FC2ブログ

ここ数日の動きを考えてみた。 

    2006/10/26(木)
      
日経225 16811円(+112円 +0.67%)
東証1部出来高 17億7832万株

24日、25日のダラ下げは
日経225が新高値を更新した達成感と高値警戒感から
利食いが先行したんでしょうか。
また米FOMCが無事通過するまでは様子見で買い手不在だったことも要因かな。

そんなマーケット心理をうまくとらえるかのように
先物の売り仕掛けで狼狽の誘い込み(私もその一人だぁ)

ところが米FOMCも無事通過し
国内も好決算発表が続いているので買い手も戻ってきて
今日の反発といったところなのでしょうか?!

ただ16850円はかなり重い様子。
しっかり抜くためにはまだもう少し調整が必要かも。

持ち株達はプラス引けで良かったです。
損切りラインは決めていても含み損はやっぱり嫌ですからね

この先調整もあるだろうし
目先の利益を追って狼狽しないようにしっかりしないと。
ただ損切りラインにきたら躊躇することなく手仕舞い。
これは鉄則!!
利を追い求めるにはトレンドに沿ったトレードが前提なんだから。
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

まだまだ甘かった。 

    2006/10/26(木)
      
ホンダーーー!!
安く寄ったら買い直そうって思っていたのにぃ、、、

好決算、円安、アメリカ強しなら当然っていっちゃ当然なんですけど。

だったら昨日あんなに売り込まないでよぉ
含み益を削られるのって結構辛いんだからね!!

思惑通りいかないのが相場なんだけど、、、
わかっていても悲しぃぃ

まっ、これも経験!
日々是精進

もう一つの買い持ちの日産自動車(7201)は今日15:00に中間決算発表。
ホンダと違ってちょっと厳しいことになりそうな予感がするんですが
心理的には悪条件は織り込み済みって変に納得しようとするんですよね。
それが怖いんだけど
幸い少々の含み益があるのでギリギリまでホールドしてみようと思います。
手数料くらい稼げるといいかなって気持ちでいきます

新規にみずほ信託銀行(8404)290円、松井証券(8628)1025円で買い。

なんでまた今度はどっちも金融なんでしょね
みずほ信託は急騰後なのでちょっとシビアに逆指値設定。
松井証券は少し余裕を持って逆指値設定しています。

それにしてもホンダ強ぉぉ!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪