 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ベアーショック 

    2008/03/17(月)
      
日経225 11787.51(-454.09 -3.71%)
東証1部出来高 24億5200万株
売買代金 2兆5599億円
騰落銘柄数 値下がり1507 値上がり179 変わらず35
225先物 11750(14日後場終値比-430)
TOPIX 1149.65(-43.58)

先週末のNY市場は大幅下落となりました。

NY市場概況-大幅反落 信用収縮懸念が止まらず
  14日のニューヨーク株式は大幅反落となった。米2月消費者物価指数(CPI)が安定的なインフレを示したため、市場は米連邦公開市場委員会(FOMC)の利下げ余地が広がったと認識され買い優勢となった。しかし、ベア・スターンズに対するNY連銀とJPモルガン・チェースの資金供給が公定歩合での貸出と分かると、売りへ傾いた。他の金融機関も流動性不足に陥っているのではとの懸念も招き売りが売りを呼ぶ展開を迎え、ダウ平均は一時300ドルを示現し、昨日安値11875.78ドルを割り込んだ。

 同水準を超えた後はショートカバーが入り一時は12000ドル台を回復したものの、売り優勢は変わらず。午後にはベア・スターンズが投資格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)に格下げされたため下げ幅を広げ、一時310ドル安の11832.72ドルと本日安値を更新した。週足ではダウ平均が3週ぶりに反発した一方、S&Pが3週続落、NASDAQは横ばいとまちまちとなった。

 個別では、ベア・スターンズが50%近い急落となった。JPモルガン・チェースも売られたほか、シティグループなど金融セクターが大幅安で終了。

 終値はダウ平均が前日比194.65ドル安の11951.09ドル、NASDAQ総合株価指数は同51.12ポイント安の2212.49ポイント、S&P500種株価指数は27.34ポイント安の1288.14ポイント。
トレーダーズ・ウェブより

今朝は朝からすごいニュースがポンポン飛び込んできました。
まずは米FRBが日曜日の夜中に公定歩合を0.25%引き下げて3.25%にするという緊急利下げが即日実施されました。
そして懸念されていたベアスターンズが1株約2ドルでJPモルガンチェースに買収されることになりました。
ドル/円は97円台に突入、その後も96円、95円台にまで突入しました。
この辺りは真空地帯だけに恐ろしいものがありました。
12000円が少しは意識されるかなと思っておりましたが、とんでもない売りものがでてきましたので 迷わずに売りで。
それでもいつどんな材料が飛び出してくるかわからないので(もちろん騙しもありますし)逆指値は入れてコツコツがんばりました。
先物の出来高ではセリクラっぽい枚数でしたがセリクラっていう感じではなかったですね。。。
(先物出来高 216797枚  日通しでは1/22の25.6万枚に次ぐ大商い)
今日、明日のNY次第っていう感じでしょうか。
とにかく決めつけず、期待もせずコツコツがんばろうと思います。
[前場トレード]
11990ロング→11970ロスカット
11920ショート→11790買い埋め
11750ショート→11780ロスカット
11745ショート→O/L
[後場トレード]
持ち越し11745ショート→ 11680買い埋め
11720ロング→11730売り埋め
11730ロング→11720ロスカット
11805ショート→11795買い埋め
11725ロング→11780売り埋め
11740ロング→11760売り埋め
11710ロング→11700ロスカット

08.3.17 225mini5分足チャート


 【本日の先物手口3月17日】
証券会社名225 SELL 225 BUY 225 NET TOPIX SELLTOPIX BUY TOPIX NET
ソシエテ 1810822203409581577802-355
野村 33386811347347283073-1655
大和SM 61658367220230673608541
リーマンB 51276195106815832573990
イー・トレード 26903523833


松井 39584708750


BNPパリバ 47735498725647779041427
JPモルガン 3947431937243652956-1409
カブドットコム 32223521299


藍澤 75507730180


安藤 42384391153


日興シティ 6590659009909900
のぞみ


120612060
リテラクレア


246224620
メリルリンチ


9400-940
みずほ 700700023262758432
新光


0784784
バークレイズ


18561612-244
岩井


7410-741
SMBCフ


15491547-2
三菱UFJ


0881881
トレイダーズ 34493443-6


水戸 33243188-136


岡三 95399370-1692910296151
モルガンS 1214111593-54882313770-4461
ゴールドマン 1092710333-594576078512091
カリヨン 2581624995-82132753035-240
ドイツ 1412112828-1293132724441117
Cスイス 94774960-451726122845233
UBS 4054134243-629811951132871336


【マーケット・プロファイル 3月17日分】
MODE 11760  VA上限 11830 VA下限 11700
(●)MODE  (>)寄値  (<)終値  (*)VAの上・下線
12010 A
12000 A
11990 >a
11980 A
11970 A
11960 A
11950 A
11940 A
11930 A
11920 A
11910 A
11900 A
11890 A
11880 A
11870 AB
11860 AB
11850 ABG
11840 ABG
11830 ABGH *
11820 ABCFGH
11810 ABCDFGHI
11800 ABCDFGHI
11790 ABCDFGHI
11780 ABCDFGHI
11770 ABCDFGHI
11760 ABCDEFGHI ●
11750 ABDEFGHi<
11740 ABDEFGHI
11730 BDEFGHI
11720 BDEFGI
11710 DEFGI
11700 DEGI *
11690 DEI
11680 DE
11670 DE
11660 DE
11650 DE
11640 DE
11630 E
11620 E
11610 E
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

こんばんは。

30ドルの株を2ドルで買収とはさすが
アメリカすごいですね。

この買収額で早速ベアスターンズの
負債も計算されていました。

ところでホルダーはどうなったのか私も
証券会社のホルダーなので少し心配です。

>ちゃさま

おはようございます。

1週間前は70ドルだったんですから
ホント恐ろしいですよね。
ホルダーさんですが逃げ切れなかった方は持ち続けるしかないんでしょうか・・・。

JPモルガンにしても今後起こるであろう訴訟問題など考慮しての買収額だったようですし。

でも厳しそうですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/1007-3b9b3605

