 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

降りると吹く 

    2007/05/31(木)
      
日経225 17875円(+287円 1.63%)
東証1部出来高 21億5718万株
225先物 17860円(+270円)
TOPIX 1755.68(+21.93)


今日はNYの大幅上昇で日経も強いとみましたが
あれだけGUすると東1の新規買いは怖かったので新興へ。

寄りで入れなかった2138ウェブドウは追いかけるも逃げられました。
で、2150ケアネットに21.6万でIN。
うーん、やっぱり売りが沸いてくるなぁ、、、
上値はまだ重いのかしらと同値撤退したらお約束の吹き上げ(+_+)
はぁぁぁぁ、、、凹んでも仕方ないんですけどやっぱり凹みます。
持っていられないというのはヤバイって思ったからで
今なら同値で逃げられるという心理も働きました。

同じように考えた人が多かったんでしょうね。
仕掛ける側はその辺りの心理をきちんと読んでいる訳ですから
自分の感情ではなく仕掛ける側の気持ちにならないとダメですね。。。

今回のエントリーのタイミングは悪くなかった感じなのに
板にだまされちゃったのかなぁ。
うーん、難しいですね。。。。

【本日の先物取引情報 5月31日分】
証券会社名 225 SELL225 BUY225 NET
クレディスイス 068406840
UBS 670687902084
ソシエテ 14250157611511
ゴールドマン 268341331450
リーマンB 333443881054
岡三 50045804800
安藤 47845256472
CALYON 63636691328
水戸 44264551125
メリルリンチ 48004917117
モルガンS 7963803774
藍澤 64136263-150
野村 29802783-197
大和SM 66416154-487
楽天 29822445-537
カブドットコム 32832567-716
Bパリバ 46803712-968
トレイダーズ 65485134-1414
松井 63774913-1464
ドイツ 40692410-1659
みずほ 29290-2929

昨日に引き続きソシエテが15000枚近い売買ですね。
クレディスイスは大きく買い越し。
何を仕掛けようとしているのかしら。。。
このままCSが買い越してくるようならば225も18000円を目指してくるのかなぁとも思いますが
そんなに単純なものじゃないんでしょうね(汗)

【ピボットグラフ】クリックで拡大
06.06.01 pivot
6月1日
HBOP 18123
S2   18007
S1   17933
P    17817
B1   17743
B2   17627
LOBP 17553


【本日のマーケットプロファイル】
17890 D
17880 DI *
17870 DHI
17860 DEFHI<
17850 CDEFGHI●
17840 CDEFGHI
17830 CDEFGH
17820 CDFH *
17810 CDF
17800 BCD
17790 BCD
17780 ABCD
17770 ABC
17760 A
17750 >A
17740 A
17730 A
17720 A
17710 A
17700 A
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

なんちゃって先物トレーダー 

    2007/05/30(水)
      
日経225 17588円(-84円 -0.48%)
東証1部出来高 20億2033万株
225先物 17590円(-90円)
TOPIX 1733.75(-4.15)


今日は午前中バレーボールの練習、午後からも所用がありましたので ザラ場はほとんど見ていません。

月曜日、火曜日の上昇分を帳消しにするような下げだったのでしょうか。
上海市場に揺さぶられた感じですがこれはやっぱり仕掛けている力がうまく市場心理を利用しているんだと感じました。

【先物手口】 
225 SELL225 BUY225 NET
HSBC 018251825
ドイツ 325049431693
リーマンB 347945441065
Bパリバ 39864689703
トレイダーズ 54465955509
松井 58686368500
カブドットコム 30563174118
野村 3227330477
モルガンS 8805887368
ソシエテ 148661489832
楽天 408640948
水戸 51005035-65
藍澤 51815079-102
安藤 57705634-136
UBS 78697660-209
大和SM 58385512-326
岡三 43473696-651
CALYON 76696783-886
メリルリンチ 68235060-1763
ひまわり 17900-1790
クレディスイス 47401933-2807

手口を見てみるとソシエテが15000枚弱の売買をしています。
続いてモルガン、UBS、カリヨン、メリルと外資系の大きな売買が見られます。
引け前の上昇は売りの買戻しだったんでしょうね。たぶん・・・。
ピボットグラフを見ても幅がさらに大きくなっていますので
明日もどちらにでも大きく動きそうな感じです。

【ピボットグラフ】クリックで拡大
06.05.31 pivot5月31日
HBOP 17957
S2   17843
S1   17717
P    17603
B1   17477
B2   17363
LOBP 17237


近頃はすっかりなんちゃって先物トレーダーになっていますが
そのうちminiの売買を開始したいと思っております♪

本日のマーケットプロファイル
17730 A
17720 A
17710 AB
17700 AB
17690 AB
17680 AB
17670 AB
17660 ABC
17650 >ABC
17640 BCD
17630 CD *
17620 CD
17610 CD
17600 CDI
17590 CDI<
17580 CDI
17570 CDEGHI●
17560 CDEGHI
17550 EFGH
17540 EFGH
17530 EFGH
17520 EFGH
17510 EFH *
17500 FH
17490 F
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

5月29日先物手口 

    2007/05/29(火)
      
日経225 17672円(+84円 +0.48%)
東証1部出来高 17億7905万株
225先物 17680円(+80円)
TOPIX 1737.90(+13.52)


先物手口
225 SELL225 BUY225 NET
クレディスイス  1763 3281 1518
光世  0 1397 1397
Bパリバ  2590 3542 952
ソシエテ  6282 7110 828
メリルリンチ  4241 4996 755
UBS  4116 4609 493
岡三  2556 2914 358
安藤  2599 2895 296
藍澤  4317 4515 198
水戸  2674 2849 175
モルガンS  2617 2762 145
リーマンB  2305 2444 139
ドイツ  2106 2242 136
CALYON  4206 4317 111
楽天  2323 2162 -161
カブドットコム  2429 2234 -195
トレイダーズ  4804 4532 -272
大和SM  3573 3276 -297
JPモルガン  1939 1596 -343
松井  4625 3965 -660
ゴールドマン  3421 0 -3421
やっぱりといいますかCSは買っていましたね。
明日からはどのような動きになっていくのでしょうか。

≪225先物ピボットグラフ≫クリックで拡大
06.05.30 pivot
グラフの幅が広くなりました。
寄り付きの位置にもよりますが明日は上下に大きく動きそうな感じですね。

グラフにローソク足を入れたいんですけど私の知識では無理でした(+_+)
始値と終値だけでもと思って折れ線に加えたらものすごく見にくくなってしまったので手書きでポイントしてみました。

今日はトレードなしです。
本日のマーケットプロファイルを追加しておきます。
17700 DI *
17690 DHI
17680 DEFGHI<
17670 CDEFGHI●
17660 CDEFGH
17650 CDEGH
17640 CEGH
17630 CE
17620 CE *
17610 C
17600 BC
17590 BC
17580 BC
17570 AB
17560 AB
17550 AB
17540 >AB
17530 AB
17520 A
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

なんだかなぁ。 

    2007/05/28(月)
      
日経225 17587円(+106円 +0.61%)
東証1部出来高 15億6871万株
225先物 17600円(+150円)
TOPIX 1724.38(+8.84)


出来高も売買代金も少なく
後場には松岡農相の自殺報道もありなんだか重苦しく
225先物は150円もプラスだったんですか?!って感じの1日でした。。。
お得意のギャップ相場だし仕方ないですか。


今夜はNY市場がお休みですので参加者も限定的だったんですね。
今の日本市場って外国人が参加してこないとどうしようもないんでしょうか。
ここぞとばかりに売り方を担ぐとか・・・。

私もおこぼれ頂戴しかできないのでとやかく言う資格なんてないんですけどね。

すいません、、、なんだか愚痴愚痴した記事になっちゃいました。
相場に感情を持ち込んではいけませんね。
冷静にならなくっちゃ。

でもなんだかやるせないんですよね。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

やっぱりCSは売りですか。 

    2007/05/25(金)
      
日経225 17481円(-215円)
東証1部出来高 18億9743万株
225先物 17450円(-210円)
TOPIX 1711.50(-23.50)


NY市場、寄り付き後は上昇しましたが売り圧力も強く右肩下がりへ。
ザラ場は見ていないんですが日本市場も今日は弱かったですね。

先物の手口を見てみると
昨日沈黙していたクレディスイスが7155枚と大きく売り越し。
ソシエテ、UBS、カリヨンと続きます。
うーん、曲者ぞろいですね・・・。

買い越しはゴールドマン、ドイツ。
全体では4918枚の売り越しです。

来週月曜日は「Memorial Day」で米国市場は休場です。
今日は5月権利取り最終日でしたので月曜日から6月相場になりますね。
ちょっと雰囲気がかわってほしいな~なんて(^^)

今週もお疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

またもやグリーンスパン発言 

    2007/05/24(木)
      
日経225 17696円(-8円 -0.05%)
東証1部出来高 18億9545万株
225先物 17660円(-70円)
TOPIX 1738.11(-1.97)


昨夜グリーンスパン氏が最近の中国株式市場の大幅上昇について「明らかにこれは持続不可能」と指摘。「ある時点で劇的な収縮(dramatic contraction)がある」と述べたことからNY市場も利益確定売りに押されました。

確かに上海B株は最高値から3営業日連続で22%下落しています。
・・・計算あってるかなぁ(汗)

ただやはり日本市場が影響を受けるのは米市場の動きなんですよね。
中国が暴落してもNYがしっかりしていれば大きな影響はないんでしょうがなんともタイミングのよい発言。

どっちにしろ2月の暴落のきっかけとなったのはグリーンスパン氏のサブプライムローン発言だったわけですし
ここは慎重に様子見をした方がいいかもですね。


今日の先物手口を見ますと
クレディスイスは売買なし。ホントかな?!
モルガンとゴールドマンが買い越していますが
ドイツ、ソシエテが売りこしで全体でも1421枚の売りこしです。

クレディスイスが大きく取りざたされますが
手口の累積ではドイツが大きく売り越しなんですよね。
おそらくどこかでは買い戻していると思うんですが・・・。

ドイツ証券といえば事業の証券化を連想してしまいます。
売り越しになるのもなんとなく・・・・。

今日は売られ過ぎてると感じていた
7272ヤマハ発動機、3101東洋紡をみていました。
ヤマハ発は2920円で指してして指し負け。
東洋紡は330円で指していたら約定しましたが
その後の先物の下落とともに爆弾投下。
327円でロスカットです。


今日は上海が始まる10:30までは手掛けちゃダメでしたね。反省しなくては。。。

明日はmixiでお世話になっている方とミニオフなのでお休みします。
すっごく楽しみです♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

さぁどっち?! 

    2007/05/23(水)
      
日経225 17705円(+25円 +0.14%)
東証1部出来高 21億8296万株
225先物 17730円(+40円)
TOPIX 1740.08(+8.54)


本日の日本市場225平均株価は高値17800円にタッチしてきました。
が、上昇すれば利食いされる上値の重い感じもしました。
ただ、下げれば買われていたようにも思えます。

どっちやねん!!ですね・・・(汗)

今日の先物の手口を見てみますとずーっと売り越しだったクレディスイスがとうとうフラットになってきました。
公開されている先物の手口をどこまで信用していいものかは定かではありませんが
このままクレディスイスが買い越してくるようならば
日経も18000円を目指すかもしれませんネ。

少し気になるのは全体では21日+3020枚、22日+1809枚と買い越していましたが
今日は-863枚と売り越しになっています。

ピボットを見てみると幅が狭くなっており
17580円を割るようなことがあれば一気に下落することも考えられそうです。
06.05.23 pivot


とまぁ、にわか仕込みの知識を駆使してみましたが
明日のことは今夜のNY次第なのでしょうね、きっと・・・。

持ち越していた4788CCIはバレーボールの練習があったので
80500円に逆指し値を設定していたら神業的にヒットしてしまい80900円で約定していました・・・(;;)

その後の上昇を見ると悲しいですがこれも実力です。
損しなかっただけ良しとしておきます♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

新興リバ 

    2007/05/22(火)
      
日経225 17680円(+123円 +0.70%)
東証1部出来高 21億4138万株
225先物 17690円(+130円)
TOPIX 1731.54(+20.87)


NY市場は堅調な動きでしたが原油価格の上昇から利食い売りも。
な~んてマーケットコメントでは言われております。

CME225は17570円とやや弱めに感じました。

昨日の先物買い越し組のUBS、CS、カリヨンが売ってくると思っていましたが手口をみると買い越し。

踏んだのかしら?!

なんだか次が怖い感じもします。。。

私は今日は一旦上昇した後、下落すると読んでいたんですが
上昇幅も予想(17650)以上でしたし後場寄り後の下落も予想(17620)以上でとんでも予想でしたよ(汗)

下げると思っていたので新興を見ていたのが不幸中の幸いでした。

今日のトレードは
寄り付き前の気配がS高と高かった2138ウェブドゥに寄りから入ろうとしましたがもたついてる間に上昇(;;)
少し落ちてきた219000円でINしましたが辛抱しきれずに同値撤退。
するとお決まりのように上昇。。。

こうなってしまうと売った値段よりも安く買いたいという心理が働くのか追いかけることもできませんでした。

結局引け前にはS高タッチしてましたね(><)

2121ミクシィ、2126GCAが強かったことから出遅れていた(と思った)2150ケアネットに236000円でIN。
ここはうまく乗れて241000円で確定できました♪

後場は強かった4788サイバーコミュニケーションへ。
79000円で指していたら刺さったので80000円で半分確定して残りは持ち越しました。

明日はバレーボールの練習があるのでGUしたら確定するつもりです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

手出しできず。 

    2007/05/21(月)
      
日経225 17556円(+157円 0.90%) 
東証1部出来高 19億2814万株
225先物 17560円(+160円)
TOPIX 1710.67(+14.98)
 

今日は慎重に様子を見すぎて寄り後も前場の押し目も入ることができずトレードなしです。

昼休みのはめ込み的な動きに慣らされていて
後場の上昇で戻り売りして踏んだ方も多いのではないのでしょうか。

17560円ところは稲垣五郎さんで私にはものすごーく印象の強い位置です。
相変わらず上にも下にもどっちにも行きそうな位置ですけど(汗)

個別では2極化がますます進んでいっているような感じです。
強い銘柄に素直に乗れればいいんですけどね~。
これもまた難しい・・・。

今日は6758ソニーが強かったです。
ただ任天堂びいきの私はソニーが強いということにどうも違和感を感じてしまうんです。

私が子供の頃にはソニーは次々と夢のような商品を出していました。
ウォークマンなんて感動ものでした。
デジタルビデオカメラのハンディカムなんかもそうですね。

ところが今は魅力ある製品は他社からでているように思えます。

ソニーはブルーレイにかけているのかな?
電機店のお兄さんと話をしてみると
価格が下がってくると今後はブルーレイが主流になってくるというようなことを話していましたが・・・。

単なる私の知識不足であって
日本を代表する企業ですしなにかサプライズがあるのかもしれませんね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

カシオ確定。 

    2007/05/19(土)
      
すいません!
昨日更新さぼっちゃいました(汗)

結局朝から1日出かけていたのでザラ場は見ていません。
継続していた6952カシオは2010円に売り指していたので寄り付きで約定していました♪

出先で携帯で株価を確認したときは2015円から下げていたので
きゃ~バッチシだったわ~♪
なんて浮かれていたんですが高値2045円まであったんですね。。。。

まっ、結果論!
確定できて良かったです♪

NYダウはまた高値更新ですね。
CME225は17500円をウロウロで来週はどっちにも動きそうな感じです。

下げれば買い場探しで、上がれば・・・見送りかな(^^;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

NY強かったけど・・・。 

    2007/05/17(木)
      
日経225 17498円(-30円 -0.17%)
東証1部出来高 20億3496万株
225先物 17530円(-30円)
TOPIX 1707.27(-4.62)


NY市場は大きく上昇しCME225が17675円。
8:50に発表された1-3月期GDP値は+2.4%
サプライズ無しということで無事通過。
225先物の寄り値は17610円とGU。
今日も寄り付き直後は買われますがその後が続きませんでしたね。

相変わらずのギャップ相場が続きます。。。

牽引役になってほしい日立、ソニーが売られたことからでしょうか
後場は売られました。

ただ今日はGUからの売りだったのでものすごく売られたような感じがするんですが上値も下値も切り上げてきてるんですよね。

気になる数値としては17610円(本日の先物始値)、17530円(本日の先物終値)17480円(本日の先物安値)。
そして上にすこーしだけ開いている17680円-17670円の窓

この先どう動いていくのかしら・・・。


トレードは
昨日引け間際にナイアガラした2138ウェブドゥがおもしろい動きをしていたので監視。20.5万でIN。
21.5万で売り指値していましたがタッチしましたが約定せず(;;)

IPOですので押し目か反転かわからないし
欲張って笑ったためしが無いので21.2万で確定しました♪

持ち越した6952カシオは2005円に売り指値してましたが2000円に届かず。そのまま継続です。

明日は1日ザラ場を見ることができないのでカシオには上下に指値しておこうと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

カシオ参戦。 

    2007/05/17(木)
      
日経225 17529円(+16円 +0.09%)
東証1部出来高 21億8557万株
225先物 17560円(+10円)
TOPIX 1711.89(-0.66%)


今日も更新が遅くなってしまいました(汗)

寄り付き前の外資系証券は大幅売りこし。
CME225は17535円。

午前中はバレーボールの練習だったので見ていないんですが
今日も寄り付きはGD、始まりの15分は上に向かいますが後は前場は売られてきました。

昨日のチャートと良く似ていますが今日は14:00に発表された6501日立の決算発表が好感され高値引けしました♪
15:00に発表された6758ソニーの決算も好感されて先物もヘラタイムで1段上で引けましたネ。

相場の雰囲気が良くなったような気がしたんですけど一時的なものかしら?

明日8:50発表のGDP(市場予想 +2.7%)次第ですが今日のところは底堅かったような感じがしました。

といっても楽観は禁物ですね。
強いものを買って弱いものを売るのが相場の基本なら
世界的に見ると今の日本は売られる立場かもしれませんし。。。
実際外資系証券は大きく売りこしてきていますから。

トレードは6952カシオが反転していたので押し目で1954円IN、持ち越しです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

INすれば上がらず、待てば落ちてこず 

    2007/05/15(火)
      
日経225 17512円(-164円 -0.93%)
東証1部出来高 21億6020万株
225先物 17550円(-160円)
TOPIX 1712.55(-18.44)
 

8:50分に発表された3月機械受注が-4.5%。
事前予想値は+1.3%。

これだけ差があれば投資家マインドは冷え込みますよね。

そして今日も続くよギャップ相場・・・。
こういう日は東1は下値さぐりにいくかなぁと思い新興を見てました。

2497ネットエイジが反発していることに気付き遅ればせながら16万でINしました。
利食いチャンスがありながらも欲ばって結局15.9万円でロスカット。。。
相変わらずエントリーが悪いです。

後場はIPOが元気良かったので
2150ケアネットに今度は突撃せず23万円で指していたけど刺さらず。
14:00決算発表の大成建設によそ見している間に更に上昇してしまい完全に置いていかれてしまいました。

それでもきっと振り落としがあるはず!24万円に指し替えて待っていましたがぶっ飛んでいっちゃいました。。。

はぁぁぁぁぁ・・・。
特攻すれば落とされ、待てば落ちてこず。。。
こういうパターンって多いような気がします。

でも特攻して狼狽売り後に置いてかれるよりは良かったかな。
うん、そーいうことにしておきましょう。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

迷走?? 

    2007/05/14(月)
      
日経225 17677円(+124円 +0.71%)
東証1部出来高 23億7370万株
225先物 17710円(+170円)
TOPIX 1730.99(+7.90)


225は週足でも日足でも上昇トレンドが続いているので
テクニカル的には強いんでしょうか。
でも強いっていう感じがしません。

ギャップのせいなのかな?
ザラ場中に動かないのでそういう感じがするのかもしれません。

今日は寄り天予想だったので個別は触らずに先物を見学していました。
17660円くらい抜ければ17610円くらいまで下げてくるかなぁと思っていたんですが
そこまでは下げてこなかったです。

ってことは、強かったっていうことなのか??

うーん、良くわからないのでジタバタせずに相場の流れを掴む訓練をしたいと思います。

14:00に発表された7013石川島播磨の決算ですが
事前予想が高すぎるんじゃないの?!って思ってしまいました。
もしかしたら買い場かも?!って思いましたが手は出ませんでした。
いずれ切り返してくるような気がするんですけどね~。どうかな?
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

マイナーチェンジのお知らせ 

    2007/05/13(日)
      
3年目突入を機会にカブログへマイナーチェンジ!

ブログの題名を変更しました。
お小遣い稼ぎからは手を引いており記事内容に誤りも多くなっていそうなので
お小遣い関連記事はほとんど削除いたしました。

なので2005年度は記事がほとんどなくなっちゃいました~。

お小遣い関連でリンク張っていただいている方には申し訳ないので
リンクはずしちゃってくださいまし~。

ってか、久しぶりにお小遣いサイトを回ってみましたが
更新止まってるところいっぱい(笑)


テンプレも変更したかったんですが
タグやスタイルシートをちょこちょこいじっているので
修正するのが面倒くさい。。。
きっとすっかり忘れてしまっているだろうし(^_^;)
このテンプレも気に入っていますしそのままでいっちゃいます♪

もしかしたら突然変更するかもしれませんけど(汗)

突然、話は株へ(笑)

NYは1日で戻しました。
さすがポジティブヤンキー。
月曜日は高く寄り付きそうですね。
でもちょっと不安も。
寄り付き値にもよりますが大きくGUしての寄り天だけは勘弁してほしいです。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

2周年♪ 

    2007/05/12(土)
      
このブログを立ち上げてから明日で丸2年になります。
最初の1年はネット内職、そして次の1年は株式トレード。

最近は全く自己満足なブログになってしまっていますが
よくここまで続けてこられたものです。

こんなトンデモブログですが読者の皆様のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます♪

来週からは3年目突入!
気合入れてがんばります(*^_^*)


続きを読む
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

カシオS安。 

    2007/05/11(金)
      
日経225 17553円(-183円 -1.03%)
東証1部出来高 23億1563万株
225先物 17540円(-230円)
TOPIX 1723.09(-13.90)


ある意味待っていたといいますかNY市場の下落で225先物も-180円でスタートします。

もしかしたら225は17420円までの下げもあるかもと新興を見てました。
2150ケアネットが気配から強く寄り付き後も上にもっていったことから
279000円でエントリー。
気配で上限だった284000円で確定しました。

驚いたことは今日はオプションSQということもあり
てっきりSQ名物の気配と思っていた6952カシオがまさかのS安寄り付き。

9日に逃げていて良かったと思う反面、さすがに売られ過ぎじゃないのかなとS安はがれでエントリー。
ミクシィでここは買戻し、触っちゃいけないよとアドバイスいただき2040円で確定して逃げました。

後場はしっかりS安に張り付いていましたので本当に良かったです。
ド素人は粋がるものじゃないですね

後場は先物の動きを見ていました。
17530円をポイントに動いていたように思いました。

【225先物の5分足チャート】
07.05.11 225先物5分足チャート


さてさて、今夜のNYはどうなるんでしょうね。
TVニュースでやたらとトウモロコシ問題やサブプライム問題が話題に上がりだしたことが気になります。

今週も1週間お疲れ様でした~♪
良い週末をお過ごしください(^▽^)/
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

クールに。 

    2007/05/10(木)
      
日経225 17736円(-11円 -0.06%)
東証1部出来高 24億8622万株
225先物 17770円(+20円)
TOPIX 1736.96(-11.16)


TOPIXが朝寄り付き後に1750を回復しましたが
その後は銀行などの利食い売りもあったのでしょう弱かったです。

でも一時的にでも回復したということは良い兆しのように思えるんですが。。。

といっても、世界各国の株価は高値圏です。
株価が上がると良い材料ばかりでてきますが
一旦大きな調整でもあれば無視されていた悪材料が次々と出てくるものです。

警戒ばかりもいけないんでしょうがかといって楽観することも無く
クールに相場を見ていけたらなぁと思います。

って、きゃー!一回クールって言ってみたかったんです(笑)


しばらくは節目の見極めと板読みのお勉強をしてみようと思っています。
先物の動きも見ていけたらな~って思っています。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

米FOMC声明の全文 

    2007/05/10(木)
      
[ワシントン 9日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)が、5月9日の連邦公開市場委員会(FOMC)終了後に発表した声明の全文は次の通り。

 FOMCは9日、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を5.25%に据え置くことを決定した。

 今年初めの経済成長は減速し(Economic growth slowed in the first part of this year)、住宅セクターの調整は進行している。それでもなお経済は今後数四半期、緩やかなペースで拡大を続ける可能性が高いようだ(the economy seems likely to continue to expand at a moderate pace over coming quarters)。

 コアインフレは引き続きやや高水準だ(Core inflation remains somewhat elevated)。インフレ圧力はいずれ鈍化する可能性が高いようだが、高水準の資源(リソース)利用度は、これらの圧力を持続させる可能性がある。


これらの状況を踏まえ、インフレが予想通り鈍化しないリスクが、当委員会にとって引き続き主要な政策懸念となる(the Committee's predominant policy concern remains the risk that inflation will fail to moderate as expected)。将来の政策調整は、今後の情報によって示唆される、インフレおよび経済成長の双方の見通しの進展に依存することになる(Future policy adjustments will depend on the evolution of the outlook for both inflation and economic growth, as implied by incoming information)。

 今回の決定に賛成票を投じたのは、バーナンキ委員長、ガイトナー副委員長、ホーニグ、コーン、クロズナー、ミネハン、ミシュキン、モスコウ、プール、ウォーシュの各委員。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ヘッポコの証明。 

    2007/05/09(水)
      
日経225 17748円(+91円 +0.52%)
東証1部出来高 24億4497万株
225先物 17750円(+80円)
TOPIX 1745.01(+12.38)


保有していた6952カシオの件で
昨日ミクシィのコミュでお世話になっているみなさまから貴重なご意見をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

いかに自分が「なんとなく」でトレードしていて
リスク管理がなっていなかったかを痛感いたしました。

元々2400円で底固めしていると思ってエントリーしたのならば
2400円を割った時点もしくは戻りで2400円を抜けなかった時点でカットするべきだったんです。

それをダラダラと妄想を抱いて持ち続けた結果、
今日の寄り付きでカット。
ほぼ底値売りな感じになってしまいました。

こうなると今日反発してもまたダマシになるんじゃないかとの恐怖からエントリーできず上昇を傍観するだけ。。。

振り返ってみれば思惑と違った方向に動いた時点で切っていれば
今日の反発でエントリーできていたかもしれません。

買うべきところで買えないで売らなければならなかったことがヘッポコさを証明しています。



さてさて225なんですが
リバーサル・アイランドを形成しそうな感じですよね。
ただチャートというものは作られるものだそうですので
そのうち落ちてくるだろうと待っている17420円ところの売り方さんをはめ込みにかかっているようにも見えなくはないです。

買ってるのが外国人、売っているのが個人ならなおさらのような気も・・・。

あっ、得意の妄想です。

NY次第だとは思うんですが昨夜の下落がスピード調整ならば
更なる上昇もありうる?!
なんてったってポジティブヤンキーさまですものね。

もちろん先のことはわからないのでうまく流れに乗れればいいなぁと思います。

いや私の場合、しばらくお休みした方がいいかもしれませんです。。

今日もお疲れさまでした~♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

継続 

    2007/05/08(火)
      
日経225 17656円(-12円 -0.07%) 
東証1部出来高 22億0251万株
225先物 17670円(-20円)
TOPIX 1732.63(-0.40)
 

225のチャートにテクニカルはまだ生きているのでしょうか?

チャート上にトレンドラインを引くためには2点、もしくは3点を結べばいい訳なので結構自分に都合よく引くことができます。

意外にも都合よく引いたラインが当たったりすることもあるので困り者なのかもしれませんね。

4連休前に持ち越した6952カシオは年初来安値を更新。
通常ならばロスカットして手仕舞いするんですが
今回はエントリーした理由が決算発表前の振り落としではないかと思ったことから引けまで様子を見ることにしました。

コツンと底を打ったような気がしたので継続。

保有してから3営業日なんですが
間に4連休を挟んだことと連休明けの上昇に置いてきぼりだったことなどからなんだかものすご~く長く付き合っている気がします(汗)

こう見えても含み損は嫌いなんですよ(~_~;)

ここ最近の自分のトレードを見直してみると
買うのも売るのもずれています。
ドンピシャとまではいかなくとももう少しタイミングよく売買できるようにならないとダメですね。

「なんとなく、そろそろ」で売買している証拠かな。。。(+_+)

明日はオプションSQ2日前の水曜日です。
あんまり騒がれていませんが米FOMC(結果発表は10日3:15)もあります。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

日経全面高 

    2007/05/07(月)
      
日経225 17669円(+274円 +1.58%)
東証1部出来高 21億9849万株
225先物 17690円(+250円)
TOPIX 1733.03(+28.81)


連休中のNYの高値更新を受け日本市場も大幅GUスタート。
買い持ち越しをしていた私もルンルンになると思っていましたが銘柄ミス?!

持ち越した6952カシオは軟調でした。

日経新聞に報道された決算数値が事実ならば市場予想を下回るという理由で売られているらしいんですが・・・。 

こういうのが事前にでてくるということは何か思惑があるんじゃないか?なんて勘ぐってしまいます。
下値で拾えていると思うのでもうしばらく引っ張ってみようと思いますが
全体が強いのに逆行安しているっていうことは本当に弱いのかもしれないです。
10日の決算までにアク抜けしたっていうことになってくれればいいんですけどね。

鉄は強かったですね。
任天堂も強かったです。

やっぱり強いものにつくのが王道なんでしょうね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

びびりながらの持ち越し 

    2007/05/02(水)
      
日経225 17394円(+119円 +0.69%)
東証1部出来高 17億0812万株
225先物 17440円(+160円)
TOPIX 1704.22(+10.97)


お久しぶりで~す♪
連休はいかがお過ごしでしょうか?

相場はNY市場が1日に調整し、昨夜はダウが終値ベースで高値更新。
S&P500とナスダックは長い下ひげでプラ転。
まだまだイケイケなんでしょうか。。。

日本市場はボックス形成のもよう。
それでも225は値幅が200円近くあります。

昨日と今日では下げて上げて、はい元通り?!

本当は連休中はトレードをしないつもりだったんですが・・・
朝、6952カシオ
「3四半期連続で過去最高更新したもよう」なんてニュースが流れるから
うーん、なんだか怪しい・・・なんて思っていました。

午前中はバレーボールの練習があったのでザラ場は見てないんですが
帰ってきたら見事な寄り天!

次のニュースでは
「アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサス(17社、514億円)は下回るため、上値を積極的に追う投資家は限られている。」

なんて出てくるものですから
んじゃぁ2400円で待ってみましょうかしら・・・

でも連休前に持つのって怖いなぁ・・・

NY市場は3日もあるし・・・ヤンキーさまが覚醒したらどうしましょう・・・。

でもみんなが休んでいる時って意外に買い場なのかも?

怖いときほど買い向かうべきなのかも??

上値追いではないし・・・

どっちかっていうと底堅い気がするし・・・

と、いろいろ悩みながらも指していたら刺さりました。

100株だけなんですけどね(^^;)

「噂で買って真実で売れ」にはまってくれるといいのですが。
決算発表は5月10日です。

後、2150ケアネットをS安で買おうかとも思ったんですが
さすがにこっちは怖くって見送りました(汗)


それではみなさま良い休暇をお過ごしください♪
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

