FC2ブログ

買うタイミング 

    2006/04/18(火)
      
昨日の記事で、休暇明けの外国人さんが安くなった株価を見て
「こりゃえらい安いやんけぇー」って買いにくるかもしれないなぁって
アフォーな希望的予測をしていたにもかかわらず
ここ数日の下げ下げが怖くって寄りで手を出せなかった私。

・・・ソフトバンク前場で爆上げしましたo(*^▽^*)o

でも買ってない(いつ下げるか怖くって買えない)私。。。(ノω・、) ウゥ・・・

株を始めた頃の私なら「うっほほ~い♪買いや買い!!」ってすぐ飛びついていたんですけどねぇ。
これこそが正にビギナーズラックだったんでしょう(;^_^A

結局買いが強かったこともあってまた焦って、結構高いところで買っちゃいました(3160円)

んで、買った後「これって今日の高値ちゃうのん?!」ってまたまた焦る私・・・。
あぁ神様、大口様・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

本当は3190円で売りたかったんだけど下げの恐怖に耐え切れず
3170円で売っちゃいましたよぉ。。。
こんな爆上げしたときになんで+10円なんやろ(;;)
ほんまアフォですわぁ( ´△`)アァ-

結局前場の高値3200円やったしぃ。。。


よく初心者は短期投資より長期投資しなさいっていわれてますよねぇ。
安いところで買っておいて高くなったら売る!
なるほどそれは良くわかるんだけどいつ買ったらいいのかって本当に悩みます。

売る時は買値より高ければいつでもいいし
値が下がったときは損切りのルールに沿って売ればいいので割と楽ですよね。
いや、欲に打ち勝って(また戻すんじゃないかって)ルールを守るのは難しいですけど(^^ゞ

やっぱり問題は買うときですよね。
今日のソフトバンクだって寄りで買った人と私のように上がってきてから買った人とではかなりの差があります。

買う時期さえ間違えなければ株の勝率はもっと上がってくると今日痛感しました(〃∇〃)ハイ
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

うむ。
利確20万
GW前はこわいからね。
  • [2006/04/19 22:08]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

こんちゃo(*^▽^*)o

利確したんですね~♪
20万・・・うらやますぃ~(o ̄∇ ̄)o!!

GW!私も気をつけま~す(*'-'*)ゝ
  • [2006/04/20 10:41]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/398-71ade524