スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

作戦の立て方。 

    2006/06/27(火)
      
前場終了。
日経は15200円に届かず(+_+)
後場どうなるかな?

今日の監視銘柄は昨日S高のセシール(9937)。
寄り前の気配では40円弱ギャップアップしていましたが
寄り直前にだだっと売りがでて573円で寄り。(前日終値557円)
これはいいんじゃない♪って思ったんですが
寄り成りでは買えないんですぅ。
資金が少ないので指値しなきゃいけない( ̄▽ ̄;)

でもこんな値動きされちゃうと絶対無理ですぅ。。。
あららあららと指値変えてる間に株価ははるか彼方へ(T▽T)/サヨナラ~

落ちてきたところを拾おうかと思ったけど
これまた早い値動きヽ(  ̄д ̄;)ノ

結局な~んにも手出しできませんでした。。。(ノ_-;)ハア…

昨日といい、今日といい、なんだかなぁ・・・って落ち込み気味だったんですが
【元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」】さんのこちらの記事『タラレバ思考』を見て納得しました。

上がりそうかなって思ってから買おうとするんでダメなんですね。

「上手な人って少し違う考え方をしているような?上がるか!下がるか!では無く「上がっタラ?」「下がレバ?」なんて考えているような。」

この言葉にガッツーンですワ(*´ェ`*)ポッ
予想の立て方が根本的に間違っていたような気がします。

上がりそうな銘柄を監視することはモチロンなんですよ。

酸っぱいおっさまこの記事「朝バタバタするんじゃねぇ┏(`┏ω┓´)┛むん!」っておっしゃってます。

この先株価が上がるか下がるかはわかんないですものね。

いつもコメントくださる(ありがとございます♪)株危ない実験君のかぶえもんさんもこの記事「真のトレンドとは大口についていくこと」っておっしゃってます。

大口次第でどっちに転ぶかわからないんだから
監視銘柄を決めた時点で
「どこで買って利益確定売りはどこでするか、損切りはどこでするか」まで決めておかないといけないんですよねぇ。

これは正直私にはとっても難しいことなんですが
できるかできないかで全然違ってくると思うので
がんばってお勉強したいと思います。

ここでまた重要なのは深追いしない!!ですね。
指値負けしたら深追いしないってことは
その時点で自分の予想に反してる訳ですしね。

上手な人がおしゃってることって、その時はなんとな~く解ったような気がしていましたが
言葉の裏や奥にある意味まではなかなか理解できてなかったんだなぁって思う今日この頃です(;^_^A アセアセ

=追記=
後場終了。
日経225 15171円(+19円)
東証1部出来高 14億7086万株
やっぱり薄商い。
月末までは仕方ないかな。

前場の様子からタカラバイオ(4974)がなんだか強そうだったので
絶対急落するから、そしたら押し目買いしようって狙っていたのに・・・
気づいたら寝ちゃってたよぉ( ̄△ ̄;)

ザラ場からなんか魔力でてるんですか?!
いやいや相場は魔物なんですが(;^_^A

でもでも、寝てしまうってことは緊張感が足りないんでしょうね。
こういうときは無理する必要もないかな、な~んて。←甘すぎッ??

それにしても大引けに551000円104枚の買いはすごいよ!
持ち越しても良かったよね、きっと。。。(+_+)
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

イイとおもいます

こんばんわ~
annyさんはけっこうブレーキが利いてるみたいなのでイイと思いますよ

下手に入ると被害くらいますから。
今日なんかも難しい場でした。
何しろ板がぜんぜん動かない。
上行くのか下いくのかもわからない。
入らない方が正解だと思います。

こんな場でも利益出す人がいますけど
運とリスクを天秤にしてGETしたものです。
  • [2006/06/27 22:31]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

おはようございますo(*^▽^*)o

エヘヘ、ブレーキがきいてるって(*´ェ`*)ポッ
単にチキンなだけかも!ですよぉ(^-^)

ほんと薄商いでどっちいくのか全然わかりませんね。
下手に手出しすると大怪我しそう・・・。

>運とリスクを天秤にしてGETしたものです。
なるほどっ!すっごいわかります(*^^)v
  • [2006/06/28 08:57]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/454-9a3f6500

