FC2ブログ

心理戦 

    2006/03/15(水)
      
株をはじめてからはお勉強することが山ほどあってなかなか大変です。
皺の少なくなった脳みそに叩き込んでいくんですが
「プチアルツかいッ?!」って思っちゃうほど右から左に抜けていってるような(×_×)

何か本でも買って読んでみようかなぁって思って
オススメの株の本はないかなぁっていろいろネットサーフィンしているとおもしろい言葉を発見しました。

『株の本を読むなら心理学の本でも読んだほうがいい』
ですってw

確かに株って心理戦ですよね。
自分が利益を得るためには誰かの利益を吸い取らなきゃいけないわけだし。
ようは他人と同じ事をしてちゃダメなんですよね。
同じ事をするなら大勢より先に行動を起こすか、裏道を行くか!
なんですよね。

でもね、でもね、それができないから大変なんです┐(´~`;)┌

大きく利益を得るには
安く買って高く売るなんですけど
気づけば高く買って安く売ってるような( ̄▽ ̄;)
幸い小心者だから損切りどころか損する前に売っちゃうので今のところ損はしてないんですけど利益もたいしたことないですワ(;^_^A


やっぱ心理学の本ですかね。。。w
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/383-a95043c4