スポンサーサイト 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

トレードを見直して 

    2006/10/23(月)
      
自分のトレードについていろいろ考えてみました。
市場参加者の1~2割しか勝ち残れないとう相場では
私の今の投資方法では勝ち残っていけないと実感したからです

コツコツ利益を積んでいければいいのですが
今はどっちかっていうとコツコツ資金を削っていっていますぅ
これではダメですよね。
で、大きな利益を狙って下手に値動きの荒い新興銘柄に手を出して
大きな損失にしてしまってますし

トレンドに沿ってトレードし、利食いは遅く、損切りは早く
っていう基本に戻らなくっちゃいけないかなって。

で、やっぱり手数料のことも考慮すると
少ない資金だし、時間軸を長く使って利益を伸ばしていくのが
いいんじゃないかってことで
週足メインで考えていこうと思ってます。

主婦なんでこれから年末にかけては忙しくなりますし
ゆっくりザラ場を見ていられなくなるってこともあるんですけどね

今日は寄り付きで日産自動車(7201)1359円で買い
ホンダ技研(7267)4050円で指値買いしました。

どちらも約定後逆指値を設定。
逆指値は日々調整していくつもりです。
エントリー後、株価が下がれば逆指値が損切りライン、
上がっていけば逆指値が利確ラインになっていく予定です。
天井はとれないけど元々天井で売るなんて無理なことですから~

日産自動車は寄り後下げていきましたが損切りラインまでは下がらず
前場引けにはプラ転してホッと一息

ホンダは今のところは良いポイントでエントリーできたと思いますが
ちょっと急に上がっている感じがするのでヒヤヒヤものです
これで後場マイ転したら辛いでしょうが
感情をできるだけ排除してルールに沿って機械的に処理していくつもりです。

ところで今回エントリーした2銘柄は
どちらも自動車なんですが
長期でリスク管理するのなら
全く違ったセクターの銘柄を選択する方が安全なんでしょうネ。

今回はトレンドに沿ったトレードっていうことなので
これもありかなって思ってます。
きっと同じ頃に手仕舞いのタイミングがくるような気がします。

今のところ日経が堅調で良かったです。
いきなりロスカットからだときっと落ち込んでましたよ
まっ、終わってみないとわかりませんけどね。
大引け後も明るくいられますように。。。
スポンサーサイト
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/568-f846f3ce

