スポンサーサイト 

      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

必殺振り落とし 

    2006/09/28(木)
      
日経225 16024円(+76円 +0.48%)
東証1部出来高 13億9903万株

【後場トレード】
前場トレードしたアセマネ(2337)が気になっていたので見ていたんですが282000円に500株の大きな売り板がありました。
今日の高値でもあるしこの板を食っちゃえば上がるだろうなぁってしばし待機。

で、ちょっとよそ見している間に・・・

食ってる!!ウゲッ

284000円まで気配を上げていたので
うーん、うーん、こんなに急騰したら暴落するんちゃうのぉ、、
でも買い方気合入ってそうだしなぁ、、、

で、

1ティックとれたらいいやって284000円でINして285000円で指しましたが約定しな~い
ある程度モミ合っていた時に買値撤退する勇気があればよかったんですがそんな根性もなく。
283000円も割ってしまったので282000円で損切りしました。

で、コレが見事な必殺振り落とし!!

凹む。。。

吹いたところで買わずに吹き止んだところで買った私がアフォなんですが。
株価を追いかけてしまうと、もう下がるんじゃないかって必要以上に不安になって冷静でいられなくって即効で損切り。
せめて25本線割るまでは待つべきだったかな?

まっ、これも後から見て値が上がったから言えることであって
実際は「283000円で投げときゃ良かったよぉ
って思ってたんですから

ホント人間の心理なんていい加減なものですね。
06.09.28アセットマネジャーズ5分足チャート


後出しジャンケンで見てみると
今日は新興も反発していたし
全体が強かったからもっと強気でいくべきだったんでしょうか。
また日足チャートがいい感じだっただけに辛抱するべきだったのか

全体を見ながらトレードできるようになるにはまだまだですね。

それにしても前場に勝つと必ず後場に負けてるような。。。
これじゃぁいつまでたっても資金は増えていきません。

前場で利益取れれば後場は参戦しないようにした方がよっぽど儲かっていましたわ。。。

これも今後の反省点ですね。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/542-6ca53cd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。