 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ディスプレィ逝く(+_+) 

    2006/11/30(木)
      
おはようございます
昨夜のNY市場は強かったですね。
CME225の終値も16185円と日経先物の終値16100円を上回ってきました。
今朝の先物の寄り付きは16170円!!

そんな中、私の方は一大事で昨夜愛用のノートPCの液晶画面が突然真っ暗に
再起動するもダメ。。。

でもよ~く見てみるとうっすらと表示が映っているんです。
ディスプレイの角度を変えて下の方から覗くとなんとか見える
PC本体やwindows自体は問題ないようでどうやらディスプレイが逝ってしまったみたいです

どうにかこうにか白地に黒い文字はまだ見える方なんですが
黒地になってしまうともうほとんど見えません。
ってことはマーケットスピードなんて・・・

とりあえずホールド中のアセマネ、ソフトバンクは寄りで確定しました。

アセマネ(2337)250000円→262000円
ソフトバンク(9984)2405円→2425円

利食いできてほんと良かったです

さてさて身軽になったことだし今から修理に持っていこうと思います。
来週はメジャーSQもありとっても難しい展開になりそうですし
お休みでちょうど良かったかもね?!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

需給って・・・ 

    2006/11/29(水)
      
日経225 16076円(+220円)
東証1部出来高 17億157万株
日経225先物 16100円(+250円)

鉱工業生産指数が前月比+1.6%と2ヶ月ぶりの上昇となりました。
事前予想では-0.5%といわれていたのでそりゃ相場も活気付きますよね。

先物も大きく上昇して16000円台に乗せてきました。

ホールド中のアセマネ(2337)もギャップアップ
でも今日はバレーボールの練習があるのでそのまま放置してでかけました。

帰宅してみると・・・
あらら結構下げたんですねぇ
後場は257000円~258000円でかなりもみ合ってましたが
これは上に抜けるんじゃないかなぁなんて淡い期待を持ちつつ
含み益があるので持ち越しました。

そしてなんと恐ろしいことにソフトバンク(9984)2405円で持ち越しています
かなり大口さんの買いが入っていたんでもう1段上に行くのではないかと・・・

うーん、、、甘いかなぁ。。。

こんな上値になってから買い持ちするなんて
なんだか下手っぴ&ネギを背負ったカモ丸出し?!


それにしても恐るべきはGCA(2126)です!!
昨日の弱さからは考えられないような今日の恐るべき強さ
寄り付きからブッチギッテ行きましたね

タラ・レバはいけないってわかっていても
「昨日仕込めていれば・・・」って何度も思っちゃいました
06.11.29 GCA日中足チャート

これが需給なのかなって思いながらも
なぜこういう結果になったのかイマイチわかりません
もっともっと相場観を養うためにお勉強が必要ってことだけは確信しましたけどね

今日ソフトバンクアセマネを持ち越したのは
今日のGCAがあったからもあるんですけどね。

さてさて2匹目のドジョウはいるのかな??
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

胆力 

    2006/11/28(火)
      
日経225 15855円(-30円) 
東証1部出来高 17億558万株
日経225先物 15850円(-30円)

後場は13:30から先物が上げてきましたね
ホント相場を知り尽くしてる人って恐ろしいです。。。ネ

ホールドしていたアセマネ(2337)も後場上昇
最後はもみ合っていたので利食いするべきか持ち越すべきか悩んだんですが
利も乗っておりプラ転してるので持ち越し決定

明日は今夜のNY市場にもよりますが
悶絶ギャップダウンスタートかもしれませんが
その先を見ていこうと思います。

胆力ですッ(←美学さまのこちらの記事参照)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

どっち?? 

    2006/11/28(火)
      
昨夜のNY市場は利確売りが出てきたんでしょうか。
寄り天の展開でしたね。

CME225の終値15655円
SGX22515655円で寄り付き。
日経先物15690円で寄り付き。

先物主導のマーケットでは今日は強いと思って
GCA(2126)を525000円で指して待ちますが寄り後は刺さらず
またもや置いてけぼりを食らっちゃったみたいです。。。

いろいろ悩んだ結果、買い下がる覚悟でアセマネ(2337)250000円でIN。
エントリー後はいい感じで上昇しましたが
前引け前にちょっと垂れました。
この辺までは想定内ってことで強気ホールドしていますが
板を見ていると心臓に悪いのでなるべく見ないようにしています

そんなこんなしている間にGCA523000円まで振り落としてきましたね
ポジションは持っていませんが今後どういう動きをするかは注目しておきたいと思います。


美学さまはじめ、今日の後場が重要との意見が多いですね。
13:30から想定どおり動けばいいですが、逆に動いた場合の対処方もちゃんと考えておかねば!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち・・・ 

    2006/11/27(月)
      
日経225 15885円(+150円 +0.96%)
東証1部出来高 15億613万株
225先物 15880円(+150円)

先週のNY市場が弱くCME225も15615円とかなり安く終わったこともあり
今日は日本市場も弱いんだろうなぁって思っていたら
寄り直後に下げましたがその後は切り替えして上昇。

でも頭では弱いって思い込んでいたので
なかなか切り替えることができず
「この上げは騙し?!」な~んて疑って何にもできない前場でした。

前引けの頃には売り(利食い?戻り待ち?)もでてきて
程よい感じに調整されたような感じだったので
後場エルピーダメモリ(6665)5340円でIN。

5380円にタッチした時点でまだ上値が重かったので5370円で利食いしました。

で、その後先物も強いので今日前場ぶっちぎっていったソフトバンク(9984)2325円でIN。

うーん、上昇しそうなんだけど2320円に売りが沸いてきます。
しばらく持ってみましたがダメっぽいので2315円でロスカットしようとしたんですが1歩間に合わず2310円でロスカット。
その後戻してきたのを見て「ムキーッ!!」ってなりましたが
「あんたのエントリーポイントが悪いんだよ!」
ってことで納得です

それにしても前場のエントリーをためらっていたのに
よくもまぁあんな高い位置でエントリーしたものですわ

『強気相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち楽観の中で成熟し幸福感の中で消えていく』(ジョン・マークス・テンプルトン)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

指し負けは大きく上昇。 

    2006/11/24(金)
      
日経225 15734円(-179円 -1.13%)
東証1部出来高 14億5059万株
日経225先物 15730円(-130円) 

先物は意外に踏ん張った感じですが
でも15800円を取りにいっていないってことは
月曜日は更に下げてくるってことなんでしょうか???

それにしても強いものは強かったですね。
GCA(2126)スターマイカ(3230)も強い!!
びっくりしたのはアセマネ(2337)の強さ!!
ブレイクしたところでエントリーも考えたんですが
今日は下げで、上げてくるのは来週かななんて考えてました。
大はずれでした

スターマイカは後場372000円で指して待ってましたが落ちてきませんでした。
ちょっと押してきたので376000円で待ちますがこれまた指し負け
こういう強いって思ったときは飛び乗らなきゃいけなかったかなぁ。
その後一気に上げたので急落が怖くって後は見るだけでした。

もしかしたら次はなんだか出遅れてるネクスト(2120)か?!って270000円でINしましたが動きません。。。。

買い板が厚くなってきたので買値撤退。
私が約定させるとこれかい


ちょっとムキになって板の感じが良かったのでバリューコマース(2491)278000円でIN。

動かない。。。

でも板はいい感じなのでじっと耐えていたらやっときました♪
284000円に売り指してましたが届かなかったので282000円で利食い。


今日は他にも東1銘柄で指していたものがあったんですが
週末だし更なる下げが怖くって取り消したもの数しれず。。。

どれも上昇していったので狙いは良かったんだと思います。
でも全然自分に自信が持てないんですよね。
ちゃんとエントリーする前に考えたつもりでも
いざとなると怖いものがあります。
もっと下調べをしておかないとダメってことですね。

今日はいろいろ注文した割りには取り消しが多くって
結局ネクストとVコマースの2トレードだけだったんですが
なんだかやたら疲れました

来週は12/8のメジャーSQも視野にいれながら
NY市場、為替なんかも合わせて
無い知恵絞って外国人の動きを考えていけたらいいなぁと思います。

それでは今週もお疲れさまでした!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

先物15700円割れ 

    2006/11/24(金)
      
プロ中のプロである美学さまのブログ「相場の美学」に出会ってからというもの
本当にいろんなことを考えさせられてきました。
昨日もずーっと、先物やソフトバンクのチャートと睨めっこしながら過去の記事に遡り勉強させていただいておりました。

書かれている内容は奥が深く自分の中に噛み砕いて吸収していくのもままならないんですけどね

今の相場は外国人が玉を完全に支配しているってことだけはなんとなく解ってきたような気がします。

で、今日の相場なんですが
22日に日経225が15914円、先物が15860円の逆ザヤで引け。
CME225は15800円と日本より60円安値引け
為替では円高に動いたことにより
外国人の売りがまた始まるのでは?って予想していたんですが
寄り付きの安さからこの辺までは当たりだったのかなぁなんて思っています。

で、その後が問題なんですよね。

売りを呼んで踏み上げるならば一旦下げて空売りを誘ってから上昇させるんでしょうが
そのポイントがいったいどこなのか?

前場では先物は15700円を割ってきたことから15500円を見据えてきたのでしょうか?

ソフトバンクが2180円位までは下げてくるのかなって思っていたんですが
2220円近辺でもみ合っています。

他、自動車、電機、銀行なども売られていますね。

今日は金曜日ということもありこれだけ下げてくると持ち越したくないという心理が働き投げがでてくるかもしれませんね。
そこを拾っていったほうがいいのか、見送った方がいいのかは全然わかりません。
先物次第でしょうか。

後場13:30から14:00の動きがポイントになってくるんでしょうか??

うーん、ほんと難しいです。

寄り後、動きの無かったGCA(2126)が上昇しだしたので514000円で指しましたが置いてけぼり
こうなっちゃうと次が押し目なのか転換なのかわからなくってエントリーできずです。
でもまぁ狙い目は正しかったっていうことですね。
また次のチャンスを狙っていきたいです。
慌てない慌てない!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

新興反発 

    2006/11/22(水)
      
日経225 15914円(+180円 +1.14%)
東証1部出来高 17億5370万株

新興は大きく反発しましたね
ここ数日これでもかーーー!!ってくらい売り込まれていたので
反発のエネルギーもすごいですね。

で、こんな日に私は朝からバレーボールの練習
前場寄り後ソフトバンク(9984)が強かったので
2185円でINして2200円売り指し値、2165円逆指値設定して出かけました。

結果プラス15円

逆指値だけにしておこうかなとも思ったんですが
上げるだけ上げて反落するのが怖かったので売り指値も入れていたんですが
ここまで上げているとは

まぁこれだけ上げたから利食いできたのかもしれないなぁと自分を慰めています。

それにしても勢いがすごいので後場ビビリながら2280円で再エントリー。
2300円に大きな売り板があったので飲み込むような予感はしていたんですが
こんな高値でエントリーするとやっぱり怖くって
2290円で速攻利食い
大引けは2320円でした~。

前日終値から180円上昇してるのに25円プラスっていうのも自分の下手さを物語っているようで情けないですね。
相変わらず「利食いはゆっくり、損切りは早く」が実行できてないってことですか。。。

とにかくこれで反発の兆しが見えたわけですから
金曜日はうまく下げたところを拾っていければいいなぁって思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ロスカット・・・。 

    2006/11/21(火)
      
14時から出かけないとダメなので
GCA(2126)に494000円で逆指値設定したら速攻で執行されちゃいました


「利食いはゆっくり、損切りは早く」が全く実行できてません!!

ってかエントリーの時点で間違ってますね。。。

現在13:07です。先物も15720円にタッチしました。
なんだか不気味なマーケットですね、、、
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

後手後手。。。 

    2006/11/21(火)
      
CME225終値は15810円
日経225先物の寄り値は15760円
上に行くのか下にいくのか全然わかりません
今のところは15750円-15830円のボックスですが
後場どう仕掛けてくるんでしょう・・・。



もうドキドキしながらGCA(2126)489000円で指してたんですが
まだ下げそうだったので取り消したところ
488000円が底でした・・・。

追いかけて498000円で再度指したんですが今度は置いてけぼり
こうなりゃ2番底を確認してからって思って
他銘柄物色していたら
アセマネ(2337)がブレイクしそうだったので235000円でIN。
238000円まで上げましたが失速。。。
あんまり無理はしないでおこうと236000円で利益確定しました。

再度GCAなんですが
50万割れで待っていたんですがどうも10:15の501000円が2番底のような気がして507000円でINしたら・・・

奈落へ

結果論ですがやっぱり50万円割るまで辛抱するべきでしたか。

まぁ辛抱し切れずINしてしまったのが悪いんですが
ここは振り落としなんじゃないかな~なんて含み損抱えてひきつっております

後場更に下げてくるようならばロスカット決行ですけどね
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

続落 

    2006/11/20(月)
      
日経225 15725円(-365円 -2.275)
東証1部出来高 19億3941万株

先物は15時からもさらに売り込まれ15720円で引けました。

全体的にダラダラと真綿で首を絞めるような下げ方ですね。
これでは明日も追証売りなど投げがかなりでそうな感じが

GCA(2126)は強かったですね。
47万円を割ってきたら買ってみようかなな~んて思っていましたが
落ちてきませんでした
引けで買って持ち越しも考えたんですが
明日連れ安したら嫌だなぁって思いとどまりました。

置いてかれちゃったかも?!
まっ、明日は明日の風が吹くですね~
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

軟調 

    2006/11/20(月)
      
おはようございます。

NY市場は変わらず強いですね。
いったいどこまで続伸するのでしょうか?!

CME225は終値16055円
日経先物は16010円と安く寄りました。
16055円を抜けてくると強いかなって思っていましたが
抜けずに下落、10時半からのさらなる売り攻撃!
15920円も割ってしまいましたが
どこまで下げるつもりなんだろう。。。。


エルピーダメモリ(6665)5160円で拾ってみましたが
やっぱりまだ弱そうなので5150円でカット。

よくよく考えてみればフィラデルフィア半導体指数が弱かったですね。
ちょっと慌てちゃいました。

全体の指数が下げ続けているので
後場弱く始まれば投げがまだまだがでてくるんじゃないでしょうか。
 
13時半から14時ごろまでは様子見かな。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

心の準備 

    2006/11/17(金)
      
日経225 16091円(-72円 0.45%)
東証1部出来高 17億1543万株

今日は朝からバレーボールの試合でした。
この日のためだけに急遽作った寄せ集めのチームで
チーム練習なんて何にもしてなかったので(試合前にポジション決めたくらいだし)あっけなく負けてしまいましたが
でも気の合う仲間だったのでとっても楽しかったです


さてさてマーケットは今日も下げましたね、、、
でも一応窓埋めは完了ですね。


来週もう一下げするような気もしないでもないですが
NY市場の強さを考えるとその後の反発も期待できるんではないかなぁ・・・
な~んて都合の良いように考えています。
大チャネルラインの底辺に近づいていますしね。

そのためにもしっかり銘柄選択しておかないとダメですね。
でもこれが一番難しいですね

今週もお疲れ様でした
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

高く飛ぶには。 

    2006/11/16(木)
      
日経225 16163円(-79円 -0.49%)
東証1部出来高 15億3249万株

今日は朝から出かけておりました。
これから年末に向けてますます忙しくなってくるんだろうなぁ

先物主導の相場では先物を知らずして相場の動きは読めない!!
って今更ながら思い始め、
先物の動きを知るためにはまず裁定取引について勉強しないとどうにもならないなぁって思い
ちょこちょこっと調べてみたんですが
出てくる出てくる意味不明用語

いろいろ整理しながら実際にはどういう風に取引をしているのかってことを理解するにはまだまだ時間がかかりそうです

とりあえずはCME225の終値と日経225先物の寄り値やその後の動きなんかを見比べていくのがいいのかなぁ。

ちなみに今日は
CME225は16350円
日経225先物は16300円で寄り付いて16380円まで上昇。
その後16350円付近でもみ合って下落。
後場は更に売り込まれ終値16180円

大きくジャンプするためには直立姿勢でジャンプするよりも
深くしゃがみ込んでからジャンプするほうが高く飛べる。
株価も同じで大きく上昇するためにはまず深く沈んで上昇エネルギーを蓄えてからである。って何かで読んだんですが
この下げが収まったら上昇していくのかな?
とりあえずは一旦下窓を埋めに行くのでしょうか。

後場、懲りずにまた参戦してしまいました。

先物が落ちていく中じわじわと上昇していたスターマイカー(3230)
ただし昨日の反省から上昇しだしてから飛び乗って
落ちだしたら速攻飛び降りる態勢で望みました。

360000円のブレイクを見逃してしまったので落ちてくるのを待って様子見。

再び上昇しだしたので371000円で飛び乗り。
S高も見えてきたので一応384000円で売り指値しましたが
380000円にタッチできませんでした。
で、373000円で逆指値執行。
まっ、こんなものでしょう。

私にはこんな風に一瞬で激しく動く銘柄は
薄利覚悟で上で取れればラッキーくらいがちょうどいいです。
振り落としだったら悔しい思いはするけれど利益はあるしね。
押し目じゃなくって反落だったらムギューですものね。
実際今回も売った後暴落しましたし、危ない危ない

明日は朝からバレーボールの試合です
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

甘い蜜 

    2006/11/15(水)
      
日経225 16243円(-46円 -0.28%)
東証1部出来高 16億210万株

NY市場の大幅高を受けてギャップアップしましたが
16380円は抜くことができずダラダラと下落しましたね。

17000円に向かうにはまだまだ調整が必要ということなのでしょうか。

午前中はバレーボールの練習があったので後場から参加。
無理してトレードする必要ないのに
昨日は地合いが良かったってことをすっかり忘れて新興でちょっとうまくいったもんだから調子にのってしまいました

S高の夢よもう一度!!
ってことで反発狙いでスターマイカ(3230)346000円でIN。
ダメだったら343000円でロスカットするつもりが
逆指値を成り売りじゃなくって指値売りしてたものだから
スルーされちゃいました。。。
訂正いれたりしていて切れたのは340000円

で、これで止めとけばいいのに
今度はチャートとにらめっこして直近の高値345000円を抜くか!!っていうネクスト(2120)345000円でIN。

ところが抜けなくって下落

結局342000円で損切りしました。。。

あぁぁ、ほんとアフォですぅ、、、
新興の甘い蜜に引き寄せられて逆に吸い尽くされてしまった気分です
ちゃんと自分のトレードができるようにまたコツコツがんばります。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

地合いに助けられ2勝! 

    2006/11/14(火)
      
日経225 16289円(+267円 +1.67%)
東証1部出来高 18億4771万株

終値は16300円には届きませんでしたが16200円を維持しましたね。
今日はホント強かったです。
明日はどっちに動くのかなぁ。
連騰してほしいですけどね

後場はスターマイカ(3230)が強かったので314000円でIN。
320000円の大きな売り板をブレイクすると思ったんですが
買い板に見せ板が出たので317000円で利食い。

見せ板が消えたので「落ちる!!」って思っていたら
S高へまっしぐら~~~~

見事に振るい落とされたのは私でした

今日は久しぶりに利益でたわんって思ってたのに
なんか寂しぃ・・・

S高張り付きのスターマイカを横目に
損切りしなかっただけでも良しとしましょうと気持ちを切り替えて
内需関連銘柄が買われているのになぜか動きが悪かった
アセットマネジャーズ(2337)が動き出したような気がしたので
275000円でIN。

今日抜けていなかった上値277000円を突破してくれーーー!!
と祈っていたところ撃破

思わずガッツポーズしてしまいました

ここは今か今かと反発を狙い何度もロスカットで涙してきた所だけに
しばらくホールド体制でいきたいんですが
GDPの数値が予想より良かったことから利上げ懸念もありますしねぇ

悩む・・・。

277000円が抵抗線になりそうな気はしたんですが
今日かなり上げてるしなぁ、、、

やっぱりロスカットラインに到達してくるまでは持ってみようかな
って思ってたんですが
ヘラタイムの攻防を見てちょっと上値が重そうな感じがしたので
前回の野村不動産HD(3231)みたい(コレ)になると相当凹みそうなので
とりあえず利食いしておこ~って
引け成り278000円で売っちゃいました

内心280000円いくかなって思ってたんですけどね
甘かった!!

まっ、明日はバレーボールの練習があるのでこれで良かったかな
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

サプライズGDP?! 

    2006/11/14(火)
      
マイナスと見られていたGDP(7-9月期国内総生産)がロイターの事前予測前期比0.2%増、同年率1.0%増を更に上回る前期比0.5%増とサプライズ発表?!

NYも堅調、マイナスだろうって思われていたものがプラスだと・・・
そりゃ反騰しますわなぁ。。。


結果をみればそうやって冷静に考えられるんですが
どうもまだ不信感があって
「こんな高く寄るといい売り場ちゃうのん!!」
って売り仕掛けが絶対くる!!ってひたすら傍観。

ところが売り仕掛けどころか16300円抜いちゃいましたね~。

すぐに相場に反応することができないのが
下手っぴの証か!!


後場はどうなるかな?
次にくる買い場は押し目なのか反転なのか?!

うーん、、、難しいですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

焦らない焦らない。 

    2006/11/13(月)
      
日経225 16022円(-89円 -0.56%) 
東証1部出来高 16億3564万株

どうにか16000円をキープしてきましたね。
でもぉ、、、、。

後場は静観。
な~んてかっこつけましたが13:30頃に睡魔に襲われ撃沈

どっちにしろ何にもしないで良かったような気がします。
明日のGDP発表前になんとか16000円をキープしたって感じがしてならないんですぅ。

そして楽天のS高!!
うーん、、、怪し過ぎる。。。
もっと上げてくると思っていたソフトバンクがプラス5円だったのがちょっと意外。
でもわずかにプラ転させたところが・・・


プラスになったのを悲観するなんて
なんだかムチャクチャ天邪鬼な性格になってきたような気もするんですが
今夜のNY市場、為替の動きと
先物の明日の寄り付き、寄り後の動きや
今日プラス引けした銘柄が
地合いどおりに動くのか、逆行するのかなんかもあわせて
ゆっくり観察してみたいと思います。

先週からずーっと負けっぱなしで
今、下手に手出ししてもまたやられるだけのような気もするしね。

底を確認してからでも遅くない!!
焦らない焦らない。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

思惑はずれ。 

    2006/11/13(月)
      
持ち越していた野村不動産HD(3231)なんですが・・・

あたしゃてっきりギャップアップするもんだと思ってましたよぉ

好決算を打ち出したものの
明日のGDP発表やあおぞら銀行の上場が不安視されて地合い自体が悪い


寄り前の気配、寄り後の板状況からロスカットラインも近かったし
思惑と逆にいってしまたので一旦手仕舞いした方がいいかなって
4130円でロスカットしました

ところが悲しいことに切ったとたんに上昇!!

これって下で買いたかった人に嵌められたんちがうのッ?!

先週末にまだまだ上を信じて売らずに耐えていただけに
かな~り朝から凹みました。。。

がっ!

4230円まで急騰したもんだからその後反落。

いやぁ今日はほんとどっちに動くか全くわかりません。
ですので手仕舞いしておいて良かったのかもしれないですね。

でもできれば利食いして手仕舞いしたかったですぅ。。。

今後の動きですが
全くの妄想ですがもしかしたら金曜日の機械受注のように
GDP発表まで上げてから発表後突き落とすっていう展開もありかも?!

GDP発表は寄り前・・・
だとすると後場に何か仕掛けがあるのかな??
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

えぐいなぁ。 

    2006/11/10(金)
      
日経225 16112円(-86円 -0.53%)
東証1部出来高 19億590万株 

後場13時過ぎから先物がスルスルと上げていったので
なんだかいやぁな予感はしていたんですが
14時にものすごい売りを仕掛けてきましたねぇ。

プラ転していた225も結局マイナス引けしちゃいました。
ウヒャウヒャいいながら喜んでる大口の顔が浮かぶようですわぁ


買い持ちしていた野村不動産HD(3231)は多少は下げましたが
それほど大きな影響もなくなんとか4170円を割ることなく4180円で引けました。

決算も3月期の業績見通しが上方修正されましたしネ
来週がちょっと楽しみかな。
思惑通り動かないのが相場なんですけどね

今週もお疲れ様でした~
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

14:00機械受注発表待ち?! 

    2006/11/10(金)
      
ううっ風邪ひいちゃったみたいです。。。

SQの概算値は106093円。
日経225は16100円を維持できるんでしょうか??


板の感じから野村不動産HD(3231)を寄り付きからIN。
4170円を抜けるかどうかがポイントになってくると思うんですが
うーん、、、、

一度抜いたんですけど後が続かない。
でも下げてくる訳でもない。
15:00に決算発表があるので何らかの動きはあると思うんですけどね。
急騰すると急落する可能性もあるので
ゆっくり上げてくれればOKなんですけどね

機械受注発表の14:00にも何かが起こりそう。。。

とにかく待つべし!かな
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

不信感 

    2006/11/09(木)
      
日経225 16198円(-17円 -0.11%)
東証1部出来高 16億5507万株

先物は最後上げてきましたが
これってやっぱり明日のSQを睨んでの動きなんでしょうか?

寄り後の動きから今日こそ新興の反発?!って思って
昨日かなり売られていたアセマネ(2337)297000円でIN!
ところが先物の売り仕掛けと共に下落しだしたので
295000円でロスカットしました

だめだぁ!!
こう毎日先物の売り仕掛けに振り回されていると
買い方がいないのも納得ですよね。

たとえ先物が上昇してもなんだか騙し上げのような気がしてなりません。


今週は中間選挙やSQがあるのであんまり長く持たないで
新興銘柄の反発を狙ったんですが
ことごとく裏目にでちゃいましたぁ。。。

結局トレードスタイルを変えちゃって元の木阿弥ってことか。

かといって上げてる銘柄でもなんだか叩かれそうなので
今は怖くってなかなかエントリーできません。
SQが終わるまでは様子見に徹した方がいいかな。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ソフトバンク中間決算 

    2006/11/08(水)
      
日経225 16215円(-177円 -1.08%)
東証1部出来高 18億1806万株

今日は午前中バレーボールの練習。
ソフトバンク(9984)の中間決算があるので
思惑で買われるかと思って2435円でIN。
逆指値2415円に設定して練習に行って帰宅したら約定してました
はぁぁ、、まぁあの下げの中この程度で済んで良かったです。

SBは封印したはずなんですけどまたやっちゃった
なんだかんだ言っても好きなんですよね~。
孫さんにはがんばってほしいなぁ。

後場はあまりにも下げトレンドだったので取引は無しです。
拾おうかなぁって思った銘柄もあったんですが
明日もあることだし焦ることはないって見送りました。

それにしてもNYも強いし外資も大幅買い越しなのに
日経は弱かったですねぇ。
10日のSQに向けての調整に入ったんでしょうか??

といっても未だに裁定取引がよくわかってなくて
SQで何が起こるのかもアヤフヤなんですけど。。。
今は裁定買い残がものすご~くあるので
きっと現物を売ってくるんじゃないかなぁって漠然と思ってるだけです。

全体が安くなったら優良銘柄を仕込むチャンスだと思うんですけど
いつ反発するのかわかんないのがツライですね。

今週はホント難しいです。
って、難しいのはいつものことか!!
お疲れ様でした~♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

寄り天・・・。 

    2006/11/07(火)
      
日経225 16393円(+28円 +0.18%)
東証1部出来高 14億9687万株

下窓を埋めてきましたね。
出来高少ないし今週は本当に難しい相場ですね。

後場先物が下げてきたこともあり
前場から持ち越していたアセマネ(2337)はロスカットラインまで待たずに311000円で損切りしました。

できれば買値撤退したかったんですが
買値に戻ってくる前に逆指値にかかるような気がしたので
投げちゃいました~。
新興銘柄だしダメだと思ったら即手仕舞いする割り切りも必要かな、
な~んて自分で慰めています。

上がったら上がったで
ちょっとエントリーのタイミングが悪かったんだってことですね。

結局今日は225も新興も寄り天

強い銘柄もあるのでしっかり買い時を伺っていきたいです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

・・・眠いっス 

    2006/11/07(火)
      
NY爆上げ
ブッシュさん何か極秘指令出したんやろか

昨夜寝たのがAM.3:00。
で、起床AM.6:30
完璧に寝不足で頭がモウロウとしている中、
こんなに寄りが高いと、もうどうしていいのやら判断不可能です

いくつか買い指値を入れましたが指し負けてばかり。。。

こりゃ待つしかないなぁってことで
アセマネ(2337)313000円で指していたら約定しました。
310000円に逆指値設定してホールドの予定です。

先物は狭いレンジでモミモミですね。
昨日のように後場上昇してくれるといいんですけどね~。
新興の反発を期待しているんですがどうなるかな。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

封印してたんですけど。。。 

    2006/11/06(月)
      
実は前場からソフトバンク(9984)2380円で買い指値していたんですが
引っかからなかったので諦めていました。
ところが2400円をブレイクしてきたので2410円で思わずIN!!

その後下落・・・

しまった!やっちまったーーーッ!!

せっかく前場辛抱して下で待っていたのに
焦って高いところを掴んじゃ何にもならないじゃん・・・

ジワジワ下げてきたんですが2420円に大きな売り板があったので
戻すんじゃないかと思って2390円に逆指値して辛抱。
何度もハラハラしましたがなんとか無事買値までリバウンド。
2420円になったところで利食いすればよかったんですが 
ちょっぴり欲をだして2440円売り指値、2410円逆指値に設定変更。

ところがでっかい売り板を食べちゃう前に2410円まで落ちちゃいました

まぁ一時は含み損抱えていたんだし買値撤退できただけ良かったです。

ソフトバンクは本当に難しくって
手を出すまいって決めていたんですけど
久々にやっちゃいました
ついつい買いたくなっちゃうんですよねぇ。
何でだろう??


で、ソフトバンクであーだこーだしている間に先物は急上昇
監視銘柄も上昇しちゃって
こうなったらもう手出しできないし
明日へ持ち越すのも怖いので後はひたすらお昼寝様子見にします

日経プラ転しましたね!!
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

米中間選挙近し。 

    2006/11/06(月)
      
おはようございますo(*^▽^*)o
皆様連休はいかがお過ごしでしたか?
私は朝の寒さに耐えられずコタツを出してしまったのが運のつき!!
一度コタツに足を入れちゃうともう出られません
魔物以外の何者でもないですわ。

さてさてNY市場は続落しましたが
今後反発してくるのかそのまま下降トレンドに突入してしまうのか?!
全くわかりません

日本時間で明日の夜から始まる中間選挙も与党である共和党は苦戦しているみたいですしね。



NYも難解、日経も先物が上げたり下げたりトレンドが定まってないし週末のSQに向けてどうしてくるかわかんないので
今週も慎重にいきたいですね。

先週金曜日に大きく下げたアセマネ(2337)に反発の兆しが見えたので307000円でIN。
ところが311000円を2度のトライで抜けなったので
308000円で利食いしました。
先週のネクスト(2120)の例があるので新興銘柄は時間軸を短くして
取れるところでは取っていくことにしました。
ホントは311000円を抜けなかった時点で
309000円で利食いしても良かったんですけどね。
もしかしたらっていう妄想が・・・


さてさて先物は後場どっちに振ってくるのかな?
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

笑ってしまいました! 

    2006/11/02(木)
      
日経225 16350円(-25円 -0.15%)
東証1部出来高 15億2606万株

午後から出かけていて先ほど帰宅。
ネクスト(2120)の5分足チャート見て笑っちゃいました。
S高タッチしたんですねぇ

どっちみちあの動きじゃ絶対とれませんでしたワ。

もし前場にエントリーしていて最後まで持ち続けるようなトレードだったら
今日は取れてもそのうち大怪我すると思いますしね。

今日はIPOをデイトレしましたが
利食いは遅く、損切りは早く」っていう
基本的なトレードスタイルは守れたと思います。

結果は敵の方が数倍上手(うわて)だったってことですね。

来週はなんだか波乱が起こりそうな気がします。
より慎重に慎重!!

1週間お疲れ様でした~
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

宝くじ?! 

    2006/11/02(木)
      
おはようございますo(*^▽^*)o

NY下げましたねぇ。。。
来週の中間選挙を見据えて利益確定と様子見なのかな?

日本市場も明日から3連休ですし
持ち越すのは怖いので久しぶりのデイトレをします!

といっても数テック抜きのデイでは勝てないことは充分わかっているので
思い切って当たれば大きそうなネクスト(2120)355000円でINしました

寄り前の気配ではS高まで上がっていたので
今日もS高する可能性は充分ありそうな?!

ただそこ(S高)まで行くには何度も振り落としの刑を通過しないとダメだろうし
資金がたくさんあれば細かく利食いしながら回転させればいいんでしょうが
資金が無いのでS高損切りかの一発勝負です。
売り指値はS高の1ティック下384000円(S高の385000円にしないところが小心者ですね)、
逆指値は安値353000円に設定して放置しました。

373000円まで買われましたが徐々に下落。

とどめは10:00の先物の売り仕掛け

見事逆指値に引っかかってロスカットです

ところが352000円まで下げたところで上昇。
安値の1テック下って・・・
うーん、やっぱり振り落とされたかな

それにしても心理的に投げそうなラインまでうまく持ってくること!!
IPOは甘くないですわぁ

って、S高いく確証なんてな~んにも無いんですけどね

「ほんまアフォやなぁ!!」って笑ってやってくださいな
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

上げては下げる?! 

    2006/11/01(水)
      
日経225 16375円(-24円 -0.15%) 
東証1部出来高 16億4726万株

安く寄った後の売り一巡後からは強かったですね。
でもまぁ最後はマイ転しましたが。


今日は午前中バレーボールの練習がありました。
買い持ちの野村不動産HD(3231)は寄り後下げていったので
利益確定売りがでてくると思い
私も4350円で利益確定しました

売りが一巡したら買ってくるような気もしたんですが
ザラ場を見れないしチャンスはまたいつでもやってくると思うので
今日はその後の取引は無しです。

マーケットの大方の見方は中長期は上で短期で下げって感じみたいですが
果たしてマーケットはどっちに動いていくのやら・・・。

明日は3連休前になりますしより慎重にいきたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

