スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

ジャパンネット銀行の口座維持手数料を無料にする 

    2006/01/28(土)
      
ジャパンネット銀行から、キャッシュカードとIDカードが届きました♪
これで口座開設の最終手続きをすればめでたく口座開設!ですo(*^▽^*)o
思っていたよりも意外に早かったです♪

ところでジャパンネット銀行は口座維持手数料が毎月105円かかります。
年間にすると1260円(◎∇◎;)!
こんなの払いたくないですよねぇ~(*´ω`*)
この口座維持手数料を無料にできる条件があります。

[1]新規口座開設月から、その月の翌々月までは無料です。

[2]ローンのご契約で無料にできます

[3]前月中のお振り込みの利用。
【出金】
・ご自身の口座から振り込みをした回数が2回以上あった場合
【入金】
・ご自身の口座に振り込まれた金額合計が3万円以上だった場合
・ご自身の口座に振り込まれた回数が2回以上だった場合

[4]前月中の預金平均残高(定期預金含む)10万円以上。


この中のいずれかの条件を満たせば口座維持手数料は無料になります。

[1]はまぁ良しとして[2]のローンはいただけませんわな。

[3]の入出金ですがキャッシュカードを利用して自分の口座に入金するのは認められないので、オークションやネットショッピングなどの振込みで利用するといいですね。

毎月2回振込みできるかどうかわからないよねぇって場合は
残りの[4]を利用すればいいんですけど
預金平均残高って何??

預金平均残高とは?
預金平均残高とは預金口座(普通預金・定期預金の合計)の1ヶ月間毎日の最終残高(24時時点)を合計し、その月の日数で割った金額です。
預金平均残高=(1日の最終残高+2日の最終残高+・・・・+月末の最終残高)÷その月の日数
ジャパンネット銀行HPより抜粋=


ってことわぁ・・・月初に310万円入金すれば次の日に引き出してもいけるっ!ってことですわなぁ~o(*^▽^*)oホイホイ

って、どこにそんな遊ばすお金があるのさぁ・・・(+_+)

一番手間がかからないのは定期預金に10万円預金しておくことでしょうか。
他の銀行と比べると少しは金利がいいですからね。
今ですと3年定期の金利が0.40%あります。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

こんな手もあり・・・

[3]の【入金】ですが、新生銀行の口座から毎月2回振り込むってのも一つの手ですね。月5回まで振り込み手数料無料ですし・・・。
JNBに口座開設して最初のうちはこれで条件をクリアしてました。積み立てのつもりで。

唯一利用できる郵貯ATMだと入出金に手数料がかかるのがイタイです。(T_T)

>Katzeさん

わ~い、お久しぶりです♪
ココすっかりカブログに変貌しちゃって(;^_^A アセアセ

株資金のお小遣いも稼がないとダメなんですけどねぇ。。。ほったらかしッス(×_×)

なるほどぉ!
そーいう手もあるんですね。
参考になりました♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

郵貯しかないんですかぁw( ̄Д ̄;)w
うちも田舎ですけどセブンイレブンがあっちゃこっちゃにあるんで結構助かってます(^-^)
  • [2006/04/12 15:24]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/356-a8b07fab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。