スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

こんなところにもカブが( ̄□ ̄;) 

    2006/02/02(木)
      
子供が遊んでいる「おいでよ どうぶつの森」(任天堂DSのゲームソフト)にもカブがでてくるんですってw(゜o゜)w 
私はこのゲームをしたことがないので詳細は子供に教えてもらいました。

売買するのは株券じゃなくって野菜のカブなんですが
日曜日の市場に売り子が売りにきて買うことができ
月曜日から売る事ができます。
売値は毎日変動します。
買った値段よりも高く売れれば利益を得る事ができるのはと同じですね♪

ただしこのカブは土曜日には腐ってしまうので1週間のうちに売らないといけないという成約がついてます(゜〇゜;)
価格の変動は不定期なので月曜日に値が上がったからといってすぐに売ると木曜日には価格が高騰していた!なんてこともあるらしいです。

もちろん、もっと上がるかもしれないかもってカブを持ち続けたら
値は下がる一方だった(+_+)ってこともあるらしいです。

なかなかリアルでしょ(*´▽`*)
うちの息子はものすご~く慎重派なので1円でも得をすればすぐ売ってるみたいです(;^_^A

かなりチキンハートに思えますがカブの値がどのように決まっているのか何の情報もないらしいので、リスクを回避するには一番賢いやり方じゃないかな~って思います。
親バカかなァ(* ̄∇ ̄*) アハッ
せやけど、ほんまに情報ないんやろか( ̄~ ̄;)ウーン

ただ今週は値が下がりっぱなしみたいで毎日ハラハラしている様子(゜〇゜;)
損しちゃったら次週のカブは買うのかな?もうやめちゃうのかな?
損はさせたくないけど、どうするのかちょっと興味があります( ̄ー ̄)フフッ

また、このゲームのせいかどうかはわかりませんが
子供と株について話す事も多くなりました。
ニュースにも敏感で
「粉飾決算って何?」って聞いてきたりします( ̄□ ̄;)

小学生がするゲームにカブが登場した背景なども含め
ホリエモンが与えた影響はいろんな意味で大きかったんだなぁって改めて思いました。

スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

オヒサっ[壁]Д`*)ノ

annyたん[壁]Д`*)ノハロー
相変わらずご無沙汰しちゃってごめんね(ノД`)
小学生の間でこんなにも株が流行っているなんて知らなかったよ(+_+)
小学生に出来るなら私にもきっと出来るよね(謎)
それにしてもそのゲーム、『株』と『カブ』を上手く引っ掛けた所が(・∀・)イイ!!ね♪
面白そうだなぁ。。。(ノ´∀`*)

以下コピペでごめんちゃいm(_ _*)m
今日はお知らせに来ましたー^^
ブログ引っ越したので、お手数ですがリンク先の変更お願いしますm(_ _*)m
あとブログ名も少々短くなったのでこちらもあわせてお願いします。
ではではヨロシクですーm(_ _*)m

まったり稼ごう@お小遣い
http://mint7.blog34.fc2.com/
  • [2006/02/02 22:30]
  • ハルカ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ハルカたん

お返事遅くなっちゃってごめんねぇ(泣)
使っていたノートPCが逝っちゃって
急遽、隠居生活していたwin98を引っ張り出してきたんだけど
全然言うこと聞いてくれなくってね。。。
やっとなんとか繋げることができましたぁ。

お引越ししたんだね!
FC2へようこそ♪

リンクの変更しておきますね~v-218
  • [2006/02/04 16:48]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

また来たぢょー(ノ´∀`*)

そっか・・・大変な事になってるのね(><)
急がなくていいからねぇ♪
落ち着いたときでいいよー(ノ´∀`*)
お手数かけます(^▽^;)

やっとこさFC2ファミリー(謎)に入りましたw
これからも宜しくねぇ(*´ェ`*)ポッ
  • [2006/02/05 19:36]
  • ハルカ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ハルカたん

いらっさい~(⌒∇⌒*)♪
いやぁすっかり遅くなっちゃったけど
リンク変更完了しました!

マシンがヨボヨボなんで仕事がはかどらんわぁ(T∀T)
とりあえず溜まったメールだけでもボチボチ処理していってまふ。

はぁ、おにゅーPCが早くほしいじょ!
  • [2006/02/06 13:02]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/364-d08d050e

