スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

村上ファンドに思う。 

    2006/05/03(水)
      
村上ファンドが阪神に対して株主提案を提出してきましたね。
取締役の過半数を村上ファンドが推薦する人物にせよ!ってことでしたが
いやぁ、これは阪神に対してものすご~いプレッシャーじゃないんでしょうか( ̄▽ ̄;)

村上ファンドの阪神保有株を阪急ホールディングスが買い取る話がでてましたが
きっと格安な金額を提示したんでしょうね。そんな気がする・・・。
んで、村上ファンドが阪神に対してプレッシャーをかけてきたのかな?

村上ファンド側の提示価格に阪急HDがうんって言わなかったら阪神が補填しろ!ってこともありうるかも?!
いや、全くの憶測ですけど(;^_^A アセアセ

なんか事の成り行きがものすご~く気になるますねぇ。
でも、真実はきっとわかんないんだろうなぁ。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

やばい兆候

村上ファンドの手口は
ホリエモンの時のフジテレビと同じで、昔からの総会屋の手法ですね。
株買って取締役を送り込むと脅す。
で、高く相手に買わせる。
インテリヤクザですね。。
法を犯さないから厄介。

日本の経営者のほうは多くが平和ボケ。
買われたくなかったら上場するな!
上場した時点で対策含めて覚悟しとかなきゃ。
いやなら自社株を買占めるか、株価を誰も欲しくないくらいに高くするかしかないですね。

次のショックの火種になるかどうか・・・

村上ファンドが特捜から目をつけられたらえらいことになりますよ
  • [2006/05/03 23:51]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

インテリヤクザ!わろた(≧ω≦)

確かに経営者側も対策打ってないとダメですよね~。
ホリエモンのおかげで危機意識が出てよかったんじゃないですかぁ。
出すぎて打たれちゃったけど。。。

>村上ファンドが特捜から目をつけられたらえらいことになりますよ
うっ、何がえらいことになっちゃうのぉ?
村上ファンドが沈没したら相場も冷え切っちゃうってことかな?
あ~ん、アフォでごめんなさ~い(+_+)
  • [2006/05/04 09:53]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

おひさしぶりです♪

annyちゃん、遠くに行っちゃった気がする・・
でも、元気で頑張ってくれてて嬉しい♪
  • [2006/05/04 20:02]
  • miyuki
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>miyukiちゃん

やっほ~!お久しぶりo(*^▽^*)o
来てくれてありがとう(ノω・、) 嬉しいよぉ

今は株に夢中だけど
お小遣い稼ぎももちろん続けてるよぉ♪
お小遣い稼ぎはノンリスクだけど
株はリスクがあるし、がんばらなくっちゃね。
miyukiちゃんも忙しそうだけどがんばってね!!
  • [2006/05/05 09:39]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

村上ファンドまでつかまったら相場は冷えひえですね。

それより日経平均、明日は上がりそうですよ
上がる前に買っとけばよかったかなぁ
  • [2006/05/07 11:03]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

村上さん、TBS株をまた買い占めてたみたいですね。
TBS買おっかな~(≧ω≦)
村上さん最近TVの露出が多いし、なんだかかな~り焦ってるように思うんですけど。

日経平均上がりそうですか!
う~ん、連休前は怖くって買えなかったですよ。
買っときゃ良かったかな(〃∇〃)
  • [2006/05/07 14:09]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/407-5046fd06

