スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

あちち・・・ 

    2006/04/08(土)
      
私の65%は濃硫酸・・・。
アフィリエイト初心者の右往左往ブログのににっちさんが成分解析してくださいましたo(*^▽^*)o(こちらの記事参照)
どうりで近頃、火傷をするわけですわw
んん??私が濃硫酸だったら火傷するのは相場の方ちゃうの???


今週前半絶好調だったソフトバンクも後半ズルズルと値を下げちゃいました。。。
日経は強かったんですけどねぇ。

一応、利益確定したんですが押し目買い~ふぉーっ!って買ったつもりがその後(ノω・、) ウゥ・・・
でも、金曜のソフトバンク!!って言われるくらい金曜の後場は盛り返してくれました(^-^)
来週はどうなるかな♪


株は「人の行く裏に道あり花(華)の山」って言われていて
人と同じ事をしていてはダメで人の裏をかいていかなきゃ大きな利益は得られないて言葉があります。

株をはじめたばかりの初心者は意外にうまく儲けることができるんですって。
なぜなら、株を知ってる人には考えられないような銘柄を選択したりトレードの仕方をするからなんですって。
つまり、大勢の裏の道を進むんですね。
で、結果儲かる♪

ところが少しうまくいくと、
「な~んだ結構簡単なんじゃん!うんじゃ、もうちょっと勉強してもっと稼いでやるか!」
な~んて、にわか勉強を始めるんです。

ところが今度は全然ダメになっちゃうんです。
なぜなら、勉強したことによって大勢と同じ道を進んでいくから。。。

そこで初心に戻って裏道を行こうとするんですが
今度は勉強したことがネックになって怖くてトレードできなくなるんです。

詳しくはこちらのブログ【元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」】をどうぞ!
ホント参考になることがたくさんあります。

私もかなりお勉強させていただいたはずなんですが
今まさにドツボにはまった状態ですわ(×_×)
ここから抜け出すには更に勉強するしかありません。
お勉強して大勢はどう動いてくるのかを逆読みする癖をつけなくてはいけないんですよねぇ。
大勢が買うときは株価が上がるので売り時、大勢が売るときは株価は下がるので買い時なんですね。
下がって行く中買うのはムッチャ怖いですけど?(; ̄□ ̄A
ですので、あんまり無理はしない方がいいですね。
下手すると更に大怪我だしぃ( ̄▽ ̄;)



株取引を始めた頃は損するのが嫌で利益がでたら買値を下回る前にすぐ売ってました。
考えてみればこの投資方法は利益は少ないですが究極の負け知らずなんですよねぇ(*´ェ`*)ウホッ

ところが今は欲がでてきて、もう少し待てばもっと利益を得ることができるんじゃないのぉ?!なんて考えて、結局ずるずる値下がり( ̄▽ ̄;)

で、とっとと損切りすればいいのにもしかしたら盛り返すんじゃ?!なんて都合のいい解釈をして更にずるずる・・・(×_×)


株の世界って欲にどう打ち勝っていくか!!なんですね((((_ _|||))))トホホ
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

[壁]Д`*)ノハロー

annyたんオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
ついに松井証券からID届いたんだけど、それよりなによりまだまだ全然勉強してないからサッパリヽ(~~~ )ノなのよねぇ(汗
これで株やろうとしてるんだから無謀もいいとこだわ(--;
annyたん凄いぢょー!!
いっぱい勉強してるね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
annyたんのとこ見て勉強させてもらいますぅ(ノ´∀`*)
  • [2006/04/10 01:22]
  • ハルカ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>ハルカちゃん

うっほほーい♪
体調戻った?
無理しちゃダメよん(^-^)

うちじゃぁ全然勉強なんないよぉ( ̄▽ ̄;)
それともいっしょにドツボにはまっちゃう?!(爆)
  • [2006/04/10 16:46]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/393-6ea79ca4

