スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SQ 

    2006/06/02(金)
      
ひやぁーーーー!
ひどすぎますねぇ┐(´~`;)┌

新興の親分?のソフトバンクがSQの生贄にっ!!
なんて声も聞こえてきますが、ホントひどい下げです。
SQは来週の金曜日です。

ところでSQって何なんざんしょ?(~_~;)

【SQ(Special Quotation) 特別清算指数[とくべつせいさんしすう] 】
株式先物取引や株価指数オプション取引の最終決済を行うための価格(=清算指数)のことをいう。満期日前に反対売買による決済を行わない時の、清算価格として使用される。


先物取引やオプション取引と現物取引との価格差を利用して利益を得る投機方法があるんですが(裁定取引)文字を読むだけではイマイチよくわかりません(・・?)

先物と現物との価格差があるほうが儲かるってことかな??

そんなことも知らないで株なんかやるんじゃないっ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
って怒られそう。。。

とにかくSQの前には上下どちらにも大きく動く可能性があるってことですよね。

ってことは、今は現物を下げたいってことなのかな?

この下げがSQ前の意図的なものなのか
はたまた吹き上げた後のセリングクライマックスの序章なのか終盤なのかは終わってみないとわかりません。

今は安くなった!!って喜んで飛びつくのだけはやめておこうと思います。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/435-a37367fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。