 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

やった~! 

    2006/06/30(金)
      
米連邦公開市場委員会(FOMC)でどうもアメリカの利上げ継続はなそうだってことでNY大幅アップ!

ってことはぁ・・・
日経も大幅ギャップアップ。

ってことはぁ・・・
寄り天?!

って思いましたが、さすがに今日の日経は強かったのか下げなかったですね。

日経225 15505円(+384円)
東証1部出来高 16億5115万株
 
ちょっと窓開けて上げすぎちゃいますか?! 
まぁ出来高が増えてるので望みはありそうな♪
来週の動きに注目です。

でで、昨日はあまりにもチャートを無視した取引をしてしまったので
一生懸命チャートについて勉強しました。

本を読んだだけならなんとなくわかった気になっちゃうので実地訓練(o ̄∇ ̄)o!!

昨日S高で大幅ギャップアップのモジュレ(3043)を使ってみました。
まずはトレードしないで検証。
(画像は2日分の5分足チャートを1日分に加工してあります。)
06.06.30モジュレ5分足

寄り後、利益確定売りがでますが25本線が下値の抵抗線になってるような気がします。
赤い線を引いた下降トレンドラインを上抜けた後株価は上昇しています。
で、最初の高値310000円辺りが上値の抵抗線かな。


次の下降トレンドラインを突き抜ける296000円でINしてみようと思いましたが前場終了。
06.06.30モジュレ5分足その2

これは後場いけるかもっ!!て思って寄りで買おうとしましたが
売り板がものすごく厚いので様子見することに。

やっぱり寄り後は下げてきましたが296000円を再度超えてきたのでINしました。
一応損切りラインは直近の安値の291000円、
日足で6月20日の高値301000円が上値の抵抗線になるような気がしたので
300000円を利益確定ラインで指値&逆指値しました。
25本線付近でもあるしね。

これが見事にビンゴ!!
快勝できました(*^^)v

296000円で約定した後ダダダと株価が上がったところを見ると
みんな同じこと考えてたのかなって今更ながら思いました。

もっといろんな銘柄のチャートを使って学習していこうと思います。
それにしても今まで私は何を頼りにトレードしてたんやろぉ。。。((((_ _|||))))ドヨーン
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

お!オメデトウございます
プロっぽい!

毎回こんな風にできるといいですよね~

でも作業風になっちゃうんですよね
  • [2006/07/01 11:03]
  • かぶえもん
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>かぶえもんさん

こんばんは~o(*^▽^*)o
今日は和歌山の海に行ってました♪

チャートで判断すると損切りラインも利食いラインもしっかり決められるので
精神的にものすごく楽でした(〃∇〃)

作業的に稼げるとかな~り嬉しいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • [2006/07/02 01:35]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

お見事ですね。
直近IPO等は値動きが早く大きいのでどうしても短期的にオーバーショートになりがちですから逆指値にもかかりやすくなります。

ある程度出来高があり、でもテクニカルに合った動きをしやすい銘柄を見つけられれば凄くやりやすくなりますよ。
  • [2006/07/03 00:47]
  • TAKA
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>TAKAさん

おはようございますo(*^▽^*)o
ありがとうございます♪

そうですね!逆指値を入れるポイントって結構難しいですぅ。
損したくないって思いが強くってロスカットラインが結構シビアになっちゃうので
ここは絶対上がるって銘柄やポイントを見極めていきたいです。
  • [2006/07/03 11:23]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/457-82d0be96

