FC2ブログ

分厚い本に悪戦苦闘 

    2006/07/12(水)
      
日経225 15249円(-224円 -1.45%)
東証1部出来高 16億6543万株

下げましたねぇ。
ホント難しい相場です。
バレーボールの練習もあったし取引はなしです。

今こそお勉強の時と思ってテクニカルの本を読んでいるんですが・・・

今読んでる本→先物市場のテクニカル分析/ジョン J・マーフィー著

これが552ページもあって、おまけに小説と違っていちいち理解しながら読んでいかないといけないのでなかなか読み進まないんですよぉ(+_+)

で、ついつい本そっちのけで今はまってる「売り専」掲示板の過去ログ(こちら)を読み漁ったりしています(;^_^A アセアセ
結構おもしろい♪

いろいろ銘柄がでてくるので当時のチャートと照らし合わせながら
ヒントをいっぱいもらっています。
それで思ったのが、今のような下落相場では空売りができるのとできないのとでは大違いですね。
もちろん買いでいってもいいんですが
なんせ下げ相場。ヘッジ売りできると心にゆとりができます。

また吹き上げた銘柄って焦らずしっかり下げトレンドを確認してから売るとしっかり利益がとれるんですね。
いつ上がるかわからない銘柄よりもわかりやすいかなぁなんて(*´ェ`*)ポッ

空売りした~い(* ´Д`*)ハアハア

でも私は楽天証券を使っているので現物なら取引経験が半年ないと信用口座は開けません。
最低条件で200万円以上の資産もいるみたい。。。

「ド素人はヤメトケッ!!」ってことですねぇ(´・ω・`)ショボーン

もうすぐ夏休みでゆっくりトレードできそうもないし
まぁ焦らず今はしっかりお勉強することにします。
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/470-ea672fcc