 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

妄想&反省。 

    2006/05/26(金)
      
ソフトバンクの昨日の上げは、今日の前場を見る限りでは売り場を作るための嵌め込みだったような( ̄▽ ̄;)
昨日は日経が下げてる中反発し、今日はNYも日経も上げてる中、下げてます。

ほんま我が道を行くっ!!って感じです┐( ̄ヘ ̄)┌
今月はず~っとそんな感じ。
・・・はっ!これがボックス相場というものなのかも?!←今頃アフォですか?

でもねでもね、ってことは、2800円付近で買って、3000円前で売れば・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

っていっつも思うんですけど、さすがにこの下落相場!
底値を思いっきり更新する可能性もあるわけですよねぇ。。。
上に上がるとも限らず。。。
なので落ちてくるナイフをつかむ勇気が無いチキンannyでごじゃります。。。(+_+)


ソフトバンクはまぁさておいて、
今日は先物も調子良さげだったのでサイバーコミュニケーションを買ってみました。

少し下がったところ332000円で購入!
ところがまだ下げる( ̄□ ̄;)
でも先物がガンガンいっていたので上がってくると思って328000円でナンピン!

はい、ここでマイルール破りました。
本当ならナンピンじゃなくってロスカットしなければいけないところです。
先物に惑わされてしまいました

んで、その後幸運にも331000円まで株価上昇♪
ここで売れば良かったものを欲出しちゃいました。。。(×_×)

はい、ここでもマイルール破りました。
利益が出た時点でコツコツとっていかなきゃ今は買いでは勝てないのに
332000で指して待っちゃったんです。。。
半分でも利益確定しておけばよかったものを。。。

結果急落。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
やっと冷静になって324000円でロスカット(@_@。
-12000円ですぅ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

欲出しての負けは前にも同じことしてます(コレ)。
で、反省したはずなのにまたやっちゃっいました

相場ではいかに冷静に、そして機械的に利益確定、損切りができるかが勝負の分かれ目っていろんなところで言われているのにね。

最近の下落での負けをついつい取り返そうとやっきになったり
なんだかんだと理由を作って願望でしかない上昇を夢見ると
待っているのは大損ってことですか( ̄△ ̄;)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

もうすぐ来る

こんちは^^
もうすぐ僕のXデーです

何にしようかなー
  • [2006/05/26 21:02]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

紙に

さあ、今日の教訓も紙に書いて張るべし・・・!!
  • [2006/05/26 21:02]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

こんばんは。
やっちゃいましたね。゚(゚´Д`゚)゜

僕のトレード方法で欲を出すのは・・・
?チャートで見て完全な底で拾えたと思った時
?ポジションを持った時点で利食いが出来る状況にあるような時

上記二点の状況下+出来高が他の時間帯より多く買いが入ってる時です。

参考になればいいですけど(^Д^)
  • [2006/05/27 01:01]
  • TAKA
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

はいぃ、、、紙に書いて貼っておきますぅ。。。(+_+)

おっXデーですかっ!
隕石の次は火星人(≧ω≦)

ソフトバンクどうですか(爆)
  • [2006/05/27 13:07]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>TAKAさん

やっちゃいましたぁ。。。

貴重なご意見ありがとうございますo(*^▽^*)o
フムフム!メモっておきますね~♪
  • [2006/05/27 13:10]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/425-33dcbd7f

