スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

下値で拾うべし。 

    2007/03/29(木)
      
日経225 17263円(+9円 +0.05%)
東証1部出来高 23億3845万株
225先物 17270円(+20円)
TOPIX 1710.68(-0.38)


後場寄りの先物のジャンプはなんだったんでしょうね?
前引けで垂れていたので下げるのかと思っていたのでびっくりでした。

ホールドしていた3843フリービットは13:30ころから急騰いたしました。
今日陽線引けだったら持ち越してもいいなぁ・・・なんて思っていたんですが
急に買いあがるし、いざ含み益がでるとチキン虫が騒ぎだして45万円で売り指していたのを取り消して446000円で確定しました。

必殺やれやれ売りです(+_+)

もっと下で待つことができていれば
上を見て辛抱することができたかもしれません・・・。

特にボラの大きい新興銘柄ですので
乗り遅れちゃうぅぅという気持ちを抑えて、下で待ち、
ダメならあきらめるという強い心を持つことが重要ですね。

もちろん、さっと飛び乗ってさっと降りるって手法もありでしょうけど
私のように手数が少ないものには
できるだけ引きつけてじっくりいく道を選んだ方がいいかな~って思いました。

今夜は米GDP確定値の発表があります。
NYはどんな反応をするんでしょうね。

それではお疲れ様でした(*^-^*)
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

懲りてない・・・。 

    2007/03/29(木)
      
昨夜のNYはバーナンキFRB議長の発言を受け冷え込み。
米頼みの日本市場も当然冷え込み。
こんな時は指数無視の直近IPOに資金が集まってくるのか思いっきり指数に逆行してます。

昨日高値つかみで持ち越していた3842ネクストジェンも350000円で確定♪
地合い的に上があるかもと思ってましたが
エントリーが悪かったので確定できただけでも良しってことで(o^-^o)

が、結局S高タッチしてました( ̄▽ ̄;)

ちゃんと下値で拾えていたら辛抱できたかもしれないですね。
やっぱりエントリーのタイミングって重要です。

んで、こんな反省をしながらも懲りずに
3843フリービットを440000円でつかんでます(+_+)
そろそろ反転する頃かなって426000円で待ってたんですが
「動意づいた!」と思ったらジャンピングキャッチしてました。。。

本能を抑えるってなかなか難しいですね(T△T)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。