FC2ブログ

上場廃止銘柄( ̄▽ ̄;) 

    2006/07/24(月)
      
さてさてトレードですがちょこっとだけやっちゃいましたよ♪

ただ単に日足チャートだけで決めたSMBCフレンド証券(8623)
スイングするつもりで971円でIN。

時間があったのでちょっと調べてみたら
SMFG(三井住友ファイナンシャルグループ)の完全子会社化になるんで
8月28日に上場廃止だったんですね( ̄▽ ̄;)

ひぇ~~~!
ここでムッチャ動揺・・・・。

株はSMFGと1:0.0008の割合で交換してもらえますが
チョッピリしか持ってないのに意味な~い!!

おまけに「上場廃止」と聞いて思い浮かぶのがライブドア

ううっ、上場廃止が近づいたらきっと株価さがるんだろうなぁって思いこんで
ちょっと上がった972円で即売っちゃいました(+_+)

な~にがスイングなんだよぉ!!ですね・・・・。

ところが後場に結構上げてるんですよ!
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.07.24 SMBCフレンド証券5分足チャート

どーいうことなんでしょうかチンプンカンプン???

で、ここでハッと気づいたのが
チャートで判断してトレードするんだったら
ファンダメンタルに振り回されないでチャートで判断しなくっちゃいけないってこと。

ファンダや材料が気になるんだったら損切りラインをシビアにすれば良かったですね。
もし悪いことだったらきっとチャートに現れてくるはずなんですからね。

実際、上場廃止のIRが発表された4月28日以降は大きく下げています。

こういう株を追っかけてみるのも今後の勉強になっていいかも♪
ってことでこれからも監視していこうと思います(*^^)v


でもね、三尊天井形成しちゃった感じなんで多分下げていくんじゃないかなぁ。。。。( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/482-a8506972