スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

掲示板の影響 

    2006/07/05(水)
      
ギャップアップしてモミモミ相場。
日経平均225 15638円(+66円)
東証1部出来高 15億6465万株

出かける予定があったので寄りを見て今日はトレード無しって決めました。
バタバタするとろくな事が無いだろうしね。

帰宅後はぽんぽこさまのブログ「ぽんぽこのクールトレーディング」
の中の【My Trading Life】というカテゴリーを読みふけってました。

これはぽんぽこさまの回顧録なんですが、
第1話が書かれたのが2004年10月31日で現在も連載は続いています。
文章力があって、本当に小説を読んでるみたいでどんどん引き込まれていきました。

2004年に書かれていた記事のコメントに「1年遅れで読んでます」っていうのがあったんですが
私は2年遅れですよぉ( ̄▽ ̄;)
でも1年遅れであろうが2年遅れであろうがとっても参考になる
素晴らしい記述です。

ぽんぽこさまは「お気楽株式投資掲示板:売り専科」通称「売り専」という掲示板の出会いがご自身のトレードを確立していく上で大変重要だったと回顧されています。
とりわけ「マーケットの奇術師さま」の書き込みから大きなものを学んだと。

私もヤフーファイナンスのソフトバンク掲示板で多くのことを学んだような気がします。
塩漬け株を作りそうになったのもソフトバンクの掲示板からですし
損切りする勇気を与えてくれたのもソフトバンクの掲示板でした。


ぽんぽこさんが非常に影響を受けたという『マーケットの奇術師』さまの書き込みも気になるので
時間を見つけて過去ログを読んでいきたいと思います。

明日(もう今日ですね^^;)も朝から出かけますのでトレードは無しです。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/459-eab742d9

