スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

悩む・・・。 

    2006/03/26(日)
      
株をはじめると自分の投資姿勢っていうものを確立させておかないとエライ目にあっちゃいますねぇ(×_×)

ちょっと調子が良かったものだから、文字通り調子に乗って売買したら
ズッコーーーンと痛い目にあっちゃいましたよぉ。


投資方法ってほんといろいろありますよね。
いろんなサイトを拝見していると
超短期、短期、中期、長期や
順張り、逆張りなどなど。

株価が下がったときの対処方法として
値上がりしてる銘柄を持ち続け、値下がりしている銘柄は損切りしていくのか
逆に値上がりしている銘柄で利益確定して、値下がりした銘柄を安く買い増すのか。

それぞれ良い点悪い点を主張されているのでだんだん何がいいのか悪いのかわかんなくなっちゃいます。

もちろん持っている銘柄の状況によっても変わってくるとは思うし
もっと根本的なところでどういう理由で買う銘柄を選んだのかってことが一番重要になってくるんでしょうけど。

勉強すればするほどいったいどうやっていけばいいのか悩んじゃいます( ̄▽ ̄;)


最近7歳の娘とトランプやオセロをすることがあるんですが
「7並べ」や「オセロ」は私は戦略をたてて勝負するのに対し、
娘は場当たり的に思いついたままなので私の楽勝なんですね。

あんまり勝ちすぎると娘もすねちゃうから、たまにはわざと負けてあげたり(^-^)

あれ?これってもしかして私の株といっしょだったりして((((_ _|||))))ドヨーン
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

どれも極めれば勝てますよ

勉強はたくさんしたほうがいいですよ

でも自分の力量と使える時間で戦略は一本に絞ったほうが勝てます

あとは、負ける時があるのは当たり前なのでいかに勝率を上げるかになってきます。

ただ、今流行ってるデイトレ系や「誰でも簡単に勝てる」系の本はあんまり参考にしないほうが・・・
  • [2006/03/26 20:30]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

こんばんはo(*^▽^*)o

>どれも極めれば勝てますよ
うげげ・・・( ̄▽ ̄;)
なんて説得力のあるお言葉なんでしょう。

そーなんですよねぇ、勝率をあげていって、負けたときの損を少なくすればいいんですが
負けたときってついつい取り戻したくなって焦っちゃうんですよ。
んで、更に負けるという。。。あぁ悪循環(×_×)

平常心を保つためにもやっぱり勉強は大事ですよね。

誰でも簡単に勝てる系の本はパラパラと立ち読みしたことがあるんですが
あまりにも都合よく書かれすぎているような気がして信用できませんでしたw
アフィリといっしょですね、誰でも簡単に稼げます!って┐(´~`;)┌
  • [2006/03/27 00:53]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/388-9e49c8d9

