スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

一難去ってまた一難。 

    2006/02/07(火)
      
ハードディスクをリカバリ(初期化)すると
ワードやエクセルなどのソフトであるofficeは改めてインストールしないといけません。

私、この事をすっかり失念しておりました。。。(+_+)
今回、私には珍しく結構バックアップとってたんですね(〃▽〃)
メール関係はウェブメール(詳細はこちら)を主に使っていたんで
全部無事でしたしぃ~♪

で、早速復活したwin98じーさんに落とそうと思ったら
エクセルが開けないッΣ( ̄□ ̄;
そーなんです、officeをインストールしていないからある訳ないんですよねぇ┐(´~`;)┌

んでも、そんなこと全く忘れちゃってる私は
「ちょっとでも軽くしようと思って、さっきいらないソフトをアンインストールしまくったときにいっしょに削除してもーたんやろか((((((°°;)クラクラ」

などとアフォなことを考えちまいました( ̄▽ ̄;)


削除しちゃったんならもう一回いれなきゃあかんやん(ノ_・。)
せっかくここまで98じーさん使えるようにしたのにぃ・・・


で、やったことが『再リカバリ』(≧◇≦;)

ところが当然officeはありません(゜〇゜;)
ど、ど、どーしよぅ。。。
頭がクラクラしてきた私は慌ててサポートに電話をしたんですが
込み合っていて繋がりません。

今から思えばこれってラッキーやったわw

電話が繋がらないのでちょっと心を落ち着かせて
オンラインサポートで確認してみると

ちゃ~んとありましたヨ。

【Q】
リカバリ再セットアップ後にWord、Excel などの Office ソフトウェアがなくなった
【A】
リカバリ再セットアップでは、Office ソフトウェアはインストールされません
リカバリ再セットアップ後には、本機に同梱されている「Microsoft Office」パッケージ内の CD-ROM を使用して別途インストールを行ってください。


ってさ~ヾ(*°▽°)ノあはは
CD-ROMもちゃんとあったのね・・・。

んでも、こういうQ&Aがあるってことはやっぱり結構知らなくて
アタフタする人が多いってことなんだろうな~
私だけじゃないんだよなぁ~ウフウフo(^-^ )o( ^-^)oウフウフ

((((((;_ _)ノ はうぅぅ

こうして私はまた98じーさんと貴重な1日を仲良く過ごしたのでありました(*x_x)
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

v-7私も以前リカバリで苦戦しましたねぇ~

誤ってi podの曲を全曲消してしまったときは、いっとき立ち直れませんでしたw
  • [2006/02/07 15:44]
  • ひで
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ひでさん

ほんと何度やってもスムーズにはいきません(+_+)

ipod全部逝っちゃったんですかΣ( ̄□ ̄;
そりは立ち直れないですよねぇ。。。
  • [2006/02/07 19:32]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

こんばんわ~(^^

アフィリエイト副業生活のすすめ、ばくです。
ブログ活動、とても頑張っていますね。

ご存知かと思いますが、現在、雑誌【みんなのブログ】で開催
されている【日本ブログ大賞】に当ブログがエントリーしています。
現在、マーケティング部門で参加していますが、同大賞はとても
盛り上がっており、非常に勉強になります。
ぜひ一度、訪問する価値があるのではないかと思います。

・読者賞投票締め切り:2月14日まで
・審査結果発表    :3月下旬

投票するには一旦登録する作業がありますが、詳細は当ブログ
トップページを参照してみて下さい。
ぜひ当ブログもご覧になっていただき、オススメと思われましたら、
投票下さい~。
投票いただければ、貴ブログをトップページにて紹介させていただき
ますので。ぜひお願いします(^^
(2/7時点でマーケティング部門トップです)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [2006/02/08 04:19]
  • ばく@アフィリ副業すすめ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/369-919e55e0

