スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

損切りの重要性 

    2006/08/07(月)
      
皆さん生きてますか?
後場おっそろしく下げましたね(@_@。
あんなに強かったサイバーA(4751)もマイ転しちゃいました

日経225 15154円(-345円 -2.23%)
東証1部出来高 13億7232万株

日経も25日線割っちゃいました。。。。
もっとじわじわ下げてくるのかと思ってたんですけどねぇ┐(´~`;)┌
出来高も少ないので株価の重みで自然落下していっている感じなんでしょうか。
今後どっちに向くのか全く予想できないので早めのお盆休みにしちゃった方がいいかな(〃∇〃)

【後場取引】
後場寄り後に急落したソフトバンク(9984)
またまた落ちてくるナイフを掴みに行っちゃいました(;^_^A アセアセ
といっても前場の沢井製薬のような失敗はしないように
チャートを確認しながら急落後トレンド転換したかなっていう
2165円でINしました。

ところが上値が重いんですよね。
下値を切り上げながらフラッグを作っていき
何度かブレイクしようとしたので
もしかしたらと思い粘っていたんですが
フラッグを下抜けちゃったので、
「こりゃダメだ~」と2160円で損切りしました。
(画像は2日分を1日分に加工してあります)
06.08.07 ソフトバンク5分足チャート

ソフトバンクは本当は25日線をブレイクしたところでINしたくって後場監視してたんですよね。
そしたらあららの急降下。
その後V字回復を期待したんですが
今日の相場にはそんな力は無かったです。

今日のトレードは負け負けでしたがチャートに基づいて
自分で考えてINし
チャートが悪い方向へ動いた時点で即損切りを実行したのが
本当に良い結果となりました。
沢井製薬の値下がり率、東証1部で3位ですよ
持ち続けてたら大変な目にあってたとこでしたしぃ

自分の手法にのっとってきちんと損切りラインを決めてそれを守って対処していけば
これだけ下げた日でも大きな損はしないで済んでいます。

私のような下手っぴが、
今も相場の世界で生きていられるのは
買う前に損切りをどこでするかをきちんと決め、
躊躇せず実行できるようになったからだと思っています♪
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/493-56d576df

