スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

個人情報 

    2006/03/30(木)
      
ウィニーによる情報漏えいが社会問題化していますよね。
お小遣いサイトには個人情報がてんこ盛りです。

オプトクラブのように個人情報を持ち逃げしてしまわれても困りますが
サイト側が全く気づかないうちに個人情報が漏れちゃってもこれまた困り者です。

不幸にもネット上に流れてしまった情報は回収不能です。
ですので個人情報を取り扱う企業には万全の対策をしてもらうべきですが
自身で出来うる限りの自衛策も必要だと思いました。

そこで、「もうこのサイトはいらんわ~(--;)ノ''ポイッ」ってところは
登録解除していくことにしました~。
マイル欲しさに登録したメルマガとかもね(;^_^A

解除することで個人情報をきれいに削除してくれるかって保障は全く無いんですけどね( ̄△ ̄;)
まぁ何にもしないよりはましでしょう(;^◇^;)ゝ テヘヘ
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

annyさん、こんばんは。
お久しぶりです。
今日は雪が降って寒いです( ̄0 ̄)
ウイニーでの情報漏えいがすごいですね。
山田ウイルスって言うらしいですね。
怖いです(;¬д¬)
  • [2006/03/30 18:29]
  • たれだ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

ウィニーの影響すごぃですね~v-190

皆さん、ウィニーであんなものやこんなものをダウンロードしてるからウィルスに進入されちゃうんでしょうね(笑

ウィニー専用PCを使うのが手っ取り早いですね
  • [2006/03/30 19:51]
  • ひで
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>たれださん

こんばんは~o(*^▽^*)o
ほんと今日は寒かったですね(×_×)
3月も後1日だというのに雪降ってたもんねぇ(◎д◎)

個人情報漏洩も嫌だけど、PCを勝手に覗かれちゃうのもたまりませんよね。

ウィルス対策しっかりしておかないとね~。
  • [2006/03/30 20:08]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ひでさん

こんばんは~o(*^▽^*)o
あんなものやこんなものって・・・(〃∇〃)

TVでやってましたが
親が知らないうちに子供がウイニーをダウンロードしちゃったッ!ってパターンも多いらしいですわ( ̄▽ ̄;)

うちも気をつけるようダンナっちに警告しときますわぁ(≧ω≦)
  • [2006/03/30 20:12]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

株初心者お役立ちブログランキング作りました!!

日本経済を救うのは株投資家だ!
株初心者を育てることが日本を救う!

株初心者の方、
ブログのアクセスの欲しい方、
ランキング上位入賞で
モチベーションアップをはかりたい方は、
是非ご参加下さい!!
  • [2006/03/31 00:21]
  • 株初心者お役立ちブログランキン
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

まったくもってけしからん

こんちはす
うちの場合、ダウンロードはほとんどしてません。
こわーいもんね。
ウィニーも入れてないし。
にしても、世の中変なメールが届いたり、携帯にも変な電話かかってきたり迷惑ですねー。
変なリストが出回ってるんですかね?

余談ですが、うちのブログ、方向性をすげー変えました。。
はてさてどうなることやら。。。
  • [2006/04/02 22:28]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

こんにちはo(*^▽^*)o

本当に困った問題ですよねぇ┐(´~`;)┌
うちも変な勧誘電話多いですよぉ。
個人情報保護法が施行されてからは
勧誘電話がかかってきたら
「どうやってうちの電話番号お知りになったんですか?」
「名簿はどうやって手に入れたんですか?」って感じで問い詰めれば
ほぼ撃退することができますけど(≧ω≦)

かぶえもんさんのブログえらい方向にいってますね( ̄▽ ̄;)
でも、結果どうなるか結構楽しみですわ(〃∇〃)
  • [2006/04/03 18:37]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/390-4a8fb6b6

