スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

逝ってもーたぁ(T∀T) 

    2006/02/06(月)
      
しばらく更新できずにいましたが、実は使用していたノートPCがぶっとんでしまいました( ̄◇ ̄;

ってことでこっから先は愚痴ですo(_ _)o



ノート君は全く起動しなくなっちゃったんで
朝一番にサポートセンターに問い合わせて
あーだこーだとやってみたんですがダメ!
結局リカバリしてみることにしたんですがリカバリすらできない!!
どうもハードディスクが逝ってしまったみたいで
とうとう入院することになっちゃいました(T∇T)
完治1ヶ月なんだって・・・。

んじゃその間どーすんねん!!ってことで
急遽隠居生活を送らせていたwin98を引っ張り出してきました。

ところがこのじーさん頑固な偏屈じーさんで
全く言うこときいてくれないんですぅ・・・

まぁ言うこと聞いてくれなくなったから隠居させてた訳なんですけどねぇ。

一番の問題はネット接続。
先日光が開通したので(白い光の超特急♪参照)とりあえず接続設定してみることにしました。
CD‐ROMをほりこむと「ぶあーーーーん!!」ってスッゲー音がし始めます(*゜□゜*)オヒオヒ大丈夫かい。。。

爆発しないようにマシンを押さえながら(意味無いけど 汗)なんとか接続設定は完了。
次はケーブルを接続するんだけど・・・
接続口が無いっ!

そりゃそーだわねぇ。。。
このPCが売り出されたときはADSLすらなかったんだもんねぇ( ̄▽ ̄;A

どーすりゃいいのかわからないので近所のミドリさんへ相談しに。
そしたらこーいう人のためにRUNカードなるものがあるんですねぇ。
いやいやなんでもあるもんだわ。

で、繋げてみると・・・



つながるじゃ~ん♪


ヒャッホー♪と喜んでブラウザを開くと、
『ダイヤルできません』のエラー表示が( ̄◇ ̄;

ダイヤルできませんって、あんたダイヤルアップと違いまっせ!光でっせ!!
どう考えてもおかしいのでマニュアルとにらめっこしながら何度かやり直してみても結果は同じなんですぅ(T∀T)
つながってるのは確実なんですけどブラウザで閲覧ができない。
仕方ないのでサポートセンターに電話してみてあーだこーだしてみたんですが原因不明。
結局PCメーカーに相談してみることにしました。
ちなみにこの時点ですでに夕食の時間でしたわ( ̄Δ ̄;)


そしたらどうもWindowsが認識していない可能性が高いって話に。
結局こちらもリカバリしてみてってことになっちゃいました。。。

で、リカバリしてみたら・・・繋がりました。
言うこと聞かなかったのもこいつが原因だったみたいです。

何とか言うことを聞いてくれるようにはなったんですが
6年前にタイムスリップしちゃった訳なので
とにかくアップデートしまくってしのげるようにしました。

でもねぇ、な~んか心もとないんですよねぇ。
繋がるようにはなったんだけど
やっぱりダイヤルアップ時代のPCだから光に繋いだってことは
こだま号で300キロ出して走っているよなものなんです((((((;_ _)ノ はう

賢明な方はお気づきかと思いますが
そーなんです!!
こんな状態で株のトレードなんかできっこないんですわぁ。。。
考えてみればトレード中にPCが逝ってしまう事もあるわけなんですし
株の短期売買を考えてられるかたは
最低2台のPCを用意されておく方がいいですね。


そして何よりも重要なことは

バックアップはしっかりとっておきましょう!!ですね。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

annyたん。。。お疲れさんですm(_ _*)m
色々大変だったのね(TωT)

>バックアップはしっかりとっておきましょう!!
…ほんとその通りだね!
私も今まで何度も後悔した事かヽ(`Д´)ノウワァァァン

伝言。。。
良かったら来てね(*ノノ)キャ
  • [2006/02/06 13:29]
  • ハルカ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

(/≧◇≦\)アチャー!!

(/TДT)/あうぅ・・・・
逝ってもうたのね。
Ω\(-""-) ご愁傷様です……

いろいろお疲れさんござりました。
古くてもじーさんでも会ってよかったよね。
PCが無くなったらと思うと冷汗が。。。

バックアップ、最後にとったのいつだろう
取らなきゃね。
うちのPCもやばそうだもんなぁ。
  • [2006/02/06 14:41]
  • janjan
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ハルカたん

1周年おめでと~♪
企画にお誘いありがとネ(*^∇^*)
早速参加させていただきましたぁ~(〃▽〃)

エへへ、今回は結構バックアップとってたんだぁ~♪
でもねぇ、やっぱり一騒動起こしちゃったよぉ( ̄▽ ̄;)タハハ
  • [2006/02/07 09:21]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>janたん

はいさッ、逝ってしまいましたがなぁ(*TдT*)
お悔やみアンガト(〃▽〃)

janたんちもやばいのかえ?
メール関係はウエブメールだったから全部無事だったヨ♪

せやけどサーバーが逝ってもうたら最悪やけどね( ̄▽ ̄;)
  • [2006/02/07 09:26]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/368-791a73d3

