 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

SQ戦法・・・失敗(+_+) 

    2006/09/08(金)
      
日経225 16070円(+68円 +0.42%)
東証1部出来高 23億7105万株
SQ値 15847円

ふぁーー今日は疲れました。。。

NY安&SQの算出日ということで多分低く寄り付いてその後戻してくるんじゃないか??って予想。
今後のメジャーSQのこともあるし
とにかく何事も経験が大事ってことで寄りから買い向かって
即効で売ってみるという作戦にでたんですが・・・

銘柄が絞れてなくってアレヨアレヨという間に寄り付いて
マッハスピードで戻すから私の頭じゃ全然ついていけませんでした(@_@。
この戦法はちゃんと銘柄決めておかないとダメですね(;^_^A 失敗です。

で、少し落ち着いてから改めて監視銘柄を見てみると
カシオ(6952)が強そうなので2235円でIN。
昨日の高値が2255円なんですがちょっと厳しそうなんで2250円に売り指値、昨日の終値2220円に逆指値設定。
2250円にタッチしましたが約定せず。
ちょっと上値が重そうだったので2245円に指しなおして利確できましたo(*^▽^*)o
06.09.08カシオ5分足チャート



続いて昨日の高値を抜いてきていた川崎重工(7012)がさらに今日の高値を更新したので397円でIN。
直近の高値にせまる400円に売り指値。
INするのが若干遅れたようだったので逆指値は394円に設定しました。

やっぱりちょっと遅かったね。
逆指値執行されちゃいました。。。
でも394円の市場値がついた瞬間に395円の買いも入ったようで
395円で約定されていました。
ちょっと得した気分♪
06.09.08川崎重工業5分足チャート



そして前場下げてましたがV字回復してきているソフトバンク(9984)
強い時のSBは強いはずってことで後場寄り付き2180円で指しますが指し負け(+_+)
ってか1ティックぶっ飛んで寄ってるし~。

押し目狙いで2180円で待ってたんですけど落ちてこない!!
ここで気づくべきでしたね。強い時は強い!!って。

一度INし損ねて株価が上昇しちゃうと売り爆弾が怖くってなかなかINできません。

プラ転してもなかなか入れなかったんですが
2235円に50万株の成り買いを見てこれは大口に乗っかろう!!と決心して2235円でINしました。
2250円に大きな売り板があったのも
「これは上げてくるんじゃない??」って心強かったかな。
2245円に売り指値、2220円に逆指値設定したところ
もみ合いの末、なんとか利確することができましたo(*^▽^*)o

何度も撤退しようかと思いましたが、2250円の50万株の売り板が心の支えでしたよ(≧ω≦)
06.09.08ソフトバンク5分足チャート



後場は日経の爆上げでカシオも川崎重工も上げ上げ。
まぁこればっかりは解らないことなので仕方ないんですけど
もうちょっと自信を持って損切りラインを決めれるようになればいいなぁって思います。
そのためにもテクニカルをもっと勉強して
何より勝率を上げていくことが大事ですね。

お疲れ様でした~(o^-^o)
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/519-01449c8a

