FC2ブログ
 2007年01月 

待とう。 

    2007/01/10(水)
      
日経225 16942円(-295円 -1.71%)
東証1部出来高 20億8535万株
225先物 16950円(-310円)


今日は約1ヶ月ぶりにバレーボールの練習をしてきました。
特にトレーニングもせずダラダラと年末年始を過ごしてしまっていたので
身体は全然動かないし
肩も腕も足も今日のマーケットのようにズタボロですぅ、、、

日経225はとうとう終値で17000円を割ってしまいました。
それにしても5日から大きな値幅で動きますこと
東1の出来高は今日も20億超え。
本当はどっちに行きたいんでしょ??

下げて、上げて、また下げて。
じゃぁ明日は上がる??

225平均や先物は上値、下値共に切り下げてきています。
じゃぁやっぱり下か?!

判らない時は静観に限る!

と言いつつ懲りずに7740タムロンに指値していたのですが(今日は2320円)またもや一歩手前で約定せず。
引けで買っても良かったかなってちょっと反省してます。

TVではラスベガスで行われている家電ショーのニュースが良く流れているような気がしましたが
年初にハイテク関連が買われたのはこのせいだったのでしょうか?
で、今は売られている。。。
怖いですね~

6773パイオニアも-43円でしたが逆指値に引っかからない限りはそのままホールドw
手数料くらい回収できればいいや~って気持ちで望んでいます。

考えてみれば今年になってから指値は入れていますが
1つも約定は無し。
「利食いはゆっくり、損切りは早く」&「待つ」ってことができているのかな

含み益があるって素晴らしいと思った今日でした~

【ちょこっと備忘録】
「原油価格の急落で、原油と日本株を買い持ちしているヘッジファンドが、原油で損が発生していることで、日本株を合わせ切りの対象として売っているとの観測もあり、これがムードを悪化させている」
なんて憶測がありましたが、ほんまかいな?!

原油安=材料安=株価上昇って昔は言われていたような。

米のインフレ懸念+日本の利上げ見送り+円安となれば
良い買い場がやってくるやもしれませんね。

って、甘い?甘い?やっぱり甘いですかーーー??
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪