 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

225平均は12連敗に。 

    2008/07/04(金)
      
日経225 13,237.89(-27.51 -0.21%)
東証1部出来高 18億2840万株
売買代金 1兆9646億円
騰落レシオ25 72.44
騰落銘柄数 値下がり748 値上がり839 変わらず138
225平均25日線乖離率 -5.18%
225先物 13280(3日後場終値比+60)
TOPIX 1,297.88(-0.14)

欧州中銀金融政策 0.25%引き上げ4.25%に。
引き続き利上げが行われるようなトリシェECB総裁発言はなくユーロが売られる。
昨夜発表された米雇用統計
6月失業率 [前回]5.5% [予想]5.4% [結果]5.5%
6月非農業部門雇用者数 [前回]-4.9万人(修正値-6.2万人) [予想]-6.0万人 [結果]-6.2万人
6月ISM非製造業景況指数 [前回]51.7 [予想]51.0 [結果]48.2
良くないですね。
5月の非農業部門雇用者数は-6.2万人に下方修正されましたし・・・。
NY市場は短縮取引でしたがダウはやや反発。
さすがに11000ドル台まで売られると連休前にショートカバーが入りますよね(^^;)

NY市場概況-まちまち 3連休前にショートカバーが入る
  3日のニューヨーク株式はまちまちとなった。予想外に悪化した米6月ISM非製造業景況指数を受け安値を付けた後、3連休を控え買い戻された。S&P500種株価指数も2007年10月の高値から20%下落し2006年7月以来の低水準を示した後、ショートカバーが入っている。ただNASDAQは投資評価を引き下げられたエヌビディアが下押しし、続落した。

 トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁が追加利上げを示唆しなかったことや米6月雇用統計もほぼ予想通りだったことを受け、ダウ平均にお寄り付きは買い先行となった。しかし、米ISM非製造業景況指数の悪化を確認すると売りへ転じ、一時58ドル安の11157.21ドルと2006年8月以来の安値水準を示現した。

 その後、3連休を前にショートカバーが入り、一時122ドル高の11337.48ドルまで上昇。結局、大引けでは11300ドル台を割り込んだ終了した。週足ではダウ平均が2週続落、NASDAQ総合株価指数とS&P500種株価指数は5週続落となった。

 個別では、昨日1954年以来の水準に下落したゼネラル・モーターズが1.4%高。前日に売られたアルコアも2.1%高と買い戻された。引け前に人員削減が報じられたJPモルガン・チェースは上昇したが、シティグループは小幅安となり金融株はまちまちだった。

 終値はダウ平均が前日比73.03ドル高の11288.54ドル、NASDAQ総合株価指数は同6.08ポイント安の2245.38ポイント、S&P500種株価指数は1.38ポイント高の1262.90ポイント。

 セクター別 騰落率上位・下位
 <ベスト5>工業用ガス、包装紙、アルミ、商材・流通業、特殊化学品
 <ワースト5>管理健康医療、農産物、貯蓄抵当不動産金融、地方銀行、石油・ガス探査・開発
トレーダーズ・ウェブより

今夜のNY市場は独立記念日で休場。
NYの影響を受けないので戻すのなら今日が良い日柄になるのではと思いましたが弱かったです。
後場はさらに前日夕場安値の10円前まで売り込まれましたが行って来いに。
NYと同じように週末でショートカバーが入ったというよりも短期筋の踏み上げのような気もしますが・・・。
こういう動きをしているから調整もできない感じでしょうか。
225平均も引けにかけて戻しましたが前日終値にわずかに届かず12連敗に。
このままずるずると日柄調整するのか、それとも一度13000円割れを拝まなければならにようなことになるのでしょうか・・・。
後場は来客のため前半のみ参加。
[前場トレード]
13260ロング→13240ロスカット
13245ロング→13275売り埋め
13275ロング→13285売り埋め
13270ロング→13275売り埋め
13260ロング→13240ロスカット
[後場トレード]
13235ショート→13215買い戻し
13230ショート→13235ロスカット
08.7.4 225mini5分足チャート


【本日の先物取引情報 7月4日分 】
証券会社名225 SELL 225 BUY 225 NET TOPIX SELLTOPIX BUY TOPIX NET
BNPパリバ 184137451904196943342365
モルガンS 62628149188720332452419
野村 462218917279781230252
大和SM 1901500131022542172-82
みずほ 0122012203461160814
立花 15332091558


ドレスナー 0500500


岡三 4757524448719431928-15
ゴールドマン 2025246143622722540268
日興シティ 74246172848288-560
UBS 131821335417271336344-789
楽天 19442089145


カブドットコム 1570163161


SBI 2303234037


のぞみ


11281123-5
リテラクレア


141114110
バークレイズ


1410148878
岩井


5395390
SMBCフ


10521050-2
水戸 23132280-335875870
藍澤 37283646-82


安藤 18551759-96


松井 26592497-162


ドイツ 1048910292-19743942175-2219
三菱UFJ 33382846-492567563-4
Cスイス 21591525-6341581804-777
JPモルガン 48403806-103422412701460
リーマンB 58674559-130817151890175
メリルリンチ 1471140-1331


ニューエッジ 2383918331-550851934852-341


【マーケット・プロファイル 7月4日分】
MODE 13270  VA上限 13270 VA下限 13190
(●)MODE  (>)寄値  (<)終値  (*)VAの上・下線
13310 AB
13300 ABC
13290 >aBC
13280 ABCi<
13270 ABCDEI ●*
13260 ABCDEI
13250 ABCDEI
13240 ABDEFI
13230 ADEFI *
13220 EFI
13210 EFHI
13200 EFHI
13190 EFGHI
13180 EFGHI
13170 GH
13160 GH
13150 G
13140 G
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

こんばんは。

最近投資スタイルを変えようとしています。

株ならば優待と高配当で安全な株を保持し、FXならば低レバでスワップが良くファンダメンタルが良い通貨を買っていました。

しかし、どうもこの投資スタイルは労多くして益が少ないです。

そこでデイトレでハイレバの取引をしようと思っています。

とりあえず今週から始めたのですが16戦して10勝6敗でした。

結構勝ったのですが、損切りを深く、利益を浅くしたので-115pipsすなわち1150円のマイナスでした。

月500pips狙いなので来週はなんとか250pipsぐらいは行きたいです。

でもスイングでは2万近い利益が出てるのでこれってどうなのと思います。

>ちゃさま

こんにちは。
高度成長期のような時ならいざ知らず、
今は資金の逃げも早いので短期で回転させていく方がいいと私も思っております。

含み損は精神的にも辛いですし
含み益が含み損になってしまった時なんてもっと辛いです(^^;)

デイならば欲しい利益以内に損は抑えるようにした方がいいですよ。
おっしゃるように勝率がどんなによくっても一回の負けで利益が全部吹き飛ぶこともありますからね~。

損はできるだけ小さくして何度でもチャンスを待つことができるのが
デイトレの良いところだと思います。

そしてデイの延長でスイングに持っていけるとなおいいと思います。
私はまだまだそこまではたどり着けないんですけど、目標にはしております♪

追伸

そうそう、取りっぱぐれた~とか、
ロスカットしなければ良かった~とかは絶対思わないようにした方がいいですよ。
私はそれでロスカットが遅れて何度も痛い思いをしましたから(笑)

あくまでも自分のルールに沿ったトレードを機械的にする!
なかなか難しいことですけどね。
がんばりましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/1089-66ecbcd0

