FC2ブログ

後場寄りの誤発注 

    2006/09/25(月)
      
日経225 15633円(-0.8円 -0.01%)
東証1部出来高 15億5312万株

後場寄りの大きな売りはいったい何だったんですか??

どうやら誤発注だったようですが・・・
日経225をクロス(同時売買)するはずが
225を買ってTOPIXに売りを出してしまったらしい・・・。

だから225に採用されていない銘柄が売り気配になったんですって。

で、

こんな時に限って前場からサイバーA(4751)を持ち越していた私は最悪でした。
151000円割ったら投げるって決めていたんだから
後場の寄り成りで売ってしまえばいいものを
様子見なんかしたものだから前場の利益フッ飛ばしちゃいました

149000円で投げ。

本当は150000円で損切りするはずだったのにね。。。
前場1ティックの利益で大喜びしていたのに
後場でこんなトレードしてちゃ全然ダメですね。
きちんと損切りしなかったバツです

大きな売り板が出ているから上げてくるかもしれないけど
それは【かも】であって含み損を抱えた時の希望的観測です。
ロスカットラインで切れないとついつい
「もしかしたら・・・」って考えがちになっちゃって
もう少しもう少しって、
結局損切りするにもできなくなっちゃって
やっと損切りできたときには「大損しちゃっていた」になっちゃうと思います。

もし上がってくるかもしれないと思うなら
一旦手仕舞いして上げてきてから参戦する方が絶対精神的にいいと思います。

結局サイバーAは奈落へ落ちちゃいました
06.09.25サイバーエージェント5分足チャート


はぁぁ、、、それにしてもすごく疲れました。。。

いつもならここで心が切れちゃって終わりにするんですが
後場寄りのギャップダウンから強く戻してきていた
浜松ホトニクス(6965)3550円でIN。
3590円に売り指値していたんですが後場寄りの売りが何だったのかわからないし不気味なので
3570円で利確しました
06.09.25浜松ホトニクス5分足チャート


今は本当に難しい相場らしい。。。
スキャルピングする人が多いからなのか
順張りで入ってもすぐに利確してくるので株価がなかなか上がっていかないですね。

もっとも順張りなのでかなり株価の高いところでINするせいもあるんでしょうが。

ですので当面はINしたら利が乗れば損をする前に利確していこうと思います。
大きな利益を得損ねるかもしれませんが
それよりも少しずつでも利益を上げて資金を増やしていく方が今は重要な気がします。

いずれ全体が上昇トレンドになれば
持てば持つほど利益がでる!!ってことになる!!・・・かな
スポンサーサイト



↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/537-d97dbde5