 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

Edyにやられちゃいました。 

    2005/08/30(火)
      
先日ポケパークに行ってきたんですが無知って損するねぇ~( ̄∀ ̄;)

ポケパークとは愛知万博に合わせて名古屋で開催されているポケモンの遊園地です。
詳細はこちらでどうぞ【ポケパーク公式サイト】

開催期間が2005年3月18日(金)~9月25日(日)の192日間の期間限定開催なんですね。
入場料無料でアトラクションなどを利用するごとに料金が発生していきます。
そのアトラクションの利用料金の支払いがEdy(プリペイド型電子マネー)でしかできないんです。【電子マネーEdy】
このことは行く前に一応調べて知っていたんですが
詳しく調べていなかったんですね(+_+)これがまずかったんだよぉ、、、
テレフォンカードとかQUOカードみたいなプリペイドカードなんだろうなぁ~って思ってました。

で、なんの前準備もせずいざ会場へ!
『Edyカードを持っていない人はこちらへ~』の誘導どうりに進んでいくと
スタッフのお兄さんが笑顔で「Edyカードの説明です」っていいながらパウチされたA4版の用紙を渡してくれました♪
読んでみるとどうやらこのEdyカードはポケパークオリジナルのもので、
カード代2000円かかるらしい。
「そっかぁ、2000円分のプリカになるんだなぁ。」
って思いながら窓口に進むと
今度は窓口のお姉さんがいくつかの携帯電話が印刷された用紙を見せながら
「このようなお財布携帯はお持ちですか?」と聞いてきます。

「持ってません」と答えると
「ではポケパークでアトラクションを利用される時はこのEdyカードが必要となってきます。
こちらのカードはポケパークオリジナルカードになっておりまして本体を発行するのに2000円かかります」

「(・・?) エッ、発行に2000円・・・」
頭が一瞬真っ白。
「2000円分チャージされてるんじゃないんですか?」
「いえ、カードの中には入金されていません。」

ぎょえ~~~!!まじっすか?!
そんな2000円もするオリジナルカードいらんしぃ(+_+)

「他で取り扱ってるところありませんのぉ(-"-;) 」
と聞いてみると、解かっていないのか解からないふりをしているのか
「デザインはこれのみです」だってさぁ。。。

旦那っちは車を止めに行ってていないし
それ以上食い下がる気力もなく
子供の手前ここまで来て帰るわけにもいかず
仕方なく2000円払って買いましたよぉ┐(´~`;)┌
以外に私って小心者なんだよぉ(T_T)

帰ってきてからポケパークに行ったことのある友人に聞いたら
ポケモンのデザインにはなってないけど普通のEdyカードは
コンビニ(サークルKサンクスam/pm)で300円で購入できるんだって( ̄○ ̄;)

それで充分やん。。。
おまけに1000円チャージすると1ポイントなんてポイントプログラムまであるやん(゜〇゜;)
KARUWAZA CLUB

お小遣いサイト運営してるのになんてこった(◎o☆)
と反省する今日この頃です。。。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

ポケパーク・・・名古屋駅から、何とか線にに乗り換えて一駅目にあるやつだね!!
出張に行った時に、電車に乗ってたら会場見つけました!!

電子マネーとは、世の中だんだん変わってきたネェ~
後、10年もしたら、ついていけなくなるかも(汗)
  • [2005/08/30 22:02]
  • TOSHI
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

TOSHIさんへ

そーでーす(*^o^*)
あおなみ線ささしまライブ駅だって(^-^)
名古屋駅からも徒歩10分ってなってたよ。
車で行ったからよくわかんないけど(;^_^A

電子マネーは確かに便利だったけど
だんだん金銭感覚が麻痺していっちゃうよぉ(+_+)
  • [2005/08/30 22:40]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/183-69fd000d

