入金が再来週以降になってしまうので、
もし待てないようならキャンセル料を支払うのでキャンセルにしてくれないかとの事でした。

落札者の繰り下げに対して、出品者あるいは、最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうシステムはご存知の事と思います。
私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられず、繰り下げの手続きによってマイナスを付けたくはありませんでしたのでやむなくこのような方法で連絡をさせて頂きました。

もし差し支えなければ、貴殿とのお取引を考えたいと思いますのでご検討願います。
オークション手数料5%に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。
料金に関しましても当方は、貴殿の入札額や、ご予算に応じて、最高落札額よりお安くお譲りしたいと思います。(多少のご相談はOKです。)
送料に関しましては最高落札者様からのキャンセル料でこちらが負担いたします。
私としてはスムーズなお取引を希望致します。
お手数ではありますが、前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。
出来るだけ、次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい 。
よろしくお願いします。
発送は○○県からになります。



一瞬これはラッキー♪なんて思ってしまったんですが
文面を読んでいるとなんだか腑に落ちない点が多々ありました。

・最高落札者になられた方は終了間際に入札された訳で
そんな方の入金が再来週以降になるというのに悪意が感じられないという点。

・名前を名乗らずIDで連絡してきた点。

・もっともらしく書かれている情報は誰もが知ることができる情報だけである点。

・条件が良すぎる点。
などです。

で、次点詐欺のことを思い出しました。

このメールを送ってきた人物が実際の出品者であることを確認する方法はありません。
取引を安全かつ円滑にする為にヤフーオークションからの通知などルールが定められている訳です。
そのルールを破る時点でやっぱり慎重に取り組まなければと思い
以下のように返信しました。

この度はオークションの件でご連絡いただきありがとうございます。

ご相談の件ですが私といたしましてはお譲りいただけるのは大変嬉しく思いますがなにぶんお互いの顔が見えないオークションですので
できればYahooオークションのシステムにそってお取引したく思います。

最高落札者の方の評価に関しましては申し訳ないとも思いますが
オークションを安全に利用する上でのルールだと思いますのでご了承いただければと思います。

yahooオークションのシステムではやはり取引できないということでありましたら
今回は縁が無かったものとさせていただきたいと思います。
勝手なことを申し上げますがご理解の程よろしくお願いいたします。



すると・・・・音沙汰無しです。

やっぱり次点詐欺かいって思っていたら
また違う送信アドレスからこんなメールがきました。

はじめまして

YAHOOオークションの落札者○○○(←やっぱりID)です。

この商品を落札させて頂いたのですが、
私の都合によりキャンセルさせていただこうとしたところ、
出品者様の方がキャンセルは受け付けられないということでこちらが商品を引き取ることを条件に今回の取引きは無事終了という形になりましたが、この商品が私には必要なくなり困っています。

そこで相談なのですが、入札されていた金額の\○○○円でお引き取りして頂けないでしょうか?

今回はこちらの都合によるものなので送料などはこちらで負担させて頂きますので入札額のみの代金でお譲りします。

一応他の方へも声をかけていますので、ご検討していただけるのであれば、お早めに連絡下さい。

※ お取引をご希望でない場合、返信は結構です。



もちろん無視です。

本当にあの手この手でいろんなヤツが攻めてきますねぇ┐(´~`;)┌

次点に終わったオークションは
出品者の方が最高落札者の方に「本日商品の発送完了しました。」という評価をいれ
落札者の方から「商品到着しました。」という評価も入りましたので
詐欺だったってことがはっきりしました!!

被害にあわれる方が少しでもいなくなるように
メール内容をさらしておこうと思います。

Yahooオークションでも詐欺に気をつけるように次のように提示してあります。
【オークション振り込め詐欺にご注意ください】
出品者を語る人と直接取引をされた場合、万が一トラブルに遭われても、「Yahoo!オークション補償制度」適用外となりますので充分気をつけましょうね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

明日から3連休 

    2006/10/06(金)
      
日経225 16436円(-13円 -0.08%)
東証1部出来高 15億4489万株

日経は後場一瞬プラ転しましたが力及ばず。
連休前ですし、北朝鮮の核問題もありますしね。。。

【後場取引】
前場調子良かったので後場は取引なしです。
これまでの経験から絶対前場の利益を吐き出しちゃう気がしたので
せっかくだし気分良く連休を過ごしちゃおう~ってことです

で、部屋の片付けでもしようかと思っていたんですが
ついついPCに
バーチャルでいろんな銘柄の動きを追ってみました。
案の定予想通りには動きませんでしたけど
でも気が楽で楽しかったです

売られ続けていた楽天(4755)がプラ転しましたね。
ソフトバンク(9984)も最後無理やりプラ転させるんじゃないか?!
なんて思ってみてましたが十字線引けでした。
来週は新興も盛り上がってほしいものですが
どうなるのかなぁ。


それでは皆様よい連休をお過ごしくださいませ。
お疲れ様でした~
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

