 

      
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

任天堂関連銘柄 

    2007/01/24(水)
      
「ニンテンドーWiiがやってきた。」の続きです。

我が家に任天堂のゲーム機は携帯型も含めて
ニンテンドー64、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDSがあり
そして新たにWiiが加わりました。
ゲームキューブ以外ほぼ揃っているんじゃないでしょうか。
別にゲームマニアっていう訳でもなく
おそらく普通の一家庭だと思います。

今あるもので充分だと思いながらも新製品がでると旧製品より改良された点が有り(画面の明るさ、アダプターの装備など)ついつい手に入れてしまっています

任天堂は昨年1年だけでもものすごく伸びましたが Wiiを手にしてまだまだ伸びていくんじゃないかなぁって感じました。

Wii本体がなかなか手にはいらないことから
手に入らないとなるとほしくなる人間の習性、
またWiiの売りであるWiiリモコンもWii本体には1個しかセットされていません。
対戦するには2個以上は必要です。
4人で同時に遊ぼうと思えば4個必要です。
もちろん一人で遊ぶことはできますが
複数で対戦する方が断然おもしろいです。
ですので我が家もすぐに1個追加購入しました

今はWiiスポーツで楽しんでいますがDSの時のようにそのうち新しいソフトがほしくなるでしょう。
まんまと販売戦略にはまってしまってます

現在7974任天堂の株価は33000円(1/24終値 東証)高値更新しています。
=追記=
7974任天堂の大証では1/24終値33150円です。
=追記終わり=

単元株数は100株なので乏しい資金の私には残念ながら手が出せません。
でもミニ株ならいけるかな。
任天堂だけでなく関連銘柄にも注目していきたいと思います。
私が今把握している関連銘柄は
6767ミツミ電機6875メガチップス4822ハドソン8150三信電気です。
ちなみに決算発表は以下の通りです。
7974任天堂    1/25
8150三信電気   2/5
6875メガチップス 2/6
6767ミツミ電機  2/7

明日早速任天堂の決算発表がありますので他銘柄も含めてどういう風に動いていくのか見ていたいと思います。
↓応援していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ クリックで1票♪

コメント

annyさん

買う買わないは別にして、任天堂の決算は皆さんマークしてますね。
わたしも以前いじってた隠れ任天堂関連を購入してみました。

今日もお疲れ様でした(^-^)/
  • [2007/01/25 15:20]
  • パパ
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

>パパさん

お疲れ様でした~♪
隠れ任天堂銘柄いきましたか!!
美学さんの「225で1000円幅は容易にたたける」という言葉に少々びびっておりますが
ココでダメなら仕方がないっていうスタンスで買ったつもりだし
ちょっぴり強気で見ていたいと思ってます。
って藤森なんてマイナーすぎて相手にしてもらえないかなw
  • [2007/01/25 17:01]
  • anny
  • [ 編集 ]
  • このページTOPへ ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人が不適切と認めたトラックバックは許可無く削除する場合があります。
この記事のトラックバックURL
http://annys.blog10.fc2.com/tb.php/658-c98aecbb

