FC2ブログ

鉄、電力はなぜ強い? 

    2007/02/09(金)
      
日経225 17504円(+211円 1.23%)
東証1部出来高 23億3724万株
225先物 17510円(+230円)
TOPIX 1745.09(+24.91)


後場いきなりのジャンプはナンだったんでしょう?
かなり強引に17500円台に乗せてきたような気もするけど

3連休前ですし最後は崩れるかなって思ってましたが
崩れませんでしたね。

上昇するにつれ「買いたいオバケ」が私の周りを浮遊していましたが
一生懸命振り切りました(≧ω≦)

そして新日鉄、東電の上げた理由を考えていたんですが・・・

答え・・・おじ様が好む銘柄だからw

退職金を手にしたおじ様たちは得体の知れない新興銘柄よりも
鉄や電力のガチガチ銘柄を好むような気がします。
バブルの影響もあるのかな。

そして、私の義父もそうなんですが一度持つとなかなか手放しません。
上がれば上がるほど安心感から需要が増えていくんじゃないでしょうか。

なーんて妄想を描いたんですけど真偽のほどは???
もしよろしければどなたか添削してくださいませ<(_ _)>

それではよい3連休をお過ごしくださいね。
今週もお疲れさまでした~!
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SQ無事通過 

    2007/02/09(金)
      
おはようございます。
8:50に発表された12月機械受注統計は前月比0.7%減で市場予想通りとなりました。
SQ概算値は1万7311円04銭。

機械受注、SQを無事通過して後はG7ですね。
G7では円安については個別には取り上げられないらしいってことと
日銀の追加利上げも見送られそうで円高懸念が払拭されたのか
自動車や電気機器が値を上げていますね。

今後円高に振れるかどうかは実際にG7が終わってみないとわからないことですから
こーいう時にこそ円高懸念で揺れていたセクターでデイトレするべきだったような気がします。
まっ、後出し理論だからあんまりアテにはならないですね

それよりも今後も円キャリートレードが継続される見込みということは
これから外国人がどう動いてくるかを読んでいく必要があるんですが

うーん、、、わ、わかりません

上昇トレンド中の好業績銘柄の押し目を狙うってのが無難でしょうか。

この押し目を狙うってことなんですが
押し目=下落中なわけで
なかなか買ってすぐ上昇って訳にはいきません。

このまま下げ続けるんじゃないかっていう恐怖にも打ち勝っていかないといけません。
だからこそ買い下がるつもりでいかないといけないんだ!ってことを
ハドソンやミツミ電機を見ながら感じています。
勝負に出るってことはそーいうことなんでしょうね。

今日もなんどか突撃しそうになりましたが
今はダメダメ、3連休・・G7・・・と言い聞かせてました

連休が明けて15日には10-12月GDPの発表があります(8:50/前期比年率3.8%)。

先物は上げてきていますし今日は大きな蓋もない。
さてさて後場はどう動くかな
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪