FC2ブログ

ハゲタカ 

    2007/02/16(金)
      
日経225 17875円(-21円 -0.12%)
東証1部出来高 21億5856万株
225先物 17870円(-20円)
TOPIX 1774.53(-2.18)


今朝の外資系証券は550万株の売り越しで金額では売り買い均衡でした。
連日の大商いもそろそろ一服でしょうか
注目の為替は119円を割るかもっていう水準まで動いています。

来週月曜日はNY市場は「Presidents'Day」でお休みです。
20日から日銀金融政策決定会合も始まります。

こんな時は無理することもないし
そのうちくるであろう調整をゆったりした気持ちで待っていたいものです。

ちなみに18日は新月です。
2502アサヒビールは持ち越し。


そうそう、主人が明日の午後9時からNHKで放送されるドラマ「ハゲタカ」の原作を(著者:真山仁)を買ってきました。
「華麗なる一族」以来ドラマ小説にはまってるみたいです

ドラマ「ハゲタカ」は外資系ファンドマネージャーの日本企業買収に対して
日本の企業を支え再生させていこうとする日本初のターンアラウンドマネージャー(企業再生家)という二人の男の野望と挫折の物語らしい。
詳しくは番組HPで→http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

これは是非とも見なくては

映画「バブルへGO」もおもしろそうなんですよね。
製作はホイチョイプロダクションズ。
いまだに「私をスキーに連れてって」を愛して止まない私としては
これも是非とも観なくては
HP→「バブルへGO」

今週もお疲れ様でした~!
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ビール再編?! 

    2007/02/16(金)
      
昨日発表された10-12月期GDPの成長率が予想より高かったことから
利上げ懸念がでてきたのか
為替は119円前半まで円高に大きく動いています。

先月は利上げがあるだろうと言われていたのに
直前になって見送り。
市場は振り回された形になりました。

利上げ懸念で円高に振れるのならば自動車やハイテクは
狙われるのかな

M&A対策のために自社株買いを発表した7751キヤノンは値が飛んでますけどネ

もし利上げが再度見送りで為替が円安に振れると安くなったところは買いチャンス?!

M&Aといえばスティールパートナーズ2501サッポロにTOBを仕掛けました。
先日ビール大手5社(アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、サントリー、オリオンビール)でビールの販売促進の為にイベントを開くって発表したところなのにね。

まっ、タイムリーといえばタイムリーな話題なのかも

スティール社が持っている銘柄(5%ルールより)をいくつか監視銘柄として登録しているんですが
軒並み上げているのはなんともおもしろいです。

っていいながら前引け成り1985円で100株だけ宝くじのつもりで2502アサヒビールを拾った私も似たようなものですね

9984ソフトバンクは100万株超えで微妙な位置で寄り付き。
今日も飛ばしそうだったので2935円でINしたけど雲行き怪しく戻りの2920円で損切り

調子に乗って高いところで雑な買い方をしてしまいました
反省しなくては、、、
やっぱりまだまだ下手くそですぅ
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪