 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

5月SQ値一時回復 

    2008/05/13(火)
      
日経225 13953.73(+210.37 +1.53%)
東証1部出来高 19億0673万株
売買代金 2兆3364億円
騰落レシオ 106.33
騰落銘柄数 値上がり1056 値下がり537 横ばい123
225平均25日線乖離率 +3.05%
225先物 14010(12日後場終値比+250)
TOPIX 1360.05(+17.26)

昨夜のNY市場は大幅反発となりました。

NY市場概況-テクニカル的な要因から買い戻され大幅反発
  12日のニューヨーク株式は大幅反発となった。前週末にテクニカルポイントとなる12775ドルや12750ドルを割り込んだことで、割安感から買い戻された。

 ダウ平均の寄付きは英銀大手のHSBCの決算やモノライン大手MBIAの決算発表などがあったものの、予想より悪化しなかったことを好感し買い優勢で始まった。また、中国での大地震の影響は限定的だった。買いが先行した序盤以降も高値圏での推移を維持し、続伸していた原油価格が反落したことを受けて中盤には前営業日の高値である12860.68ドルを突破。金融セクターやマテリアルセクターが相場をけん引し、ダウ平均は一時158ドル高の12904.16ドルと本日高値を更新。

 その後は同業大手のEDSに買収案を提示したとの報道を受けヒューレット・パッカードが下落したため上値は抑えられた。結局、ダウ平均の大引けは大幅反発で終了した。一方、NASDAQ総合株価指数もRIMがブラックベリーの新機種を発表したことやアップルの「i-phone」が在庫切れ間近とのこともあり、大幅反発した。

 個別ではウォルマートが翌日の決算発表を前に1.5%高と堅調。また、JPモルガン・チェースやバンク・オブ・アメリカなど金融株は買われている。一方でヒューレット・パッカードは同業EDS買収への買収提示を嫌気され売られた。

 終値はダウ平均が前日比130.43ドル高の12876.31ドル、NASDAQ総合株価指数は同42.97ポイント高の2488.49ポイント、S&P500種株価指数は15.30ポイント高の1403.58ポイント。

 セクター別 騰落率上位・下位
 <ベスト5>アルミ、建設資材、石油・ガス精製・販売、情報処理・外注サービス、コンピュータ・電子機器
 <ワースト5>石油・ガス採掘、総合保険、石油・ガス装置・サービス、金、石油・ガス探査・開発
トレーダーズ・ウェブより

ダウは12800を割れていたのでどうなるかなぁと思っておりましたが蘇ってきましたね。
原油が売られたことも大きく影響していそうです。
金融セクターの決算も予想よりは良かったとみられることが多く、
散々売り込まれていただけに買い戻しで上昇。
こういったあたりも株価は需給で動くことがよくわかります。
後からならば何とでも理由を付けることができますから相場は百発百中になります。
不確かな状態の中でいかに未来を予想していくか、それが何とも難しいんですよね。
で、今日の日経ですが5月SQ値まで戻すって予想できた方おめでとうございます♪
私は相変わらず乗れずにチマチマ売買してました・・・。
[前場トレード]
13765ショート→13780ロスカット
[後場トレード]
13815ショート→13795買い埋め
13905ショート→13910ロスカット
13915ショート→13900買い埋め
13915ショート→13930ロスカット
13960ショート→13990ロスカット
13980ショート→13950買い埋め
13950ロング→14015売り埋め
08.5.13 225mini5分足チャート


 【本日の先物手口5月13日】
証券会社名225 SELL 225 BUY 225 NET TOPIX SELLTOPIX BUY TOPIX NET
ニューエッジ 1004912824277575176561-956
バークレイズ 0201620168931005112
カリヨン 1403015792176219092507598
Cスイス 31234643152025734163159
ゴールドマン 24233493107033403000-340
みずほ 42013969763001082782
岡三 5320588056023952305-90
モルガンS 6460673027029982390-608
安藤 40104276266124012400
野村 39264055129146829421474
藍澤 4285436075


三菱UFJ 62014


永和


843838-5
光世


101510172
SMBCフ


985984-1
日興シティ 3838011170-1117
のぞみ


110411040
リテラクレア


175617560
メリルリンチ 300-30


UBS 1612916097-327072710533
ドレスナー 6014-46


水戸 20661931-135


トレイダーズ 19681737-231


リーマンB 33323045-28733891525-1864
松井 26482134-514


イー・トレード 28672320-547


大和SM 43773782-595106220-1042
BNPパリバ 26081733-87527473028281
ドイツ 85277091-1436139926011202
JPモルガン 62314482-174952563123-2133
楽天 20350-2035




【マーケット・プロファイル 5月13日分】
MODE 13810  VA上限 13940 VA下限 13760
(●)MODE  (>)寄値  (<)終値  (*)VAの上・下線
14010 I <
14000 I
13990 G H I
13980 G H I
13970 F G H I
13960 F G H I
13950 F G H I
13940 F H I *
13930 F I
13920 F
13910 F
13900 E F
13890 E F
13880 D E F
13870 D E
13860 D E
13850 D E
13840 A D E
13830 A D E
13820 A D E
13810 A B C D E ●
13800 A B C D E
13790 A B C D E
13780 A B C D E
13770 A B C D
13760 A B C D *
13750 A B C
13740 A
13730 A
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

こんばんは。

最近昼食後に株価が急変するので不思議だと思ってましたが、今日の日経にその原因を推測する記事が載ってました。

朝方は前日のNYの影響を受け後場はNYのその日の株価の動向の予測で影響を受けるのとのことです。

本当に今はNY中心に回ってます。

ところで更に今日の日経に米証券のレベル3資産の話が載ってましたが、これが次の決算では金融機関も開示するそうです。

まあ私の考えでは不良債権の内容が良くても悪くてもハッキリするので株価は好転すると思います。

ただ非常に悪かった場合は一旦下げてその後急上昇すると思います。

良い場合はゆっくりと上昇すると思います。

>ちゃさま

こんばんは。
そうですね、NY次第っていうのは未だ変わりませんね。
いつになったら親離れできるんでしょうね(^^;)

幽霊だと思って怖がっていたものの実体がわかると怖くないですものね。
投資家にしっかり開示してもらうことは良いことです~。

ずっこけないでこの辺りでしっかり固めてホップステップジャンプしてもらいたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/1048-91059ab1

