スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

株の売買 ~逆指値注文~ 

    2006/01/29(日)
      
逆指値(ぎゃくさしね)注文という注文の仕方があります。

指値注文では
売りの場合・・・希望の価格より安く売ることはない。 
買いの場合・・・希望の価格より高く買うことはない。です。

わかります??

例えば500円で売り注文を出したら
「500円で売ってよん♪それより安い値段はダメよん!」ってことですから
490円で売られる事はないんですね。

同じように500円で買い注文を出していれば510円で売買が成立することが無いんです。
「500円で買って~♪それ以上高いと買わないわよん!」って注文を出したわけですから(〃∇〃)

ところが逆指値の売り注文
「500円より安くなっちゃったら売っちゃってくださいね~♪
損出しちゃうとイヤなんでっ(*^o^*)」
っていう注文の出し方ができるんですw(゜o゜)w 

これはずーっと株価の動きをにらんでいなくてもいいですし
私のような初心者には株価が下がってきた時に損を大きく出さないっていう意味ではホントいい売り注文の方法だと思いました(・∀・)

だって売るタイミングって買うよりもずーーーっと難しいですよねぇ。
誰しも『欲』を持っているから株が下がってきても、
もしかしたら持ち直すんじゃないか?って自分にとって有利に解釈しがちですよね。

この価格より下がるときっぱり損切り(損を覚悟で売却すること)しちゃおうーー!!
って決めておく事は私のような初心者には結構大事なことなんじゃないかなぁって思いました♪



じゃぁ逆指値の買い注文はどーなん??

「500円より高くなるようだったら買ってね♪」
って注文を出す事ができるんですよねぇ。

うんん??なんで高くなったら買うのぉ???(・・?)

例えばある銘柄の株価が上昇傾向の場合、
このラインを超えると確実に値が上がっていくっていうラインがあるんですって。
そのラインを超えなければ株価は下降していく可能性が高いんですって。
そのラインを見極めて逆指値で買い注文を出すらしい。
(参照=賢いネット証券の選び方「逆指値が使えるネット証券」)

・・・こりゃ今の私には不可能なこってすわぁ┐(´~`;)┌


という訳で売り注文の時には逆指値を利用するのもいいですね♪


でもね、、、


私が口座開設したE*トレード証券では逆指値注文は取り扱われてませんでした(T△T)


ですので楽天証券にも口座を開設しようかなぁって検討中です(^-^)
取引手数料もまぁお安いですしね♪

次回証券会社口座開設 ~楽天証券~ へ。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

さっそくありがとうございます^^

ゴールデンクロスってのがあるみたいですね。【まもなくゴールデンクロス突入】っていうメルマガサービスもありますよww

無料版だと、週一で一銘柄だけです。利用してますが、どの銘柄も高くて買えない(>_<)
  • [2006/01/29 11:45]
  • ひで
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ひでさん

いえいえ、いろいろ調べていると夢中になっちゃって(^^ゞ

ゴールデンクロスっていうんですね♪
移動平均線が絡んできてるみたいですね~。
またお勉強しなくっちゃ!

メルマガ情報ありがと~o(*^▽^*)o
  • [2006/01/29 12:00]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/361-0d43bd05

