 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

場中に考えるな!! 

    2006/12/18(月)
      
12月も中旬になりますます忙しくなってきましたので
前場のみトレードしようと決めていました。

狙った銘柄は15日に2分割すると発表したバリューコマース(2491)
分割バブルを期待して
寄り後の押し目を狙って374000円でIN。
安値370000円を割ったらロスカットしようと369000円に逆指値設定。
で、様子を見ていたのですが・・・。

375000円からなかなか上がんなかったんですよねぇ・・・。
ここで心に迷いがでてきて
最近の負け心理も影響したのか374000円の同値撤退!!

今日はここまでと後はひたすら掃除に打ち込んで
前場引け後に株価を確認したら・・・

あぁぁ、こんな日は手数料分しか負けてなくても
ムチャクチャ落ち込みが激しいです。。。
06.12.18バリューコマース5分足チャート


美学さまの教えに
「トレードをする際に必要以上に怖がる必要はない。
買う、あるいは売るというエントリーをした後は考えることはいらない。
場中に考えないというのは感情を持ち込まないということ。」
というものがあります。

「相場が始まる前に十分に準備し備えれば、常に冷静に相場と対峙することができる。」ともおしゃっていました。

まだまだ私は甘いってことを痛感しました。
心に迷いを持たずに相場に対峙できるようにならなくっちゃ!ですね。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

ご無沙汰です。
今日Vコマで同じ時間にお会いしてましたね。
僕は売り方でしたが・・・。

>「相場が始まる前に十分に準備し備えれば、常に冷静に相場と対峙することができる。」
痛いお言葉です・・・。

>TAKAさん

こんにちはo(*^▽^*)o
こちらこそご無沙汰いたしております。

TAKAさんの前場のブログを拝見して
「あっ、もしかして同じかな?!」
って思ってました(^-^)

ここにうまく乗れていれば
今月のマイナスが帳消しになってたんですけどね・・・(;^_^A アセアセ
なかなかうまくいきませんです。

美学さんの教えは頭に入っているつもりでも
なかなか実践できずに反省だらけです。。。
がんばりましょうね!!
  • [2006/12/18 16:56]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

チャートを復活させていただき、有難うございます。
また、一日の楽しみが増えましたよ(^0^)/

今日はVコマですか、私も見てましたがカモにされると思い見学だけしてました。
  • [2006/12/18 21:33]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

いえいえ、
私の下手くそトレードじゃ何の役にも立たないと思いますけど
反面教師にしていただければいいかもw

Vコマは今日の出来高16299株と先週末の3.5倍になってますし
明日も動くんじゃないでしょうか?!
  • [2006/12/19 00:02]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/618-3d6b6538

