 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

続・荒っぽい動き 

    2008/06/03(火)
      
日経225 14209.17(-230.97 -1.60%)
東証1部出来高 22億8073万株
売買代金 2兆7595億円
騰落レシオ25 115.25
騰落銘柄数 値下がり1422 値上がり229 横ばい71
225平均25日線乖離率 +1.45%
225先物 14190(2日後場終値比-250)
TOPIX 1407.44(-17.66)

昨夜のNY市場は大幅下落となりました。
ダウは12500ドルを割っての推移でしたが引けには何とかキープ。
今夜下値固めの動きとなるかどうか。

NY市場概況-大幅下落 格下げを嫌気し、一時200ドルを超す下落
 2日のニューヨーク株式は下落となった。寄り付きは原油が上昇してきたことやISM製造業景況指数がコンセンサスを上回ったものの、依然として景気判断の分かれ目である50pを下回ったままであることを嫌気して売り優勢で始まった。

 寄り付き直後に100ドル超の下落をみせ、さらには地銀大手ワコビアが同社CEOを業績悪化を理由に更迭を発表したことも売りに拍車をかけ、昼過ぎまで下値模索の動きを続けた。

 その後、下げ止まったように見えたが格付け会社のS&Pがリーマン、メリルリンチ、モルガンスタンレーの金融大手3社の債務格付けを引き下げしたことを受けて売りが再開、一時200ドル超の下落を見せた。大引けではダウ平均に買い戻しが入り下落幅を縮小して終了した。一方、NASDAQ総合株価指数も1%超の下落となった。

  個別では、格付けを引き下げられたメリルとモルガンスタンレーが3%近い下落、またメリルが投資判断を引き下げたことも重なりリーマンは8%以上の大幅下落。CEO更迭のワコビアも下落となった。 一方、GMはバロンズの記事を好感し2%近い上昇となった。

 終値はダウ平均が前日比134.50ドル安の12503.82ドル、NASDAQ総合株価指数は同31.13ポイント安の2491.53ポイント、S&P500種株価指数は同14.71ポイント安の1385.67ポイント。

 セクター別 騰落率上位・下位
 <ベスト5>石炭・消耗燃料、石油・ガス精製・販売、ヘルスケア施設、石油・ガス探査・開発、ガス
 <ワースト5>マルチセクター持ち株会社、タイヤ・ゴム、専門金融、投資銀行・証券会社、オフィス不動産投資信託
トレーダーズ・ウェブより

今日は所用で前場途中までの参戦でした。
前場では5/29に開けていた14160の窓埋め完了後反転しましたが、
後場は前場高値ブレイクするもだましとなり安値もブレイク。
債権先物も大きく買われておりましたがチャートを見る限りでは
今日は株先の方が先に動いていた感じですね。
まだまだSQ前の思惑で上下に動きそうな感じ。
[前場トレード]
14220ショート→14230ロスカット
14250ロング→14265売り埋め
14225ショート→14210買い埋め
14190ショート→14170買い埋め
14215ロング→14200ロスカット
[後場トレード]
なし
08.6.03 225mini5分足チャート


【本日の先物取引情報 6月3日分 】
証券会社名225 SELL 225 BUY 225 NET TOPIX SELLTOPIX BUY TOPIX NET
野村 02735273518392633794
JPモルガン 61438128198539934682689
ゴールドマン 395753881431458161361555
ドイツ 7364835398938363317-519
大和SM 200629149081695175257
UBS 23774244586849197109111714
BNPパリバ 32253849624256791456578
松井 21932517324


ドレスナー 0306306


イー・トレード 23892691302


安藤 301933002819769760
日興シティ 2630283020051510
オリックス 19052031126


楽天 2592268795


メリルリンチ 25362586507394971-6423
三菱UFJ 021211410793
水戸 283328363135613571
のぞみ


114111410
リテラクレア


252325230
SMBCフ


133713370
みずほ


9716568
ユニ山丸


93895315
藍澤 34443365-79


岡三 59225750-17229322924-8
ニューエッジ 2649824839-165994868937-549
Cスイス 37622003-175923181488-830
モルガンS 67583983-277586945551-3143
バークレイズ 30830-308312011405204
リーマンB 80194074-394515001293-207


【マーケット・プロファイル 6月3日分】
MODE 14200  VA上限 14240 VA下限 14150
(●)MODE  (>)寄値  (<)終値  (*)VAの上・下線
14300 E
14290 E
14280 AE
14270 ABE
14260 ABE
14250 ABE
14240 ABE *
14230 ABCDEF
14220 >aBCDEF
14210 ABCDEFI
14200 ABCDEFGI ●
14190 BCDFGi<
14180 BCDFGHI
14170 BCFGHI
14160 CFGHI
14150 FGH *
14140 FGH
14130 FH
14120 H
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

こんばんは。

日本株だけ見てると景気が良さそうですが世界的には確実に景気後退ですね。

このような景気後退では、お金は国債とかに行くのでしょうが、かと言って物価高で利上げに行きそうなので、その辺の探りあいで、しばらくは落ち着きの無い相場が続くのかも。

>ちゃさま

こんばんは。
売られ過ぎていた日本株に買い戻しが入っている感じでしょうか。
なんだかんだいっても流動性を考えると日本株を買わざるを得ないといった状況なのかもしれないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/1066-53052822

